• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

達氏のブログ一覧

2020年10月25日 イイね!

S4とお別れ

S4とお別れ先週のことですがS4を手放してしまいました。



ちょうど1年前に北海道の方から譲り受け、自分より年上のアウディかつ国内ではもう現存してないのではないかと思われるC4系のS4ということで維持出来なくなるまで所有しようと考えていました。
しかし、今回S4の故障等ではなく手放すことになり悔しい思いをしました。

今回手放すことになってしまったのが↓

このビッグクワトロへの乗り換えを考えていたからでした。元々ビッグクワトロが買えず、同じエンジンしかも20Vを搭載しているということでS4を選びずっと乗り続けようと思っていたのですが、欲しかったビッグクワトロを手に入れるチャンスが来てしまったら話は別です。
自分にS4を維持し、ビッグクワトロを増やす金銭力があれば問題無かったのですが、このビッグクワトロへのアポと同時にS4を引き継いでくれる方を探していました。
ビッグクワトロの方に関しては掲載と同時に即連絡し、ビッグクワトロを所有している知人の方にもアドバイスを頂きながら本気で購入しようと考えていました。連絡したときは車検が切れているとのことだったので、こちらの連絡先を渡し10月に入ってから現車確認をする段取りで打ち合わせをしていました。

10月に入り、S4の方は海外へ車を売買している業者が興味を持ってくれ金額が合ったため売却が決まりました。
S4の売却先が決まり、ビッグクワトロ購入の資金も用意したため、ビッグクワトロの件で連絡をしたところ「買い手が決まっちゃいました。」と。
一瞬なにを言っているのか分かりませんでした。そういうことが無いように連絡先を渡し、何度も連絡を取り合っていたのにそれはないでしょう、と。裏切られ、ただ単にS4を手放しただけとなったことに怒りを覚え、貧乏人の若者は相手にしていないんだな、と色々言いたかったですが諦めることにしました。



引き渡し前最後の週末、土曜日は雨。

日曜日は晴れ、何かあっても嫌なので近所で最後のドライブをしました。


このエンジンに惚れていました。

古い車ですが、さすが当時の高級車という感じの内装。デザインも機能も良かったです。





S4とは秋から始まり、四季を満喫出来たので良かったです。


S4は海外に持っていってしまうのかと思いましたが、コロナの影響で海外に車を持っていけないらしく国内のマニアの方の手に渡るらしいです。またどこかで会えたら嬉しいです。


私生活の変化もありそうなので、しばらくはS1 1台体制で大人しく生きていきます。
Posted at 2020/10/25 19:53:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年12月31日 イイね!

2019年

2019年気が付けばS1を納車した時からブログを書いていませんでした。
2019年も今日で終わりです。今年は社会人2年目として仕事が本格的に忙しくなった年でした。この1年だけで何度仕事を辞めたくなったか分かりませんが、S1と11月から手元に来たS4、車で知り合えた方々のおかげで耐えられた1年だったと思います。

S1は今年あまり弄りませんでした。
ガレージベリーのフロントリップと

念願のエンドレスMONO4レーシングを付けたくらいです。


その代わりにサーキットをいっぱい走りました。
2月筑波サーキット(TC2000)

8月も筑波サーキット(TC2000)

そして、本庄サーキットは2月の走行会と3月~10月に全5戦開催された本庄ライチャレにフル参戦しました。



ライチャレでは国産スポーツカー勢を相手に戦いましたが、まだまだ車の性能差も腕の差もあるように感じました(T-T)
本庄サーキットではジムカーナもやりました。

今年の心残りは富士スピードウェイを走れなかったことです。

カメラマンとしてETCCに行きましたが、来年は走る方で参加したいと思います。


新東京サーキットでは2年振りにカートに乗りました。耐久レースでしたがその日のファステストラップを出し、優勝も出来たので楽しかったです。3日くらい筋肉痛で大変でしたけど(*_*)

11月は大きなイベントが2つありました。
1つ目はずっっっと楽しみにしていたSUPERGT×DTMです。


強そうなパスでAudi Sport Team ABT Sportslineに招待していただきました。ピット内では色々な工具等を見せていただき、貴重な体験が出来ました。


そして、S4の増車です。


念願の古いアウディ、しかも伝統の縦置き5気筒ターボというC4のS4。アウディ100自体全く見ませんが、その最上級モデルのS4を手に入れることが出来て良かったです。
最近は足として使うことも多いですが、致命的な不具合は無く5気筒サウンドを楽しんでいます。たまに対向車の人に2度見されるのが楽しいです(  ̄ー ̄)ノ
いずれはS4でアウディオフみたいのに参加してみたいです。S4の現存情報もお待ちしています。

今年はこんな2019年でした。
来年は仕事の資格試験があるのでサーキットを自粛しようと思っていますが、なんだかんだまた走ってしまいそうです。それに年明けにはサーキットで倒さなくてはならない相手も出てきそうなので。

とりあえず年明けは

本庄ライチャレ最終戦で割れたマフラー交換から始めようと思います。修理予定でしたが心機一転新しいマフラーを導入します。欲しい方いたらお譲りします(^-^)/

APRの新作装着準備のためにエンジンルームを綺麗にしました。

こっちは維持で。

来年もよろしくお願いします!


Posted at 2019/12/31 21:24:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年12月07日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!12月7日でみんカラを始めて6年が経ちます!

去年の今ごろにS1の大工事が終わり、サーキットを問題無く走れる仕様になりました。1年間があっという間でした。
今年は本庄サーキットライトチャレンジにフル参戦し、S1とサーキット走行を満喫出来ました。
また、先月はS4が納車されアウディ2台持ちとなりました。
来年は仕事関係の資格試験があるためサーキットは自粛しようと考えています。本庄ライチャレは多分参戦せず、ETCCで1回くらい富士スピードウェイを走れたら良いかな、と。

金銭的にも仕事的にも辛くなってきた最近ですが、2台のアウディを眺めて、運転しながら乗り越えていきたいと思います(^-^)/
Posted at 2019/12/07 19:47:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月18日 イイね!

お知らせ

お知らせ資格試験、卒業式等でなかなかみんカラを見れずにいましたが、みん友の皆さんにお知らせです(;>_<;)

免許取得後、初めての車であったマーチですが、昨年のニスモフェス後に壊れてしまいました。幸いにももう1台マーチを部品取り予定で所有していたので、足には困りませんでしたが自分のマーチを治そうか悩んでいました。修理にはそこまで高額なお金は掛からなそうでしたが、今年の2月に車検が切れることを考えるとなかなか修理に踏み切れずにいました。
しかし、2月12日に自分の乗っていたマーチを廃車にしました。

初めての車だったし、みんカラを始めるきっかけにもなった、色々な人と知り合うきっかけにもなった、サーキットデビューも出来た、本当に思い入れのある車でしたが手放すことにしました。
自分としてはマーチを可能な限り乗り続けていたい、と思っていたのでもしかしたら降りるタイミングが分からなくなるかもしれませんでした。しかし、今回の故障は降りるのにある意味良いきっかけだったかもしれません。事故等で壊したわけではなかったので変な未練もありませんでしたし、呆気なくマーチを卒業出来ました。
勘違いしてほしくないのはマーチを降りたかったわけではありません(^o^;)
確かにサーキットの直線ではパワーが無く辛かったですが、コーナーで詰める楽しさや普段使いも良かったので本当に楽しい車でした(’-’*)♪


部品取りとして手元に来ましたが、約4ヶ月足車として頑張ってくれたマーチです。ほぼノーマルの12SRでしたが、自分のは最初から弄ってあったのでノーマルを味わえて良かったです。
12SRは吸排気とECUくらいは弄ってあげた方が良いな、って思いました笑



そして、この足車のマーチからも3月16日に降りることにしました。
代わりにやってきたのは…





アウディS1です❗
ずっと憧れていた車です❗
4月から新社会人になるということで買ってしまいました( ☆∀☆)
色は派手ですがS1のイメージカラーであるベガスイエローです。
値段は高かったですが未使用車なのでもちろん程度が良く、何よりワンオーナー目になれました(* ̄∇ ̄*)




納車式は学校だったので行けませんでしたが(T_T)


納車からまだ2日しか経っていないので、まだまだ走れていませんが、とりあえずマーチよりパワーありすぎて目玉が飛び出そうになります((((;゜Д゜)))
事故だけは気を付けたいと思います。
S1でももちろんサーキットに行きたいですが、タイヤはもちろんパーツが高いのでゆっくり弄りながら楽しみたいと思います。


また後でS1については詳しく書きたいと思います(^^)d
車は変わりましたが、これからも宜しくお願いしますd(⌒ー⌒)!


Posted at 2018/03/18 17:34:53 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年11月30日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!12月7日でみんカラを始めて4年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
来年の3月にマーチの車検が切れ、違う車になりますがこれからも宜しくお願いします\(^o^)/


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/11/30 17:56:17 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「かっちょいい(^.^)」
何シテル?   11/17 07:19
群馬県でベガスイエローのアウディS1に乗っている達氏です。達氏と書いて「タッシー」と呼ばれています(^^)d よろしくお願いします♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【VCDS】 デイライト(DRL)設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/23 07:20:01
【VCDS】 ヘッドライトウォッシャー無効化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/23 07:19:57
【VCDS】 デイライト(DRL)明るさ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/23 07:18:45

愛車一覧

アウディ S1 アウディ S1
ベガスイエローの3ドア。 憧れのAudi S1に乗り換えました! 国内で販売開始された ...
アウディ S5 (クーペ) アウディ S5 (クーペ)
ミトスブラックメタリックのクーペ。 B8.5かつ後期のEA837EVOモデルを探していた ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
1.8T quattro(6MT)
アウディ A1 スポーツバック アウディ A1 スポーツバック
1.4 TFSI

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.