• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月21日

ピンクの棒




このピンクの色はいまいち好きになれないのですが、STIのラテラルリンクとトレーリングリンクです。写真はトレリンしか写ってないですが、ラテリンも付いてます。フルピローです。


だからといって決してサーキットでもっとリニアなハンドリングが欲しかったわけではなく・・・目的は「乗り心地」


これは新車当時からなんですが、段差を越えた時にリアから「コツン」という音がずーっとしていて、最近は「バキッ」という明らかに何かがズレるようなハズれるような音がするようになってました。


これはきっとアームのブッシュがヘタってきて、ハブナックルかショックがズレている音に違いないというのが交換を決めた理由です。(なんと根拠の無い・・・笑)



作業はKTSの工賃セットメニューでお願いしました。本当はトレリンの後側もクスコのピロブッシュに打ち換えたかったのですが、クスコによると溶接の必要があるらしく、KTSでは溶接作業はやってないという事で断念。それでも交換後はあの嫌な音がしなくなり、狙い通りでした。乗り心地も少し上がったかな。



その乗り心地ですが、最近目に見えて悪くなってきています。少し前まではジェントルな乗り味で、新型STIにも引けをとらないほどだったんですが・・・

フロント片側ジャッキアップして、ドア閉めるとき引っかかるので、ヤレてきているのは明白です。色々と補強してるしバネも硬いので、ヤレは加速度的に進むと思われ・・・

長く乗りたいので、もうサーキットは無理かな・・なんて考えてます。
ブログ一覧 | インプレッサ | 日記
Posted at 2008/01/22 00:22:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

給食が面白い〜
バーバンさん

愛車と出会って14年!
ぷうにゃんにゃんさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

コツコツと微調整!
shinD5さん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

この記事へのコメント

2008年2月2日 5:55
ご無沙汰しています
只今仕事がパンクしていて、みんカラさぼっています。
(^◇^;)

フルピロにして乗り心地が向上し、その後悪化・・・原因が気になります。
ネガティブな面が無いなら、自分も換えようかと思ったりしたのですが。
ヤレが関係しているのですかね?

写真の足回り、凄く綺麗ですね。
新車みたい。
コメントへの返答
2008年3月2日 22:29
遅くなってすいません。さっき気づきました。汗

乗り心地が悪化したのはフルピロにする前なんです。で、少しでも良くしようとフルピロ導入を決めました。

このブログ書いた後、補強箇所の増し締めをしてもらったら、シャキッとなって戻りましたよ。去年12月にサーキット走ったので、緩んでたんですね。

ショックが良いものなら、ボディを強化してちゃんと動かすと乗り心地は逆に良くなりますが、自分はその方向です。

プロフィール

「次はオーリンズオーバーホール予定」
何シテル?   10/29 12:17
2001年型のGDBB(丸目)です。 2002年ツールドコルス ソルベルグ仕様 (何故かリヤは一部2003年仕様) だったのですが、2021年9月、も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AZUR 
カテゴリ:ショップ関係
2007/10/14 19:56:35
 
パックアール 
カテゴリ:メーカー関係
2007/10/14 19:56:13
 
J-SPEED(MARCHE) 
カテゴリ:メーカー関係
2007/10/14 19:55:53
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI まるお君 (スバル インプレッサ WRX STI)
2001年型の丸目です。(GDB-B) 2002年ツールドコルス、ソルベルグ仕様(リヤは ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
営業車として買いました。 が、思ったより快適で使い勝手が良く、こればっか乗ってます。 ...
その他 その他 その他 その他
模型・フィギュア画像用
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation