• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハピワンのブログ一覧

2015年03月23日 イイね!

選抜&春大!野球の季節突入~!

選抜&春大!野球の季節突入~!第87回選抜高校野球大会と各地春季大会が開幕しました! 




応援していた東海大菅生は初っ端、優勝候補大阪桐蔭に惨敗してしまいましたが・・・

学童の地域選抜チームの教え子がベンチ入りしているので楽しみだったのですが、残念ながら出番がなかった~!
しかし大阪桐蔭は強い!

あとは二松学舎に頑張ってもらいましょ~

また選抜大会とは別に各地の春季大会予選も始まっています。
夏大に向けてのシード争いですので重要です!

次男の学校は此処最近は準優勝で終わる惜しい状態が続いています。
夏大はなんとか頑張って頂きたい!

まぁまだ次男はB選ですので
まずはA選に食い込めるようにアピールの日々ですが~

B選のクリーンアップまでは来ているので、あとは運次第!?
此処最近の打率も6割超えの絶好調だし、そのまま好調を維持して欲しいものだ。

あとは背がもうチョイ伸びれば・・・・難しいかなぁ~

少なくとも自分は超えて欲しい・・・いや並ぶだけでもw


なので日々背が伸びるように祈りつつ、サプリも色々飲んでいます。
その中の一つがコレです。
効いてるのかどうかは謎ですが~

うどんはおまけで付いて来ました(^_^)b

サプリやプロテインは補助ですので、食事も頑張ってます。
栄養バランスは勿論、量をひたすら摂るのが今の高校野球のスタンダード!?

昨日は奥さんが夜勤だったので、自分がパパッと調理です。

前日の「さがみ」のお土産の手羽先はトースターで暖めてます。
カリカリ復活します。

メインは~

鶏肉、玉ねぎ、人参を出汁で軽く煮ます。
ちなみにフライパンは36cmの大判です。


醤油、塩、味醂、砂糖で味付けします。


卵M5個を白身を切って軽く混ぜます。


卵廻しいれてます。この時3割程度の卵を残しておきます。


一度軽く卵に火を通します。


残りの卵を廻しいれます。


火を止めて1分蒸らします。


出来上がり!


ご飯に盛り付ければ簡単いっぺんに親子丼です!w


写真取り忘れましたがコレに野菜スープを付けました。

男3人でフライパン満杯の親子丼完食。
とは言っても次男が半分一人で食べましたがw

今の高校野球では三合飯ってのが定番だったりします。
とにかく一食三合食べる・・・

良いのか悪いのかは別として、嫌でも体は厚み付く事は確かですね。
強豪高は食育を一生懸命やって、選手を太く強くしているのです。

次男の学校は食育は全然なのでみんな細いのですが~
なので決勝で強豪に食われるのでしょう~


学童の方も大会が続々と始まって行きます。
自分の面倒を見ている低学年チームも人数がギリギリ揃い
大会にエントリーできる事となりました!

この代のチームからユニフォームも一新となり、自然と気合も入る!?

先週、今週は監督が不在ですので
自分が監督代行として練習試合を四試合こなしました。

結果としては3勝1分!

その中には約50チームがエントリーする大会を連覇しているチームも含まれています。
地域のクラブが今ザワ付いている状態ですね。

本大会に向けて指導者、選手共に気合が入り出しています。


自分が監督を務めている地域の女子選抜チームも今期の活動も開始しました。
今期は高学年の人数が少なく、戦力的には厳しいものがありますが
女子が楽しんで野球を出来る場を与えれるように頑張っていかねばなりません。

実際女の子同士で楽しそうに野球をやっています。

こちらも6月の東京都大会に向けて活動を頑張らねばいけません。


選抜を全試合撮り貯めて見まくり、教え子達の高校野球、大学野球の試合の応援、次男の応援、学童野球クラブチームの指導&地域女子野球の指導と大忙しでなかなか身動きが取れそうにありません!(>_<)ノ

なので いいネ!やコメントが出来ない事が増えるかもですが、申し訳ないです!

弄り予定が詰まっているのでチビチビとやりますが・・・
なんとか時間作りつつ・・・


とやってると今度は腰痛に襲われました!(ノД`)

最初はピリっとした程度でしたが
ドンドン痛くなり、動くと激痛に襲われますw

それでも野球の指導が有るのでなんとか動くのですが余りにもきついです。

なので


バンテリンのサポーターを購入しました。

さふぃあ さんお勧めでもありましたし~

実際着けると少しは良いです。
不意の動きがきついのですが、固定してる分耐えられます。

人の腰痛笑っていた罰かもしれませんw

まさか自分がなるとはなぁ~
でも体重増加して筋力落ちている証拠ですよね。
奥さんからもダイエット命令でましたし・・・

みなさんもお気を付けて・・・・

*****************************************
先日 義母の定期見舞いに行きました。
元々肺を患っていたのですが、長男夫婦との軋轢のストレスから悪化して倒れて入院していました。

体力も落ち、気力も落ち、持病の悪化でもう退院は出来ないようです。
実際退院しても一軒家に一人住まいは不可能なので、施設になってしまうでしょうしね。

地元を離れる事は拒否するので東京には来れませんし。

その手の事に悩む時期に自分等も来ているのだと実感です。

嫁姑問題ってのは積み重なると凄い事にもなるって事も最実感です・・・たいへんだなぁ

見舞いは月に一度以上はしているのでなれているのですが
奥さん一人の時は電車なんですよね。

たいした距離ではないのですが、ちょっと車で一人で行くのは嫌みたいです。
去年までは次男の車出しで色々行ってたのだから大丈夫だとは思うのですがねぇ

と言うわけで練習をと考え片道を練習させようかと計画です。

行きは自分で、帰りの空いている時間帯は奥さんです。

行きは久々に星乃珈琲でランチ。



エビクリームオムライスだったかな


ふわふわスフレドリアだったかな


ホットケーキ!
定番ですが美味しい!

久々の伊勢原駅

と言うか電車では一度も降りた事無い駅ですね。
自転車で来たことはあったけどw

お見舞いと各種手続き、義母の家の片付けを終えてから
今度は自分のお袋と妹と姪っ子二名と食事する事に。

「さがみ」

手羽先が美味かったです!

姪っ子カワイイかったなぁ
癒されて帰宅する事に

帰りは奥さん運転

久々にそこそこのドライブなのでちょっと緊張しとるかな?







無事に帰宅できましたw
普通に運転も大丈夫ですね。

たまには助手席に乗るのは良い事ですねぇ~

ただ奥さんのアクセルワークだとモーター稼動は少なく
燃費は良くなかったですね。
そこは追々頑張ってもらいましょ~
横から口だすと怒られますが~

そう言えばエクスペリアZ3でのハイドラは自車が動かなくなる不具合が頻繁するようになりました。
これの解消方法は無いものだろうか?
使い物にならん・・・

取り留めない文章ですが最後までお目汚し失礼!
Posted at 2015/03/23 03:38:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お!?え……あぁ


※語るなかれ聞くなかれ」
何シテル?   01/28 13:33
ハピワンです。よろしくお願いします。 息子達の車出しも落ち着いたので車はダウンサイジング! 野球を中心にスポーツを愛しています。 息子達の高校野球も終わ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

12 3456 7
8910 1112 1314
1516 1718192021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

GARACORT 純水器(容量10L) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/19 20:19:52
走blog25 ヤリスカップ十勝Round 2冠😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/12 18:26:22
2022Attack応援😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 20:05:13

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
待つこと2年4ヶ月 忘れた頃に納車となりました😇 もう来ないのかと思いましたがw ...
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド ボルボ XC60 プラグインハイブリッド
サーキット車両をトレーラーで運ぶ為のヘッド車です。 PHEVで低重心、AWD、純正ヒッ ...
トヨタ ヤリス H1Racingヤリスカップカー (トヨタ ヤリス)
2代目ヤリスカップカー 今回も四季ラッピング施工しました 今回は白ボディ四季バージョン ...
アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
オープンカー無いと死んじゃう病気なので😇 繋の車として購入! 新車で購入を悩んだ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation