• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月21日

シール貼った

こないだ買ったステッカー
貼ってみました。

まずは入念に洗車をし
(でも洗ってくれたのはいつものスタンドの洗車機さんです。一番安いシャンプーのみコース。二週間くらい前に撥水洗車コースで洗ったから、きっとまだキレイな筈。僕は念を入れつつ(=入念)ベリーサくんの中で待機。)
適当に水滴を除去して

何処に貼ろうか試行錯誤の結果、
フリーハンドで・・・このへんかな?

と、
こんな風にだいたいの位置決めをしちゃったら
もうここに貼るで決定です。

ごしごしとウインドウに押し付けて
表側のフイルムを剥がしたら。

思ったよりは綺麗な仕上がり。

引きで見るとこんな感じです。


問題はキッカーのステッカー。
デザインからして、ウインドウの直線がステッカーの上側に来る感じだよなー
でも上の中央には「ZOOM-ZOOM」が貼ってあるしなー
悩んだ挙句、僕の中ではタブーにしていた ボデーへの貼り付けを決行しました。

引きで見ると・・・

ん?貼ってあるのか?
写真はブレブレだし、反射してトンじゃってるしで、何が何処に貼ってあるのかよくわかりませんね。
これだから日向でスマフォで写真撮るのは嫌い。
ともあれ
シルバーにしたおかげでそんなに「貼ってある感」出さずに済んだ感じ。
(でもこれ、後ろからのライトで光りそう。)

ところがところが
ちょうどこの「N」の斜めの棒の処に

台紙が破れてステッカーの方について来ちゃってたみたいで。
だから、ここ、浮いてしまってるんです。
波打っててカッコ悪いし
なにより、次に洗車機かけたら、ここから絶対剥がれてきそう。

そこで一度カッターで切開して
貼り付いてきてしまった台紙をこそげ落として
圧着。


うーん、あぶない。 この作業だけでちょっとステッカーが伸びちゃってるし。
遠目で見ればわからないでしょう(と思いつつ遠目で確認していません)。
まあまあ、きれいきれい(最後は適当→O型ですから)。
こんなの、自分にしかわからないよ、きっと。

因みに、この「N」の右側には「アポストロフィ」があったはずなのですが
どっか飛んで行ってしまったらしく
空白のアポストロフィ です。ま、こんなのも、自分にしかわからないよ、きっと。O型ですから。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/21 13:05:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

29日⑦。
.ξさん

情報不足?
84(おじー)さん

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「もうそろ? http://cvw.jp/b/2061884/47605135/
何シテル?   03/21 23:50
2013年12月にベリーサを中古車として購入しました。 いーい車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
平成17年型、ベリーサ誕生の頃の車体です。 クルマはオリジナルモデルが一番かっこいい と ...
ホンダ ジョルノ ジョルノ・茶 (ホンダ ジョルノ)
長女が高校を卒業し、大学生になるときに自分のバイト代をためて買ったのがこいつ「ジョルノ・ ...
ヤマハ JOG ジョグ・黒 (ヤマハ JOG)
新車で買って約20年連れ添っているジョグです。 遅ればせながらの愛車登録です。 当時通 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation