• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M875の"赤いクルマ" [ボルボ V70]

整備手帳

作業日:2015年7月28日

エンジンサブフレームブッシュの補強用ブッシュの仮付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
先週、
某出品者さんから入手した、
エンジンサブフレームブッシュの補強用の
ポリウレタンブッシュです。

12000円で購入しました。

昔のipdパーツには無かったです。
2
何分、試した事の無いipdパーツの為、

ディーラーに行き、Nさんと相談したら、

1ヶ所とりあえず取り付けてみて、
何れだけ時間がかかるか?(工賃の算出)と、
すんなり入るんなら、この場で全て噛ましてしまおうという事になりました。
3
シリコン系グリスを塗布して、

少しずつ入れてみる事にしたのですが・・・・・・
4
ブッシュのスキマ穴が途中で狭くなってて、

これ以上プラハンマーで叩いても入りません。
(/´△`\)
5
Nさんからも、

これ以上無理矢理やっても
時間と工賃がムダにかかるんで、
一旦元に戻して、この補強用パーツは新品のブッシュに噛ましておいた方が良いだろうという事になり、

元に戻してもらいました。
6
家に帰ってから、

ストックのサブフレームブッシュに
補強用ブッシュを差し込んでみると、

結構すんなり入っていきました。


このパーツは
サブフレームブッシュ交換と同時にやらないとダメですねぇ。
┐('~`;)┌ヤレヤレ。


という訳で、
暫くコイツらはお休みです。

イッペンに5~6万は出したくはないので、
秋か冬に分割払いで作業考えておかないと(´・ω・`)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換 クラウドユーロ5W40

難易度:

サイドブレーキワイヤー・シュー交換

難易度:

エンジンオイル交換 クラウドユーロ5W40

難易度:

リップ破壊補修

難易度:

ターボ負圧ホース交換

難易度:

ライセンスランプLED

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「こんな状態ですが、

タイヤ2本交換完了。

ディーラーに部品引き取りしてきた。」
何シテル?   05/26 16:10
※フォロー申請される前に 自己紹介の説明を必ずお読みください。 V70Ⅰのclassicを購入して もう12年目に突入しました。 (2021 .12月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ボルボ(純正) プレヒートホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 19:04:47
御前崎観光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 00:35:20
KONI Special Active 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 18:48:01

愛車一覧

ボルボ V70 赤いクルマ (ボルボ V70)
H22年末に、 約10年乗ってた940を手放し、 今の875classicに乗り換えまし ...
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
バイク雑誌で見て コレに乗りたいが為だけに 中型2輪免許を取りました。 乗り心地は、 ...
ボルボ 940 (セダン) ボルボ 940 (セダン)
後輩の紹介で買いました。 5年ローンはキツかったです。 色々純正オプション着けてまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation