• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2017年09月24日

「道の駅」スタンプラリー 東北本選15戦目

「道の駅」スタンプラリー 東北本選15戦目 本当は大間まで行こうと思ったが時間の都合で来年に延期する事にしました・・・

と言う事で23日は青森東北部まで。

相変わらず予定外のルートとなりましたが、もっと想定外な事も・・・

1箇所目は「しちのへ」。
結構広い所の様ですがすぐに退散・・・
いずれじっくり見たいものです。
2箇所目は「よこはま」。
数年前に大間行くとにも寄った事あります。
この辺りからやはり交通量が多かったですね~
3箇所目は「かわうち湖」。
本州最北端の道の駅ですね。
意外と来場者が多かったです。


本当は先に「わきのさわ」に行く予定だったが、遅い車が前に居たので急遽行先を入れ替えました。

1車線で制限速度以下で走るのはやめていただきたい・・・

4箇所目は「わきのさわ」。
思ったより早く進んだので昼食食おうかと思ったが、これは!と思うのが無く断念。
とりあえずこっち方面に来るのhはもういいかなと思ったり。
5箇所目は「みさわ」。
移動距離は約100km・・・ここでデジカメ落としてカバー外れたりと何やら嫌な予感も(汗
ここでも食うもの買おうと思ったが特に無し。


実はこの後に「おがわら湖」にも行ったのですが・・・
買い物だけしてスタンプ押すの忘れた!!(バカ

ちなみにここは片道約200km(爆)気づいた時マジで目ん玉飛び出そうでした・・・

6箇所目は「なんごう」。ここは急遽追加した所で、ここでスタンプ推し忘れに気づきました。
この辺も昔行った事ありましたね~
7箇所目は「さんのへ」。
ここも追加した所で、何回も前通ってるのに初めて入りました。
出入り口に信号付けばいいのに・・・
8箇所目は「しんごう」。
ここは11月初めで閉鎖となるので早めに行きたかった所です。
今回も閉店2分前とかギリギリでのスタンプとなりました。


と言う事で本当は9箇所だったのに・・・で、さらに気づいたのは青森は「おがわら湖」と「はしかみ」の2つと言う事。

ちゃんと行ってたら八戸市だけ残ってたのですね・・・と言う事でこの2つに岩の「のだ」含めたルートで制覇していく予定です。

なので、11~12月に黒石市でのオイル交換から出発していこうかな?

本当は4週連続のラリーにしようと思ったが、次回の土日は休憩として体力温存しようかと。

10月の連休で残りの福島制覇予定ですが、間に合うのか?

☆涼木競は
 2017東北レベル128 に上がった!☆
ブログ一覧 | 未知の駅スタンプラリー2017 | 日記
Posted at 2017/09/24 07:44:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 2024年04月21日 08:53 - 17:12、
101.24 Km 8 時間 18 分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ7個を獲得、テリトリーポイント20pt.を獲得」
何シテル?   04/21 17:13
.

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2代目
その他 その他 その他 その他
いろは坂ダウンヒル仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation