運転席シートを、レカロシートに変更😉
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875購入から使っていた純正シートを
レカロシートと入れ替えました。
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*出品者さんの写真を拝借🙏
今回の交換の為に購入したのは、
レカロシート/SR-3.ミレニアムRED。
2000年に特別限定モデルとして販売されたという、
レア物です。
両側にリクライニングのダイヤルが着いているので、
運転席、助手席両側に装着出来ます。
他にオクで調達、用意したのは、
SRS警告ランプのキャンセラー、
レカロシートの純正シートレール右
レカロベースフレーム右
(V70Ⅰ専用のレカロ製、今では製造終了らしい。)
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今回、シート取り付けをお願いしたのは、
富士市にあるカスタムショップ、
「スポーツサービスジム」さんです。
*以前みんカラやってたらしく、担当の金子さんが
今回キャンセラーの件をネットで調べてたら、
自分のレビュー見つけたって言ってました(笑)
一応、今回のレビューを載せる話はしまして、
了解を得ています。
静岡県のレカロシート取り付け、で検索すると
浜松にもSTABや、オート○○ッサさんも有りましたが、
○○ッサさんはDQNな連中が集まりそうなイメージがあり、
ABだと、外車にレカロシート取り付け頼むにはスキル的に怖くてアウト😣🙅
で、こちらのジムさんを今回チョイスし、
メカニックの金子さんに相談したところ、
以前 850でレカロシート取り付け経験があるそうで
持ち込み作業OK頂きました。
(最近は、中古のレカロシートを持ち込む方はまず無いとの話でした。)
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作業の所用時間に関しては、
片側シート取り付けで、
約30~40分の目安という事でしたが、
ボルボのパワーシートは
ターコイズ師匠が言ってた通り、
クソ重いんで、取り外しで少し時間が掛かるかも?な話でした。
実際1時間くらいの作業でしたが、
自分の予想よりは早かったと思います。
(オイラ一人では厳しいでしょう😣)
運転席の純正パワーシートは、
購入した当初から、座面のクッションが酷くヘタっていて、
中のシートヒーターエレメントも
恐らく断線?(効く事は効くが、お尻がメッチャ熱くなるくらい変な暖まり方を)してます。
クソ重いし、今後5年8年と物置にも保管するにはキツい訳で、
今回の交換ついでに、ショップで廃棄してもらいました。
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取り外し時には、
サイドエアバック誤爆防止作業が必要なので、
レカロシートのベースフレームの取り付け説明の手順通りに
作業を進めてましたが、
後で金子さんが言ってたんですが、
2000年モデルの875は、850や初期V70Ⅰとパワーシートの構造がビミョーに違っている様だと。
手順書の構造と少し違ってたので、
バッテリーマイナス端子外し、
純正シート外したら、先に写真の緑のカプラ:SRSを外して
車体側のSRSカプラ側にSRSキャンセラーを装着。
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レカロシートのベースフレーム、シートレールの装着後、
オイラも立ち会い
シートの高さ位置の確認、
(視認性の問題から、高さ3段階中、真ん中の位置にしてます。)
キャンセラー装着した状態で
エンジンかけて、SRS警告ランプが始動数秒後にちゃんと消灯するかどうか?の確認をし、
SRS警告ランプが問題なく消えたのを確認したら、
シートレール、ベースフレームのボルト本締めと
最終チェックをして終了です。
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レカロシート装着後の写真、
2000年モデルクラシックの赤に相応しい、
2000年限定モデルのミレニアムシート(笑)
左右はたぶん揃えるのは難しいので、
左はSR-3かSR-0のハーフレザー辺りを
気長に探してみます。
ミレニアムはライバル沢山いる様だから。
まずは運転席のミレニアムシート用に
保護カバーを着けてあげようかな!
なお、レカロシートの持ち込み工賃は、
15120円でした。
(純正パワーシートの廃棄代も含めて)
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レールの保護カバーは、
良く壊す方が多いとの事で、
金子さんが配慮して下さり、
敢えて今回使用しない方向になりました。
部品は保管しておきます。
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