
ながらく準備をしてきました
HPI CIRCUIT MEETING
H1cup特別戦
とうとう開幕です!
今回もカメラマンさん写真撮影ありがとうございました!
呑むらー油さん
ユウタ君
助かります!

各クラス盾も準備して頂けました!
ありがとうございます!

その前に!
色々テストしないとです

今回はまた仕様変更してます

t-racing新タービン
レボリューション壱
ショート、ミドルコース向けのタービンとなります

ステッカーも変更致しました😆

水曜日
ライセンス更新ついでに燃費テスト!
エスロクレース後すぐにある耐久レースも参加するので
燃費を調べないと怖いので(笑)

久々に袖ヶ浦走って楽しかった~
見覚えのあるヤリスカップカーさんと走りました🤣

自宅でアセットコルサにエスロク追加!
フォロワーさんが教えてくれて落とせました
感謝!
いやちょっと違うので少しセッティングしないと厳しいかな
取り敢えずはロードスターで練習(笑)

金曜日もテスト!

タイムもぼちぼちいい感じに
燃費もかなり分かりました

しかし暑すぎ😇

午後走るとと帰りはこうなる…😪

帰宅してアワアワ!

綺麗になりましたね~
コーティングはしません
何故ならゼッケン剥がれちゃうので😇

土曜!
イカチー車が……怖い🥺🥺🥺

#サバを探せ

ランチをご一緒して〜
いざ袖ヶ浦へ

宿到着!
エスロク集まってきた~
耐久出るメンバーです
作戦会議して!
早めに就寝!?

朝四時すぎ😪😪😪😪

さーH1cup特別戦始まるよー!

スペースも広く取ってもらい
助かりました!

ダブルエントリー組はゼッケン2枚貼ります
ドライブスルー車検を受けて
車検ステッカー貼っていただきます!

準備完了です!

オートクラフトさんのオイルレベルゲージストッパーもイベント価格で購入!
サーキット走行する方はあると安心ですね!
ありがとうございます

予選スタートします!
耐久レースの予選の次にって流れでした
自分は続けて走った感じでしたね!
耐久の方はかなり良いタイム出ました😆
こちらでも出せたらいいんだけど
詰まるかなぁ(笑)

クリアはなかなか取れなかったけど
それでも何とかなタイムですかね

17.4
詰まりながらでこれなら良いかな!

全体2位でした
まぁ一位はね(笑

グリッド表
しっかりと出してくれるのはありがたいね
H1cup特別戦予選

予選順に整列

決勝どう走るかの打合わせ
何って?
詰まるまではバチバチで
追い付いたら無理しないようにねって感じです(笑)
とはいえ先頭車両はストレート速いので
無理ゲーです(笑)

オープニングラップ

グリッド整列
いやぁ壮観だね!
感動です

スタートはシグナルスタート
ただし1コーナー過ぎるまでは追い抜きをしないようにという取り決め。
クラッシュが一番多いいのはスタートからの1コーナーですからね
まだ模擬レースですので🙏

ただしスタートはしっかりと本気で!
延ばさないだけです(笑)

1コーナーは自分は少し滑らせながらに見えるかな?
イメージもそんな感じで走ってます

跳ねるのはボトム高いのと路面の段差です(笑)
結局1位車両にはストレートでジリジリと離されちゃいました(笑)
勝負するならスタートの1コーナーくらいかもね
コーナーで詰めてもストレートで離されますし
そもそもコーナーも相手上手いのでサスガでした!
追い付いてからは
後ろとの差がかなりあったのでのんびり安全に走りました。

全体2位でフィニッシュ
みなさんクラッシュもなく無事に終えられました!
よかったです!
ありがとうございます🥺

オーバークラス2位
これからエスロクのアップデートが其々続いて激化しそうですね!
次回からは更に分ける予定です
パワー差有りますしね!
オーバークラスは2つに分かれるかな?

アンダークラス
のトップは驚異的ですね!
オーバークラス喰いまくりです
怖い🥺🥺🥺

はー無事に終わって良かった~
H1cup特別戦決勝

アンダークラス表彰

オーバークラス表彰

H1cu特別戦!
無事に終了です!
これも皆様の協力のおかげです!
ほんとにありがとうございました!

次は11月19日開催となります
皆様のご参加をお待ちしております!
ここからは次回に向けての反省となります。
今回ブリーフィングにて1コーナーまでは追い抜き禁止のルールを説明致しましたが
一部の方が守らなかった事例が起きてしまいました
各々状況が違ったようです
聞き取りで分かった範囲では
1コーナーのみが追い抜き禁止でそれまではいいと思っていた
そもそも聞いていない
スロースタート車両避けたら難しい位置に入ってしまった
などでした
また追い抜き禁止なのでのんびりスタートしたって車両もあったようです
運営側の説明をもっと事細かくしないといけなかったかなと反省してます
次回に向けてルールを見直してより安全に行えるように考えています
しかしそもそも聞いていないは
いけません!
サーキットを走る上ではフリー走行、走行会、レースと関係無くありえない事です。
ブリーフィングはたいせつなのでしっかりと聞いて理解して下さい
分からないことは聞いて下さい🙏🙏🙏
今年は模擬レース形式ですし
できるだけペナルティ制度は使いたくありませんが
1つの手でもあるのかなとも考えてます。
安全に楽しく競い合う
そんなレースを目指したいですね!
今年上手く運営できたら
来年はもう少し本格的なレース形式を取れるかもしれません
逆に今年上手く行かなければS660レースそのものが無くなります
皆様の協力が必要となります
是非お力を貸して下さい
宜しくお願い致します🙏
Posted at 2023/04/28 18:50:13 | |
トラックバック(0)