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M875のブログ一覧

2021年08月07日 イイね!

色々断捨離をすべきか(/´△`\)る

ヤフオクで
幾つかボルボ部品
売れたのですが、

部屋に置いてあった
【落札された部品】が見あたらない。
😱😱😱😱😱💦


早番で外出中に
どうやら親父が部屋に入った痕跡がある。。。

(最近、昔集めて
物置小屋に入れてあった
保留連チャン機や権利物のパチンコ台が
物置小屋でことごとくバラバラに分解されとった💦💦💦💦)

まさかと思って
その中を探したら、
売れた部品が混じってた😖
危なかった😣💦💦💦
4000円がパーになるとこだ。


興味無い人から見たら
今集めてる875の部品なんかは
ゴミ扱いなんだろうな🥺🥺🥺


こんな状況だと
こないだ仕入れたダッシュボード(ロア)も
下手にクルマから下ろせない😱


という訳で
使わない部品の処分を休み中にしたいと思います。

ディーラーに持ってって廃棄
ヤフオクに出品
インスタの友達に譲渡

色々考えなきゃならんな🤯🤯🤯


【後日談】

お盆休み明けから
うちの班のリフトマンのオッサンが
仮病だのなんだかんだ理由つけて
もう2週間近く欠勤してるので、

代わりにフォークリフト担当やる羽目になり、
オークション出品する気も起こらんくらい
忙しい
Posted at 2021/08/07 00:28:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年08月01日 イイね!

久しぶりにオクに出品したのですが

いやー💦💦💦😵

久しぶりに出品したら
ハズレの落札者に当たりましたわ。


500円の落札でも
到着後1週間経っても
受け取り完了連絡してこない。
💢💢💢
(東北方面の落札者とだけ
言っときます。)


同じ8B系オーナーとして、
と言う以前に、
人としてどうかと。


金銭の大小に関わらず
取り引きはスムーズに行って欲しいものです。

Posted at 2021/08/01 01:21:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年07月28日 イイね!

をいをい

今日
遅番出勤の途中で寄った
コンビニでの出来事。


用事済ませて
出てきたら、

隣に止めてた
軽トラのGちゃんに、

「ちょっと
エンジンが掛からんのだけど、
見てくれるか?」



…………あんま時間ないんだけど


Gちゃん
ハザードスイッチとか
押してるんで
「ソコちゃうで😅💦」


確かにキー回しても
エンジン掛からん。

何かエンジントラブルか………

と、
ある違和感に気付く。



マニュアルシフトが
リバースに
入ったままやんか😱😱😱


*当然
Gちゃんは
クラッチペダルから
足離してます。



そりゃ
エンジン掛からんわな😅💦



本来なら
1度ニュートラルに戻させてから
エンジン掛けさせるのが
正常な手順だとは思いますが、
面倒臭かったので、

ブレーキとクラッチペダル踏ませて
キー回したら
普通に掛かりました。


バックしとる時の動きが
なんかおかしかったので、
「Gちゃん、
ちゃんとクラッチペダル踏みながら
シフトチェンジしなきゃダメやで❗」


と念押し。



こういうお年寄りが
近所にいる事自体
ヤベーと思った出来事でした😅💦
Posted at 2021/07/28 01:03:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年07月03日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【エクストリーム・コンタクト DWS06 プラス】

Q1. 装着する車種と、現在使用中のタイヤメーカー・ブランドをご記入ください
回答:ボルボV70(GF-8B5244W) 215/35R18
ダンロップ・ディレッツァDZ101
Q2. 特別価格での購入情報を希望しますか?
回答:いいえ。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【エクストリーム・コンタクト DWS06 プラス】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2021/07/03 10:01:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2021年06月27日 イイね!

エンジンアッパーマウントが半年で切れたんやでー🤯🤯🤯

レビュー投稿済みですが、


やっとバックオーダーしていた
ブレーキラインのクリップの残りが
入荷したので、



1ヶ月前から予約して、
主治医で
ブレーキラインのクリップ交換と
ボンネットロック(運転席側)の
交換をして貰いました。





たまたまボンネットロック交換後のワイヤー調整前に
少し車を動かすって事で
エンジン掛けて貰ったら

イヤなモノを見てしまった🥴🥴🥴


半年前の2020年12月に、
だいぶ前に某ボルボ専門店にて
ブッシュだけ社外品で打ち換えた
エンジンアッパーマウント。

①エンジンが始動時に
いつもより大きく前後に揺れました。

②矢印で指してるマウント上部

エンジン止めた瞬間、
ソコだけ外れて前後に動いた様に見えた。

ハァ?( ´;゚;∀;゚;)




で、
担当メカさんに目視確認して貰う為に、
自分がシフト操作して、
P⇔R⇔Dを数回繰り返すと、

「あ~😗

上部分が半分位切れてますねー。」







マジでか❗
新品交換してまだ半年やで‼️
😱😱😱



まあ
このタイプのブッシュ打ち換え品は
悪名高いマ*レの社外品しか
存在してないので、
耐久性には期待してなかったが………
(せいぜい1~2年)

まさか半年で切れるとは
最悪ですね🤢🤢🤢


 
前回のLEMFORDER製(対策マウント)も
中華製品だったし、
2度ハズレを引かされました。






手持ちのアッパーマウントです。

純正品(左側)と
Hutchinson製品(右側)。


これで短期で切れるなら、
ATのシフトショックの衝撃とか、
他のエンジンマウントのヘタリを
考えなきゃなりませんが、



もう2度と
打ち換え品を使う事はないと思います。


ゴム製品は
マ*レや怪しいアフターマーケット品は
極力使わない方が良いすよ。

自分もReizとかMTC等のマウントは
幾つか持ってますが、
品質的にヤバいっぽいので、
手持ちのストックで見つけたら
廃棄する事にします。
Posted at 2021/06/27 23:13:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「人生初の59000(実質55000発)発」
何シテル?   02/19 21:42
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