2009年01月16日
昨日すげーブルーな気分になったけど
一晩悩んで自分の気持ちに整理もついたので最低限今週末の八千穂だけでも楽しむ為にも一応踏ん切りをつけました。
なぜブルーになっていたかと言えば…リストラです。
今回、不景気の煽りを受けて社内の人材の約40%カットとなりました。
僕らが行っていた業務は本社(アメリカサイド)へ移管される為、
このまま残ってもボーナスもカットになり、月収も減らされる可能性も高くなっていました。
まだ良かったのは早期退職となるので退職金もそれなりに出ます。
会社都合での退職という事もありすぐに転職できなかったとしても失業保険もすぐ出ます。
けど精神的にそこまでいくとちょっとキツイかな?と思うので早急に転職先を探す必要もあります。
2月末日付けで退職となるのでそれまでの期間、出勤してもしなくても給料はでるのですでに今日から人材会社と連絡を取りよい方向に進めたいと思っています。
なのでしばらくはニート生活…
落ち込んでいないというわけじゃないのですが、いつまでも落ち込んでいても状況は変わりませんので
前向きに考えるようにして今の場所よりより良い職場環境を目指してがんばります。
はぁ~とりあえず今週末の八千穂はそんな事は忘れて楽しんできたいと思うよ。
Posted at 2009/01/16 00:47:18 | |
トラックバック(0) | 日記