• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月05日

な ん だ と ? (゜д゜)



カーポートのあるあこがれのお家
だと?(゜д゜)

なんということだ...可愛いwww

そうなんです。
シルバニアもついにカーポートが付いたお家が出るようになりましたw
※4/14発売予定

私が5~6歳の頃から遊んでいたドールハウス・シルバニアファミリー
今でも大好きなんです~ボソボソww

そうそう!
シルバニアはファミリーカーもあるんですよ~♪


こちらは日本で発売されているファミリーカー。
ピクニック用のおべんとうやサンドイッチ、チャイルドシート等、小物も充実しています。


ちゃんとラゲッジもありなかなか可愛いです^^♪



こちらはUK版ファミリーカー。
カバンとチャイルドシートのみ付属。


車内の色合い等がとても素敵で悩みますw
私、ファミリーカー系を持っていないのでどれを買うか未だに悩んでおりますww
グリーンか...ぬぬぬ(-_-;)





こちらも海外版のおでかけ自動車。
アーバンライフというカテゴリに属するんですがとてもクラシックで素敵です。


復刻版として発売されているんですが、久々に覗いてみたら売り切れてましたw
ファミリーユースには向かないので購入を躊躇していたわけですww



1985年3月20日から発売が開始されたシルバニアファミリー
幼少の頃、この玩具で遊んだ私ですが今でも根強い人気がありとても嬉しいです。

つい2年前くらいに「なんと!海外ver.もあるんだ~!」と知りまして、シルバニアショップ巡りもしましたww妊娠中のお腹でっかちな時期にwww
なので、少しだけアイテムを持っています。

子供の頃に持っていたアイテムたちは小学2年生の時の引越し時に処分してしまいました(><)
今考えると本当に惜しいことをしたなぁ~と思います。。

昔は陶器で食器やバスなど作られておりとても素敵だったんですよ~。
今ではプラスチック製ですからね~、それはそれでより安全でいいのでしょうが^^;

私みたいに幼少の頃遊んでいた玩具を、自分の子供に勧めていらっしゃる方も多そうですよね。
うちの子@2才は男の子なのもあるのか、今のところあまり興味を示しません。

でも食玩の小さなアイテムは好きで、ついこの間買ったリーメントのリラックマのアイテムを見事壊してくれましたがww

後ほど私のシルバニアコレクションも載せたいと思います~♪フフフ
ブログ一覧 | 趣味 | 日記
Posted at 2012/03/05 14:07:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

ブランチ✨
sa-msさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

この記事へのコメント

2012年3月5日 20:27
とってもかわいいファミリーカーですね。

レッドのジャガー顔(MK-2)も素敵ですし、
グリーンのミニ顔(ボディーはビートル?)
も可愛いですね。 これはとっても悩みますねー。

でもやっぱり運転のしやすさで
日本と同じ右ハンドルの
グリーンのミニ??でしょうか?

購入したら、ぜひワンオフのボディーストライプを
UPして下さい!             (^.^)/~~~

 
コメントへの返答
2012年3月5日 21:36
こんばんは~ひでポンさん♪(^∀^)/~~

うおおおっ!!さすが車に精通しているひでポンさん!!
それぞれの顔の特徴まで把握されている...っ!!!
ひでポンさんのコメントで、
「あ、ほんとうだ~!」と気づく私www(*ノ∀`*)アヒャ

そう考えるとグリーンのミニっぽい感じが可愛いですね♪(←そしてグリーンに傾くww)

ワンオフボディストライプ!!!Σ(゜◇゜;)
まさかシルバニアにまで小弄りをするとは...w

イイですね~♪やっちゃいますぅ!!!(←おいっwww)
2012年3月5日 21:29
あ~このメルヘンな佇まいが
たまりませんねぇ (^_^;)

やはり・・・英国生まれの私とは
波長が合うようです(笑)=3=3

UK版のMINI(?)さん。
まずはLEDから始めますか?(^^ゞ
コメントへの返答
2012年3月5日 21:42
しゃんさ~ん!こんばんは\(^0^)/

メルヘンで可愛いですよねぇ~!?
シルバニアは世代を超えて愛されております♪

え゛?英国生まれ...? ドコドコ(゜∀゜三 ゜∀゜)キョロキョロ
(↑wwwww)

そうなんです、ひでポンさんのコメントで気づいたんですが(笑)このグリーンのファミリーカーが可愛いので後ほど購入しようと思います♪

Σ(゜◇゜;)しゃんさんまでっ!!ww LED仕込むとかww
ついつい電源取り出しの妄想巡らせてしまいましたwww
2012年3月6日 7:40
4drのオープンなんですね
なかなかめずらしいww

皆の耳が、ちょこんと車からのぞいてるのが可愛いね^^
コメントへの返答
2012年3月6日 10:13
かーたぁ~ん♪\(^0^)/おはようございます!

4drオープンのファミリーカー...
可愛いですよね(*´∀`*)=З

そうそうそうなんですぅ~!!
ショコラウサギさんファミリーのお耳がちょこんー☆
本当に癒されます...っ!!!ハスハス(*´д`*)=З
いつかショコラウサギファミリーもうちにお招きしたいですw
2012年3月9日 20:41
はじめまして。
緑の車はモーリスマイナー、トラベラー風ですね。
良くできています。実車そっくり。
ただし屋根は開いていませんが。
コメントへの返答
2012年3月9日 22:47
初めまして!コメントありがとうございます♪

モーリスという車名を初めて聞いた私はググって画像を見てきました^^;

そして本当にそっくり!!!まさにシルバニア緑のファミリーカーはモーリス☆
情報ありがとうございます♪スッキリしました(笑)
2012年4月12日 13:52
こんにちは

シルバニアファミリー嫁さんが好きで玩具売り場で毎回足とめてみてます(1つも持ってませんが)
グリーンのミニ顔すごくいいですね(^-^)

自分も今度ゆっくりシルバニアコーナー見てみます
コメントへの返答
2012年4月12日 20:07
こんばんは!ヽ(^∀^)ノ
コメントありがとうございます♪

奥様もシルバニアファミリーのファンなのですね☆嬉しいです♪

そうなんです!グリーンのファミリーカーの顔が可愛いですよね(*^。^*)
これはUKモデルなので、アウトレットに入っているシルバニアショップにはあると思います!

シルバニアコーナー可愛いですよね♪私も足を止めてついつい見入ってしまいますよ^^

プロフィール

「全国オフ会、参加表明してきました^^」
何シテル?   09/27 17:46
【諸事情によりしばらくの間お休みいたします。MGFC秋の全国オフ会は必ず参加しますので、その時にお会いしましょうヽ(*^。^*)ノ゛】 息子@2才を育児中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Tea Tree Farms 
カテゴリ:Shop
2012/04/11 01:04:40
 
素材屋405番地 
カテゴリ:素材
2011/05/23 17:33:09
 
出光テクノマルシェ 
カテゴリ:クラピア
2011/05/23 14:29:42
 

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
初の新車購入Ginoちゃん♪ Ginoに小傷が入っては困る!と洋服も擦れないようにしてき ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
免許を取ったのが23歳の時だったのですが、練習用として中古で親に貰った車でした。 中古な ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation