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M875のブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

セット出荷のはずなのに~😞

サンルーフの内張りを回収した序でに、



稀に割れてしまう可能性がある、
スライディングブロック
(スプリングを止めている)を、
頼んでいるのですが、


入荷の確認電話をしたところ、
どうも、パーツセンターからは
4個1セットでないと出荷出来ないらしく、
2個頼んでたのが、自動的に4個で注文変更されてた。


しかも、国内には
中途半端に3個しか在庫無くて、
1個だけバックオーダーなどという事態に。




おかしいやろ~😞


残り1個のバックオーダーが
また4個で来たら
さすがに要らんけど。。。


Posted at 2017/06/22 17:36:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 部品情報、部品ネタ | 日記
2017年06月11日 イイね!

ウソついてました😣💨

こないだ、
みん友のCode9さんに

リベットのコメで
「VIDAの電子カタログでは、
部品が生産中止かどうかは判らない。」

と言ったんですが、



今日、Dの尾根遺産に
イラストを出して貰った際に、

「PSの欄に゛OP゛と表示されてる部品は、
まず生産中止だと思った方が良いですね。」


知らなんだわ~😓💧💧💧
゛オプション゛の略かと思ってた(焦)


イラストやパーツリスト貰う時の
参考にしてください。


そしてCode9さん、


ウソついてすいません😣💦⤵



おしまい。
Posted at 2017/06/11 14:47:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 部品情報、部品ネタ | 日記
2017年06月04日 イイね!

イモビキー【こぼれ話】

イモビキー【こぼれ話】みん友さんの一部は
中華製のコンバージョンキットで
ジャックナイフ化されてますね。


その辺りで色々個人でも
コソコソ情報収集してるのですが・・・・・


その話を主治医の工場長にしたところ
こんな経験があったと教えてくれました。


以前875のスペアキー登録で
お客さんがブランクキーを鍵屋さんでカットして貰った物を持ち込まれたんですが、

イモビのSWダウンロードしても
登録出来ない。

こりゃどういう訳だと
お客さんに聞いたら、


どうもそのブランクキーは
875の99~00モデルの物ではなく、
285初期(01~02)の物らしい。
見た目が同じなのでポチったとか。


つまり、
875後期のブランクキーと、
285初期のブランクキーは見た目は同じだけど、
トランスポーターが違う可能性があり、
SWが受け付けなかったと。


※ダウンロードしてしまうと
当然SWは登録成功しようが失敗しようが、
返品は出来ません。
その辺りを理解してないお客さんと、
以前トラブルがあってから、
中古リモコンのSW上書きは断ってるそうな。


なお、
ダウンロードしたSWの請求に関しても、
パーツセンターから仕入れのデータが送られてくるのが、
ダウンロード日より数日後、下手したら翌週なので、
実質マイナス在庫で売上るしか無い、
みたいな事言ってました。
(この辺で売上しくじると、半年後に棚卸した時に
在庫が残ってたりして処理が大変になるとも。)


ジャックナイフ化する時は、
TRMさんにでも助言戴かないといかんなぁ~😓
(その前に、
ディーラーでスペアキー1本作る予定。)
Posted at 2017/06/04 18:37:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 部品情報、部品ネタ | 日記
2017年06月03日 イイね!

code9さんへ、285のリベットの品番に関して

code9さんへ

285の04モデルで調べてみました。


イラスト3と6は
確かに979878ですが、

お尋ねの平形リベット(確か鉄のリベット)は
11番(左右で8個、片側4個だと思われます。)

983349です。


そのリベットがフジツボのしか無いと言った
ディーラーの方に
マッドフラップのイラストの11番を、
ちゃんと確認しろやコラー💢💢💨
と、言ってあげてください(笑)


ちなみに、初期の頃のネタですが
マッドフラップは02か03モデル辺りから
オプションで漸く発売される様になったので、
01モデルには最初、
マッドフラップの設定は無かったです。
Posted at 2017/06/03 09:02:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 部品情報、部品ネタ | 日記
2017年05月28日 イイね!

グローブボックスのネタ

昨日の剥ぎ取り物色の時、

「グローブボックスのフタを外したいけど、
ヒンジどうやったら外せる?」って聞いたら、

「ちょっと特殊な工具が無いと難しいですよ😓」
的な事言われ、
工具と外し方教えて貰いました。

先がL字の
尖ったツールじゃないとダメらしい。
(ナフコで探してみるか)




※写真は自車のです。


その際に教えて貰ったんですが、
近年、875のグローブボックスの
ボルト止めてる部分が割れてる事が
多々あるらしい。
(そうでないのもあるので、一概には言えないけど。)



ヒーターコアや
ブロアファン等の交換で外したりする事が多いので、
ボルトの締め付けし過ぎには、
気を付けた方が良いですね。


ちなみに
物色した875は
グローブボックス下のアンダーパネルの引っ掛けが
左右とも折れて無くなってましたが、
脱落防止措置として、
【辛うじて生き残ってる、
真ん中の引っ掛け部分に穴開けて、
トルクスボルトが固定】されてました。


このアンダーパネルは
自分のも引っ掛け部分が折れましたので、
脱落防止措置としては
有効だと思います。






Posted at 2017/05/28 11:43:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 部品情報、部品ネタ | 日記

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