• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2023年11月04日

みんカラらしく

みんカラらしく 11/3の連休初日は久しぶりに青森県黒石市までオイル交換で遠征。

今回は10年以上なるNAラパンです。

意外と坂や高速でも問題なく流れにのり、メンテ後もあるかと思うが燃費も20km程でした。

以前代車で借りたエブリィとは大違いだ・・・

まずはプラグ交換。
自分で交換も考えたが外す物が多く断念・・・
ちなみにこのプラグは聞いた事ない中国産のイリジウム(爆
もっと安いのも考えたが、いつも入れてるこちらのブレンドです。
だいたい半々の容量なので5W-40ってところでしょうか。
正直この車にはオーバースペック(笑
そしてnutecのATF交換。
上から2リットル抜いての交換となり、抜ける方は色が濁ってました・・・
これで廃車まで大丈夫かな?


もっとも自分がメインで乗る車じゃないので違いに気づくんだろうか?(爆

そしてこのパナソニックナビはなぜどんどん位置がずれていくのだろうか?

実は自車の位置と方向を調整できるのですが、段々と道路からずれてとんでもない方向に行きます(汗

地図古いし普段使ってないけど。

リセットボタンで直ってくれればいいのですがね~

青森県は来週雪マーク出てるらしいし、そろそろスタッドレスタイヤ装着も検討しないといけませんな。

この日はなんと25度程あったので雪なんかまだ考えられないが・・・

タイヤも灯油もガソリンも高いし嫌になりますね。

それよりも近所に熊が来ない事祈ります・・・
ブログ一覧 | みんカラ | 日記
Posted at 2023/11/04 21:57:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お疲れ様です(^^;)
takeshi.oさん

プラグ交換
CT9Akai(改)さん

全みーに出発
R31CALSONICさん

冷やし中華・・・ではなく、失火症状 ...
KAZUYAさん

洗車日より
ryousunさん

BMW X3の初回車検おわりました。
まーちゃん@E85からE89さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月18日 09:20 - 15:49、
107.00 Km 6 時間 28 分、
バッジ15個を獲得、テリトリーポイント120pt.を獲得」
何シテル?   05/18 15:49
.

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2代目
その他 その他 その他 その他
いろは坂ダウンヒル仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation