• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月06日

個性だから?

個性だから? すみません。
車とは全く関係ない投稿です😅

昨日コンビニのレジで並んでたら、店員さんに注文するとき「ハッシュポテト」、「から揚げ」と名詞だけ言う学生がいました。
店員さんは明らかに年上。
敬語を知らないのかな😒
親はそういうことを教えて来なかったのかな?

うちは小さい頃、子どもが「牛乳」とか言ったら、「牛乳が何?」と聞いて、「牛乳を取って下さい」とかちゃんと文章で言うよう言い直させてましたけどね…。

というような内容をTwitterで上げたら、それ個性ですから大目に見て下さい、とリプツイートする人がいらっしゃいました…。

礼儀や人に何か頼むときの言葉遣い、挨拶、お礼などなど…そういうのは小さい頃に親が教えて、できてなければ直してあげるのが親の役割と思うと返したら、
それは個性だから直さなくていいと。

そういうのって【個性】で片づけてもいい問題かな?🤔
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/06 16:10:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

なんの問題もないなんて(^^)
chishiruさん

今回も、いい感じで仕上がり。
vfr800ccさん

田舎暮らしのススメ2
blues juniorsさん

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

みん友さんの「はちおさん」さんのG ...
ベイサさん

この記事へのコメント

2019年5月6日 17:17
それは個性じゃなくて、親の躾け不足なだけですよね。
コメントへの返答
2019年5月6日 21:14
やっぱりそうですよね😊
ワタクシが変なのかと思いました😅
2019年5月6日 18:45
こんばんは。(*´ω`*)
それは個性では片付けられないですよね。
先ずは親が躾をしないと。

と。思います。
コメントへの返答
2019年5月6日 21:15
こんばんは!
個性という言葉の使い方がおかしいですよね?
同じ意見で安心しました😆
2019年5月6日 19:15
あと『主語』を言わない人も多くないですか?
コメントへの返答
2019年5月6日 21:16
あーそれも分かります!
多いですね😔
2019年5月6日 19:17
個性を尊重するのはいいと思いますが、一般的な言動とか行儀をまず教えないとと思います(^_^;)
コメントへの返答
2019年5月6日 21:21
やはり皆さん、そう思われますよね😅
まずはしつけをした上での個性ですよね💦
2019年5月7日 11:52
こんにちは。
しっかりした礼儀を身に着けていた方が、
後々の生活において損はありませんね。

さて、昨日夜 18:00頃
【刈谷ハイウェイオアシス】に入った後
ハイドラ画面を見ましたら、、、

(緑の縁で囲まれた画像)プロファイア 車が、
上り方向に進んでいったのですが。。。
もしかして、ニアミスでしたか?
コメントへの返答
2019年5月7日 14:03
こんにちは!
いろんな人間を相手にする店員さん、尊敬します。
ワタクシには絶対できません、挨拶できない客にキレそうです(笑)

さてさて、昨日の夕方静岡方面に刈谷ハイウェイオアシスの前を通過しました🚚
ハイタッチになりましたよ😁

またどこかでハイタッチお願いします😊
2019年5月7日 12:56
こんにちはm(__)m
お久しぶりですm(__)m

深夜~早朝のコンビニで良くそんな店員さんと遭遇しますよ
明らかに自分よりも年上の店員さんで
支払いの時に
こっちから
おはようございます
と言っても返しは無し‼️
棚にあるものを頼んでも無言の対応‼️
(いらっしゃいませ)
(ありがとうございました)
の言葉もありませんでしたよ😠💨




コメントへの返答
2019年5月7日 14:12
こんにちは!
関東には時々お邪魔してますが、群馬までなかなか行かないですね😅

Rioのパパさんの場合は店員ですか~。
店員もいますね~。
挨拶できないのとか、おつりや商品の渡し方が雑なのとか…。
棚にある物を頼まれたときは、合ってるか確認しますよね💦

しかし挨拶されて返さないのは信じられないです😓

そんな店には二度と行きたくないですね😒

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 1000000kmキロポストバッジを獲得しました。」
何シテル?   06/13 08:54
大型貨物車運転手です(その前は全然関係ない技術系事務職でした) 2014.9~長距離。10トン箱車。宮崎⇔中部の路線定期便。九州⇔関東の路線臨時便など。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

続・帰宅自粛中につきトラックお手入れ強化期間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 16:43:35
五月ちゃんは、いつき?さつき?どっちなん?😍💓💓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/05 22:55:43
特に…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 06:39:40

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
R2から乗り換え。 セレナを購入したディーラーに相談して、実車は見ずに他店舗にあったター ...
日産 セレナハイブリッド 26セレナ (日産 セレナハイブリッド)
2016年2月13日契約。3月26日納車。 買い換えを検討し始めた頃は新車は考えてなか ...
その他 ハイタッチ! Drive 電車・徒歩(ハイドラ用) (その他 ハイタッチ! Drive)
自家用、会社のトラック以外の乗り物に乗るときのハイタッチdrive用に利用します(  ̄▽ ...
ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H 原チャ (ヤマハ JOG Poche (ポシェ) YV50H)
使わなくなったからと、親から貰いました。 ゼロハンです( ̄∇ ̄) 燃費がいいのでガソリン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation