• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モンチューのブログ一覧

2018年04月22日 イイね!

【祝】SUGO100秒切り【目標達成】

【祝】SUGO100秒切り【目標達成】季節外れの晴天に恵まれ、30℃越えの地域も有るとこと

仙台も道路の外気温は28℃と夏日

前日にバネを交換したのでテストへと午後のSUGOへGO

ちなみに空気圧は今まで前後2.2(温間)に合わせてましたが、
バネのセッティングを考えて居る時、ふと純正は~と色々調べていたら、
純正の空気圧はF2.3kgR2.8kgと記載されており、目から火花w

そう言えばMRだった(馬鹿)

と、温間を上記に合わせコースイン、あっさり41秒あっさり油温も130℃www
とワンアタック・二周クーリングで再アタック40.3と自己ベスト
ここで一回目の走行を終了

二回目の走行は、ファーストアタックで39.7秒

【祝】ノルマ達成

その後、今まで苦しめられた、リアの唐突な動きに対してのテストとして、
意図的にスピンモードを試して、何度かスピンさせて見ましたけど(後続いない時です)
かなりマイルドになりました(はずした際、バンプタッチしてるようだったのでストローク
不足だったのかも知れません)

色々と試して結果39.13秒と38秒台も視野に入った所で終了

大変満足のいく一日でした。
Posted at 2018/04/23 09:46:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月08日 イイね!

【支払いは】ハウマッチ走行会【リボ払い】

【支払いは】ハウマッチ走行会【リボ払い】朝から小雨がぱらつく春の日曜

SUGOの最終コーナーの桜を愛でようと家を出ました。

9時過ぎに受付を済ませ、どうにかPITもゲット、
お知り合いに挨拶周りを済ませ走行準備(今回はちゃんとナンバー外しましたw)

でもね・・・路面はウェット

昔の私なら

ウェットも ドライもそんなの 関係ぇねぇ

でしたが、今では

ウェットを ドライに待とう ホーホーケキョ

と、自らの成長を自負しw静かに待機
小一時間を経過した辺りで、路面も乾きはじめ出撃開始

あれやコレヤと走って見ましたが、ベストは1:40.30と

また100秒切れませんでした~orz

結局成長してませんでした~泣
Posted at 2018/04/09 17:18:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月25日 イイね!

【修行】練・習・会【鍛練】

【修行】練・習・会【鍛練】季節も春となり、朝もハヨからSUGOに朝練へ

みんなDE練習会

って事で参加して来たのですが、練習する程遅くなるスランプの突入orz

ぶっちゃけ、大して補強もしてないホディにハイグリップを履かせている手前
ロールと言うかヨレと言うか、タイヤとバネ・ボディのバランスがチグハグ
正直タイヤ任せで曲げてますorz

こう言う時私は、一旦純正ホイールにセカンドグレードタイヤで、セッティングをリセット
あらためて純正のオフセットに適切なアライメントだと、車が軽く動くし楽しく走れる・・・


あぁノーマルって素晴らしい

って事で、現実逃避w


Posted at 2018/03/28 19:36:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月21日 イイね!

【暑さ】耐寒180min【寒さも】

【暑さ】耐寒180min【寒さも】
彼岸まで

と言う事で、御先祖様へ顔見せにと実家へ
午前中に実家と墓参りを済ませて、午後からはお友達が参加してる耐久レースの応援へ・・・


ちょうど12時に到着し予選結果を聞けば、クラス1位w
決勝レースがスタートし順調に走行(喜)
ドライバーチェンジを繰り返し予定通り順位を落とし2位w、
13時過ぎにルーティーンのPITinでドライバーチェンジと給油
天候は悪化して小雪から雪へ・・・
っで赤旗中段→レース終了・・・

結果クラス2位

結果論ですが、給油遅らせておけば1位とれたなw
と耐久レースの醍醐味を味あわせて貰い解散

参加した皆さんお疲れ様でした~
Posted at 2018/03/22 10:13:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月04日 イイね!

【走り】SUGO 4C走行【初め】

【走り】SUGO 4C走行【初め】先日までの寒波はどこへ行ったのやらの晴天

っか暑い

NSXって今の車と違って、ガラスがUVやら紫外線をカットしてくれない(レーシーだろw)から、ジリジリと肌が焼けるorz

って小言を言いながらSUGOへ

午後の4C走行枠へエントリー・・・思った程人いない
こりゃラッキーといそいそと減衰やら調圧などの準備

走行始めて、先日変えたエキマニが油温へ悪影響してないか、とメーターと睨めっこ
意外と125℃~130℃未満に落ちついとる(おぉ~サーモバンテージ有能w)
しかし、水温がガンガン上がり100℃越え・・・今までは油温でギブアップしてたのに・・・

っと一本目終了(1:43秒)

二本目
相変わらず、二周で水温が100℃越えるので、クーリングとアタックを繰り返し
温間のエアを前後2.2kに合わせアタック

二本目(1:41)

三本目
エアをさらに落として2.0夕方なので外気が少し下がったと思うが、水温は相変わらず

最終結果(1:40:53)

SUGO100秒切り出来ませんでした~

残念(byギター侍)


っと無念に帰り仕度をしていて気付いた・・・
ナンバープレート付けたままだった・・・orz
説明しよう、NSXのフロント開口部は狭く、ナンバーの有無で水温が大きく変わる(古いベモの耐久テストを参照)ので、良い子のみんなはスポーツ走行の際は、エンジン保護の為にもナンバーは外しましょうw

やってもうた・・・泣
Posted at 2018/03/05 09:45:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「天童のナスは一味違うな~」
何シテル?   08/03 09:56
ある山に通い詰めて、気が付いたら早や10年・・・ 電柱を倒したりもしましたが、今だ現役? 馬鹿は死ななきゃ直りませんw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

基本的にどなたでも気軽にどーぞ。
13 人のお友達がいます
しん@NA1しん@NA1 * NSXDAYSNSXDAYS *
marusoumarusou * HIRA号HIRA号 *
黒崎桜黒崎桜 もりもり☆N5Vもりもり☆N5V

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 芋ライン (日産 スカイライン)
無事故・走行65千㌔・ワンオーナーと由緒正しい?中古車!! 余りの程度の良さにチューニン ...
日産 スカイライン ハイブリッド 日産 スカイライン ハイブリッド
兎に角凄い 安全装備と価格を考えたら、かなりコスパ良いと思います(typePなら) 内装 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
二代目NSX ☆前期NA1からの主な変更点: ・AT→TypeR用5MT換装(ファイナル ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
再スタートを飾る車には申し分無い車です。 シーケンシャルターボ?の制御なのか、トルクの ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.