• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M875の"赤いクルマ" [ボルボ V70]

整備手帳

作業日:2024年3月17日

テールゲート内部雨漏り シーリング修理

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
https://minkara.carview.co.jp/userid/2055417/car/1558358/7711977/note.aspx
前回のレビューからの続き。

テールゲート内部雨漏りの修理。
2
雨漏りの可能性が高い、
アウターハンドルの付近のシーリングを
依頼しました。

封印ボルトが長過ぎて
ナンバーフレームが外せないので、
アウターハンドルの脱着が大変だったそうです。


たぶん左のナンバー灯の辺りから
水が浸入しているだろうと
あたりをつけて、
アウターハンドルの左内側と、
ナンバー灯の内側を試しにシーリングしたところ、
漏れは止まりました。
3
ナンバー灯レンズは
バルブ交換時に外しても大丈夫だそうです。
4
結局のところ、

前回話した通り、
テールゲートの10円パンチを
リペア修理して貰った際に
塗装面に段差が出来ていた様で。

その時に防水処理していれば
問題は無かったのですが、
持ち込んだ新品ガスケットを着けて
それで良しとしたのか?
雨漏り有無の確認はしてなかったかもしれませんね。

暫く様子見て
漏れが無ければ工賃頂きます、という事になりました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

テールゲート内部雨漏り

難易度:

ETC車載器死亡原因判明

難易度: ★★

ETC車載器死亡

難易度:

ダッシュボード アッパーパネル交換

難易度:

レザーシート補修

難易度:

マッドガード固定し直し、タッチペン

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

※フォロー申請される前に 自己紹介の説明を必ずお読みください。 V70Ⅰのclassicを購入して もう12年目に突入しました。 (2021 .12月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KONI Special Active 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 18:48:01
ニコマク NikoMaku HUD ヘッドアップディスプレイ 車載スピードメーター GPS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 09:28:10
リアゲートの鍵穴。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 15:35:55

愛車一覧

ボルボ V70 赤いクルマ (ボルボ V70)
H22年末に、 約10年乗ってた940を手放し、 今の875classicに乗り換えまし ...
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
バイク雑誌で見て コレに乗りたいが為だけに 中型2輪免許を取りました。 乗り心地は、 ...
ボルボ 940 (セダン) ボルボ 940 (セダン)
後輩の紹介で買いました。 5年ローンはキツかったです。 色々純正オプション着けてまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation