• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M875のブログ一覧

2021年03月08日 イイね!

維持はこれから更に大変になる。

維持はこれから更に大変になる。ちゃんとメンテナンスをしていても、
20年以上経過すると、
10年前のみんカラレビューでは見られなかった
トラブルが、一気に来ると思われる。

それなりに出費の覚悟を持って購入するか、
数年しか乗らない
(不具合を放置したまま、我慢して乗る)
つもりで乗るか、
の二択になります。

ボルボ専門店で探す方は
販売されているのは、
大抵、保管状態が悪い車両ばかりなので、
購入後の故障が多発する前提で、
購入を考えましょう。

(よほど良心的なセールスに当たればラッキーですが、
自分の知る限りでは、
売る時は調子の良い事言うけれど、
契約後のフォローが雑なセールスばかりな
店が殆どではないか、と。)

5速ATは
使い方次第ですが、
20万〜30万キロ辺りで
ほぼ確実に壊れます!

ATFをマメに換えてなければ、
10万キロ内でも滑りやシフトショックが
出たりするので、
長く乗るつもりなら、
一度はリビルトの載せ替えか、
オーバーホールを行うべきでしょう。

が、
2022年現在は
各ボルボ共にオーバーホールの部品が
海外のウクライナ情勢の余波で
以前より値上がりしているという話なので、
(ハードパーツの在庫が殆ど見つからないとも聞いた。)

リビルト品が有る内に
ディーラーでATを載せ替える、
のも選択の1つです。
Posted at 2021/03/08 01:50:13 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「来年には
 
名駅の名鉄百貨店が
取り壊されるそうで。


ななちゃん人形
どうなるんやろ?😗」
何シテル?   12/07 22:56
※フォロー申請される前に 自己紹介の説明を必ずお読みください。 V70Ⅰのclassicを購入して もう12年目に突入しました。 (2021 .12月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

HEICO SPORTIV JAPAN アルミペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/29 10:08:12
榛名湖に沈むボルボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/18 22:53:04
飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。=上げたらかませ。ないなら上げるな。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/17 18:34:20

愛車一覧

ボルボ V70 赤いクルマ (ボルボ V70)
H22年末に、 約10年乗ってた940を手放し、 今の875classicに乗り換えまし ...
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
バイク雑誌で見て コレに乗りたいが為だけに 中型2輪免許を取りました。 乗り心地は、 ...
ボルボ 940 (セダン) ボルボ 940 (セダン)
後輩の紹介で買いました。 5年ローンはキツかったです。 色々純正オプション着けてまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation