• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月29日

EKカスタムでドライブ

新車で買って6ヶ月位?奥様のEKカスタムまともに運転した事なかったのですが、今日はお孫ちゃんを連れてみんカラの34ブラザーさんのブログで見たリスの里に行って来ました。

大体往復250キロ位を運転したのですが、自分のジムニーと比べると出だしがモッサリしてて感じで言えば一速から二速に上がるような時に嫌な重さを感じました。
後はヘッドレスト?



ジムニーで気にした事ないのですが、カスタムは頭に常に当たっていて気になりました。
後2.3センチ下がっていたらいいと思うんですが



エアコンのタッチパネルも慣れて無いのもありますが、どこを触ってるのか?わかりません~
ジムニー見たいなカチッ、バチッと操作する方が目線をずらさなくて良くて好きかな

しかし壊れかけのジムニーと違いターボ無しでも高速道路ではスムーズに走行してました。
坂道や追い越しは軽自動車だから仕方ない所はありますね。



お孫ちゃんとの約束も終わったから明日はゆっくりしたいけど、明日はどうなるか~
ブログ一覧
Posted at 2018/06/29 20:05:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

飛んで跳ねてどっか行く(⁠。⁠•̀ ...
紅の狐さん

昨日は・・・☁️?🌧️?🌤️?
よっさん63さん

こんばんは。
138タワー観光さん

ZR―Vの納期決定v(´∀`*v)
M2さん

🍴グルメモ-655 PIZZER ...
桃乃木權士さん

シュアラスターオリジナルシール&T ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2018年6月29日 20:28
子供うけは良いかと🎵

弟の感想は❗朝イチは餌を貰いにめちゃくちゃ寄って来るみたいだと言っていましたわ(笑)

by兄
コメントへの返答
2018年6月29日 20:32
お疲れ様です。
虫は構わず触るのにリスは怖がってました~(笑)
餌200円分買ってあげました。
密かに腕と背中に💩してくれてました~(笑)
2018年6月29日 21:45
( ゜▽゜)/コンバンハ

660ccそれも3気筒じゃないか
と...確かになれないと、思った
ように操作も悩むのは納得です。
それもスカイラインに憧れる
比較すると・・・車にはコンセプト
・ターゲットを決めてから作る
当たり前ですよね。

石川くんの夢のくじでも当たらないと
燃費、年数とともに増えてく維持費。

660ccのターボ、3000Kmで変えてますか?
ターボはルールを守らないと当然、破壊が始まります
巷では「ジムニのターボは弱い」と言われる場合
多々あります。なんでって?メーカーは取説に書いて
あると言いいたいでしょうが、使用条件等なんて
聞けないし、営業だったら車の弱点を説明して、
こわれることもあるけど、なおしますからアフター
メンテナンスも含めてご購入くださいと言う

石川くんならわかぅたでしょ☆取説を読んで
機械ものなんて故障上等で当たり前、遊びでやってる
なら・・・あるわけないですわ~もし不安なら
整備士2級の友達の私に聞いてもらあえばありえる
ことぐらいはわかってるつもりですからぜひ!!
取説の読書からしましょう。

ジムニはターボが突然、力ないし面倒だから壊れるね
よろしく!!とデモを起こす例は意外に聞いた事
あります。シビアコンディションな車と自覚して
付き合って来ましょう。提案だよ(^。^)y-.。o○
コメントへの返答
2018年6月29日 21:52
こんばんは。
ジムニーはオーナーと同じで壊れかけですが色々気に入ってる所もあるので長い付き合いになると思います。

2018年6月29日 21:59
660cc割る3

1気筒220ccの負荷
+ターボタービンによる
加圧した来るま、メーカー保証5年まで

わかったでしょ?長い付き合いに
なるなら信頼できる名主治医を
(^。^)y-.。o○
コメントへの返答
2018年6月29日 22:08
はい、車検の時1回見てもらいます。
2018年6月29日 23:20
了解🎵正常ならばサイドスリップ
とNo.1のラインで引っかかる
ひつかかる引っかかる光軸だけ
なので、私の会社に近いところ
が軽4の車検所だと想うので
ラインで調整さえできれば
と点検記録も2級整備士保有
している。父の名前で提出できれば
99.9%の最大2時間で確認と
軽の車検とれる自信はあります🎵

ご用命ありが等ございます
クリステルも説明したら「そのくらいかかるんだ」
おこずかいふえますね☆電話ください。
まってまーす(^。^)y-.。o○
コメントへの返答
2018年6月30日 0:30
車検は買った所にお世話になってるので全てお任せなのでまた何かあればお願いします。

プロフィール

「@ターやんのと さん
あけましておめでとうございます。
今年良い年にしましょうね。
今年もよろしくお願いします。」
何シテル?   01/01 01:11
なんでもいいんです。 ただ車が好きなおじさんです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シート裏のふわふわ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/16 03:52:40
緊急事態宣言下でのGWは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/03 22:02:59
N村 Worksさんのトヨタ ハイエースバン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/12 22:14:34

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
100系も入れて3台目のハイエースです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation