• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
ボルボ
ヤマハ
ダイハツ
モトグッツィ

ボルボ V40  

イイね!
ボルボ V40
2台目のボルボ。  MB/MD系V40でアイシンAW製AT搭載モデルを探していたらこれになりました。走行距離2万kmの中古車です。  良いクルマですね。細かい不満はいくつかありますが、買ってよかったクルマだと思っています。特にデザインとシート、5気筒エンジンが個人的には気に入ってます。  このボル ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2019年10月01日

モトグッツィ V7iii  

イイね!
モトグッツィ V7iii
完全に見た目だけで購入。 ヤバイくらい渋いデザイン。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2024年01月04日

ボルボ S40  

イイね!
ボルボ S40
ボルボでは珍しい5速MTです。  2005年に走行距離35000km、7年落ちの中古で購入しました。  街乗り、高速道路、雪道、峠、サーキットと様々な走り方をしてきましたが、自走不可となるようなトラブルはありませんでした。  そこそこパワフルなターボエンジンと、曲がりやすいハンドリング、上品な ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年12月09日

ボルボ 960 (セダン)  

イイね!
ボルボ 960 (セダン)
ボルボ960ロイヤル 5シーター S70に乗っていた父親が、やっぱりFRがいいといってS70を2年で下取りに出し、中古で買ったのがこの960です。 私が初めて運転したボルボでもあります。 大柄なボディにもかかわらず、最小回転半径5.2mと、とても取り回しの良いクルマでした。 (ロイヤルでなければ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年03月08日

ボルボ S70  

イイね!
ボルボ S70
ボルボ S70 T-5 父親が1998年から2年間所有したクルマです。 B5234Tエンジンは240psのハイプレッシャーターボ。凄い加速をするクルマでした。 真っ赤なボディカラーは、見ているだけで元気になりました。 フェンダーのストライプもアクセントになってました。 乗り心地は硬く、家族に ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年03月02日

ボルボ 760 エステート  

イイね!
ボルボ 760 エステート
760GLE エステート スバルディーラー車 右ハンドル 父親が1990年から8年間所有したクルマです。 760のエステートは本当に希少だったようで、街で同じクルマに遭遇することは滅多にありませんでした。 見た目はほとんど740と一緒ですが、中身はリヤサスペンションを除いて760です。 8 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年02月23日

トヨタ スターレット  

イイね!
トヨタ スターレット
以前所有していたクルマを廃車にした直後に、どうせ次のクルマも潰すのではと思い、安い中古のEP82を購入しました。 峠から高速、ミニサーキットまで活躍しました。 当時、ツインリンクもてぎの耐久レースにこのクルマで参戦するという目標がありました。最終的には金銭面の理由で断念してしまったのですが、レー ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月27日

ダイハツ シャレード  

イイね!
ダイハツ シャレード
人生で初めて購入したクルマです。 8年落ちの中古を購入しました。 充実装備と安さで衝動買いしてしまいました(笑) 買ったばかりの頃は、ひたすらヒール&トゥを練習したのを覚えています。 購入して数ヵ月後、クラッシュして廃車となりました。 ドキドキの坂道発進や、初めての峠を思い出します。 この ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月23日

ヤマハ マジェスティC  

イイね!
ヤマハ マジェスティC
クルマが無かった時期に日常の足として購入。 車両本体価格10万円。 モトランド蒲田の中古下取り車だったので 安心して買いました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年05月23日

ヤマハ DT50  

イイね!
ヤマハ DT50
高校1年生の時に購入した人生最初のバイクです。 よく「え!このバイク、原付なの?」と言われました。 警察の方からも… 2st50cc 7.2psのエンジンはパンチが効いていました。 2st独自の硬いエキゾーストが最高でしたね。 オフロード系のバイクなのに、なぜかタコメーターが標準装備でした。 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年11月23日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

ボルボ V40

レビュー
走りが楽しいクルマである。スタイルも個性的でカッコいいと思う。 そしてシートが素晴らしい。エンジンも5気筒独自の回転の上昇とともに滑らかになるフィーリングが面白い。 後部座席が狭いという評判をよく聞くが、4人乗車までなら問題なし。 細かい不満はいくつかあるが、私の中ではデザインとシート、そして走り ...
2019年10月12日

プロフィール

「[整備] #V40 エンジンオイルとフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2059405/car/2842696/7625754/note.aspx
何シテル?   12/31 22:35
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ボルボ 携帯電話Bluetooth初回接続(ペアリング)の方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/01 22:03:35
FRP成形と塗装技術(①クレイモデル製作編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 06:15:01
ヘッドライトクリーン&プロテクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 09:59:24

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
2台目のボルボ。  MB/MD系V40でアイシンAW製AT搭載モデルを探していたらこれに ...
モトグッツィ V7iii モトグッツィ V7iii
完全に見た目だけで購入。 ヤバイくらい渋いデザイン。
ボルボ S40 ボルボ S40
ボルボでは珍しい5速MTです。  2005年に走行距離35000km、7年落ちの中古で購 ...
ボルボ 960 (セダン) ボルボ 960 (セダン)
ボルボ960ロイヤル 5シーター S70に乗っていた父親が、やっぱりFRがいいといってS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation