• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M875の"赤いクルマ" [ボルボ V70]

整備手帳

作業日:2016年2月10日

VSTストラットタワーバー ステーへのパウダーコート(粉体塗装)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
特殊図面さんに作業依頼中の

ボルボ850/V70Ⅰ用
VSTストラットタワーバーの進行状況。

今回はストラット左右側のステーを
パウダーコート(粉体塗装)してもらいます。
2
O森さん曰く、

VSTのタワーバーのステーは鉄製の為、
バフ加工しても、直ぐにサビが浮き出る事、
基本外注に出す為、作業工賃が割高になる事から、


クロームメッキ調にパウダーコートした方が
料金的にもリーズナブルだとの提案から、
その方法にてお願いしました。

確かにクロームメッキより輝きはありませんが、
新品に近い輝きだと思われます。
(バフ加工後のバーとのバランスを考えてくれてますね。)



参考価格:ステー左右のパウダーコート(粉体塗装)だけの工賃は、
7000円×消費税です。

アルミのバーのバフ加工工賃は、勿論別途です。

状況により価格がUPする可能性があるので、気になる方は問い合わせを。
http://ww1.tiki.ne.jp/~koomori/pow.html
3
【参考写真を拝借】
ちなみに、こちらがバージョンⅠのVSTタワーバー。

2000年以降~前期のボルボ雑誌に掲載されていたタイプ。

こちらも左右のステーの塗装が剥がれ
サビが浮き出ている物が大半です。
自分も一時期装着していましたが、
ステーの塗装剥がれとサビが目障りだった為、1年くらいで手放しました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

シフトノブ交換

難易度:

ヘッドライトワイパー交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

手洗い洗車(2024.6.2)

難易度:

ラジエター電動ファン交換

難易度:

シートベルト取り出し口の異音

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「こんな状態ですが、

タイヤ2本交換完了。

ディーラーに部品引き取りしてきた。」
何シテル?   05/26 16:10
※フォロー申請される前に 自己紹介の説明を必ずお読みください。 V70Ⅰのclassicを購入して もう12年目に突入しました。 (2021 .12月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ボルボ(純正) プレヒートホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 19:04:47
御前崎観光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 00:35:20
KONI Special Active 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 18:48:01

愛車一覧

ボルボ V70 赤いクルマ (ボルボ V70)
H22年末に、 約10年乗ってた940を手放し、 今の875classicに乗り換えまし ...
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
バイク雑誌で見て コレに乗りたいが為だけに 中型2輪免許を取りました。 乗り心地は、 ...
ボルボ 940 (セダン) ボルボ 940 (セダン)
後輩の紹介で買いました。 5年ローンはキツかったです。 色々純正オプション着けてまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation