• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M875の"赤いクルマ" [ボルボ V70]

整備手帳

作業日:2022年10月26日

ATオイルレベルゲージ Oリング

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回外した
ATオイルレベルゲージ。

一度、ディーラーで新品購入した物で
約7.8年位は使用していた物です。

前期875と後期875だと
形状が異なる様ですね。


現在の新品価格は
3000円位します。
(2022年時点)
2
エンジンオイルレベルゲージは、
純正品社外品問わず、

10年経たずに
グリップ部分のプラスチックが
割れたりしますが、

ATオイルレベルゲージに関しては
純正品は
予想より耐久性は高い様です。


Oリングさえ交換すれば
再利用出来そうです。
3
厚み、外径は
ATオイルクーラーホースのOリングと
ほぼ同じ様です。

代用としては問題無い様な気がしますが、
参考にされる場合、
自己責任にて購入して下さい。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントグリル交換

難易度:

左前ドライブシャフトブーツ交換

難易度:

リアデフオイル交換

難易度:

ライセンスランプLED

難易度:

リップ破壊補修

難易度:

エンジンオイル交換 クラウドユーロ5W40

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「こんな状態ですが、

タイヤ2本交換完了。

ディーラーに部品引き取りしてきた。」
何シテル?   05/26 16:10
※フォロー申請される前に 自己紹介の説明を必ずお読みください。 V70Ⅰのclassicを購入して もう12年目に突入しました。 (2021 .12月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ボルボ(純正) プレヒートホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 19:04:47
御前崎観光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 00:35:20
KONI Special Active 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 18:48:01

愛車一覧

ボルボ V70 赤いクルマ (ボルボ V70)
H22年末に、 約10年乗ってた940を手放し、 今の875classicに乗り換えまし ...
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
バイク雑誌で見て コレに乗りたいが為だけに 中型2輪免許を取りました。 乗り心地は、 ...
ボルボ 940 (セダン) ボルボ 940 (セダン)
後輩の紹介で買いました。 5年ローンはキツかったです。 色々純正オプション着けてまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation