• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M875の"赤いクルマ" [ボルボ V70]

整備手帳

作業日:2023年1月21日

フロントブレーキキャリパー オーバーホール(2023.1.21)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
フロントブレーキ関連の交換作業に伴い、
2015年にオクで調達した、
850のキャリパーを持ち込み、
http://minkara.carview.co.jp/userid/2055417/car/1558358/7214190/parts.aspx

 
シールキットでのオーバーホールを依頼したのですが、

室内保管してたとは言え、
保管前に清掃とグリス塗布を怠っていた為
右側キャリパーは
ピストンが錆びていて使えないとの連絡が。

色々調べると
キャリパーのメッキ加工部分は
かなりシビアで

このまま着けても、
ブレーキフリュードが漏れてくる危険があるって。
2
車両に着いている右側キャリパーは、
以前ダストブーツは外れてたけど、
シール内側までは水分が浸入して無かったので、
ピストン自体は問題なく使用可能との事。

別途工賃は掛かりましたが、
右側キャリパーだけ
着いている物をオーバーホールして貰いました。



左キャリパーは
ピストンは錆びて無かったので、
持ち込み品をオーバーホールし、
そのまま取り替え。

使用したキャリパーシールキット
(アテ製品)
http://minkara.carview.co.jp/userid/2055417/car/1558358/12209904/parts.aspx
ファインドガレージさんにて購入。

273427キロにて。
(これで恐らく廃車までは
フロントキャリパーを
再度オーバーホールする必要は無いかな?)


外した左キャリパー
使えない右キャリパー(持ち込み品)は
全て廃棄。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換 クラウドユーロ5W40

難易度:

ターボ負圧ホース交換

難易度:

リアブレーキ・ローター・パッド交換

難易度: ★★

グリスアップ

難易度:

エンジンオイル交換 クラウドユーロ5W40

難易度:

リヤブレーキパッド残量点検(2024.5.26)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「こんな状態ですが、

タイヤ2本交換完了。

ディーラーに部品引き取りしてきた。」
何シテル?   05/26 16:10
※フォロー申請される前に 自己紹介の説明を必ずお読みください。 V70Ⅰのclassicを購入して もう12年目に突入しました。 (2021 .12月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ボルボ(純正) プレヒートホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 19:04:47
御前崎観光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 00:35:20
KONI Special Active 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 18:48:01

愛車一覧

ボルボ V70 赤いクルマ (ボルボ V70)
H22年末に、 約10年乗ってた940を手放し、 今の875classicに乗り換えまし ...
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
バイク雑誌で見て コレに乗りたいが為だけに 中型2輪免許を取りました。 乗り心地は、 ...
ボルボ 940 (セダン) ボルボ 940 (セダン)
後輩の紹介で買いました。 5年ローンはキツかったです。 色々純正オプション着けてまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation