• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mo-kunnのブログ一覧

2009年07月22日 イイね!

白昼の病院サボリ魔

今日は、前回ブロ具でお話したアレの検査に、朝から仕事抜けて、津の大学病院までやってきましたw








 朝っぱらから名阪飛ばしてって、かなり久しぶりだったですが、行き先が病院て楽しくねwwwww








ココの大学病院て初めて来ましたが、こんなに患者がたくさんいるのかよ!!?
病院の感じは白い巨塔さながらでしたが(笑)
手続きしたら早速、採血と尿検査~(++;;)

検査結果が出るまで時間があるというので病院を抜け出し、皆既日食でも見えるんかいな??といったん、外へ出ましたが、曇ってる感じしか分からず拍子抜け。
せっかくですから付近を散歩してました(^^;;)







小学校なぞのある路地裏を抜けると、干上がった見た目泥沼のような川が現われ(’。’;;)



江戸橋という、ひ弱そうな橋を渡りましてzzz



近鉄江戸橋駅までやってきました。





診察してもらう為に来たとはいえ、昼間からこんなトコをウロウロしてたら、会社クビにでもなったのかみたいな、妙な気持ちになってきました。。
 仕事サボって、遊んでるのか!!?みたいな(~~;)
昼間だからまだしも、夜だったら絶対、職務質問されますな(~~;;)
 変質者だwww
 ついでにメシ食おうかと思いきや、意外に時間を食ってしまい、道に迷いかけたこともあって、あわてて病院に戻りましたw

 診察の合間にこんなことするシトって、なかなかおらんでしょうね(笑)





肝心の診察は、まだ確定はしてませんが、慢性腎炎とか言われました。
検査の結果、数値に大きな異常があるわけではないのですが、今のうちからなら治療可能と聞かされホッとしました(^-^*)
 ほおっておいたら、あるいは20年後くらいに透析せなあかんかもって言われたし(-"-;)(-"-;)(-"-;)(-"-;)(-"-;)(-"-;)(-"-;)







まだ何度か、診察に来なあきませんが、まー自分の体は自分で守るようにします(汗

Posted at 2009/07/23 01:10:40 | コメント(11) | トラックバック(0) | 病院 | 日記
2009年07月14日 イイね!

さてと・・

さてと・・











やんちゃ坊主もよく寝ているので、
何しようか(^^;)






足をくすぐる
脇腹をコチョコチョ~
腹を指先でジージージー






テレビつけても音楽かけてもなお爆睡君(^^;)
さー今からホントに寝床に連れてくぞー





・・・アッアッとか声が聞こえる(汗
起きたらヤバぃぞう~(++;;)
Posted at 2009/07/14 22:50:42 | コメント(13) | トラックバック(0) | 赤ちゃん | 暮らし/家族
2009年07月02日 イイね!

白い巨塔

白い巨塔

タイトル通り、何故か最近、山崎豊子作の白い巨塔にハマってます(^^;)
それも最近の江口さんや唐沢さんのではなくて、昔の田宮二郎主演の方1978年版です(笑)

何気に1巻目をDVDでレンタルしたら、完全にどっぷりハマってしまいましたwww
財前教授役の田宮さんの目、そのたたずまいだけでこのドラマはもう出来上がってしまったようなもん。
 周りの名脇役陣もすばらしい、島田陽子がキレイすぎる高橋長英ってこんなかわいらしいのかとか、白髪頭ではない黒髪の、あのアタック25の児玉清がエラく若いし。
 当時から変わってないと思えたのは中村玉緒だけか。
 

ただ、田宮さんをはじめ、愛人役の太地喜和子さんなど、30年以上を経ているためにキャストの半分近くが故人であることが時代を感じさせますね。
 
あと原作の小説も読んでるのですが、コレはドラマになぞらえて書いた小説か?
と思ってしまうほど、小説は読み応えがあるんだけれども、このドラマは原作を越えて臨場感、リアリティがあります。


 













それはそうと、今年も健康診断で血尿が出てしまい、精密検査を今年こそきちんと受けますwww尿蛋白が出たこともあるんですが


 つまり腎臓か膀胱あたりに、なんらかの異常があるのではないかと。
 もう3年ほど前から分かっていながら、自覚症状が何もないために、ついほおってしまってたんですよねえ(~~;;)
お医者さんに叱られてしまいましたzzz

 自分はビョー院嫌いなんだよなぁぁああ
病院ドラマは観るくせにwww


 
地元じゃ専門医が居ないから、津の三重大病院まで行かなきゃならんしぃ~
遠いんだってwww

 でもそんなこと言ってられない、将来的にもし人工透析なんてことになったら余計に大変ですし、ちゃんと検査受けますよ・・・(涙








財前教授みたいに、「保険治療の患者はいらん」「今日の手術は最短時間だった」とか言って誤診するような医者には当たりませんように。。。。(^-^;)
Posted at 2009/07/03 00:11:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「子供がやんちゃ過ぎて何も出来ん…(-_-;) 」
何シテル?   03/21 07:55
今年8月にムーブキャンバスを購入しました。 ブログはほとんど閲覧・更新はできないと思いますが・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1 234
567891011
1213 1415161718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

The Gryphon 
カテゴリ:ソアラオーナーのページ
2006/08/06 13:45:48
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
見えないところばかり弄っております。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
現在所有している以前に乗っていたGZ20です。 たった3年で約11万㌔乗りたおしました( ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
平成23年まで乗っていました。 抹消登録済ですが、現在も保管しております。 定期的に整備 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
うちの嫁の車です。 ソアラ延命のため、休日のドライブなんて時は専らこっちに乗ってます。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation