• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モンチューのブログ一覧

2022年04月30日 イイね!

【観光】プチドライブ【慣らし】

【観光】プチドライブ【慣らし】世はゴールデンウイークに突入した29日

年寄りになったせいか朝こっ早く目が覚める・・・どっか行くか

って事で、近くの喫茶店でモーニングをシバキながら、ネットで検索・・・

そう言えばそろそろつつじが見頃か~と言う訳でつつじと言えば



ココって事で到着

天気がイマイチ
つつじも蕾orz



天気が良ければ水平線がバッチリ見えるんだけどな~

小一時間散策して昼飯へ

志津川のさんさん商店街へ



モアイとタコのお出迎えw
って事で昼飯は

タコラーメンタコ飯セットw
お味は塩ラーメンにタコの切り身載せただけ?とタコ飯は普通に旨かった。

GW恒例行事に向け肩慣らしを済ませたし、本番も無事終わりますように(-人-)ナームー
Posted at 2022/04/30 17:27:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月24日 イイね!

【www】耐感180min【草生えた】

今年も来ました耐感シリーズ

今年は3戦有り今回は
常勝チームZesty
に参加させて貰いました・・・

ご存じの通りアタック号はミッションブローorzと言う訳で、今回はコヤツ


タイムは遅いが燃費は良いヨぃ

エントリークラスがナンバー無しSタイヤのc1クラス、ライバルはオプションとトップガン(ポルシェRSワンメイク)と、中々に厳しい

他のメンバーは38~40秒前後で周回しますが、私の愛機は全開でも46秒
周回で48秒と白と比べると10秒近く落ちます・・・
と言う訳で優勝はかなーり厳しい
誠にごめんなさいorz
ちなみに今回のタイヤは今回クムホの4年落ちv700
こいつが後の問題に・・・

予選9位のスタートで6位にジャンプ、順調に二番手三番手(私)となり、
タイムがダメなら周回をと15周でpitから戻るか聞かれたが、燃料はまだまだ余裕
タイヤは怪しくなって来たが、これくらいは気合が頑張ろうと継続を申請

18周目辺りから左フロントがかなり怪しい動きになって来た所で再度pitよりtel
次のドライバーが準備出来たからと、BOX指示を受け丁度20周で仕事を無事終える

pitに帰ってタイヤ見ると・・・ン?芝生付いてるな?


ッンン?!

変な所からワイヤー生えとるwww

問題 絶対接地して無いハズのサイドウォールからワイヤーが出る理由を述べよ

回答 知らんがな

と、未経験現象が発生、恐らくカーカスが破断して飛び出して来たと思わるが
国産や欧州のタイヤと比べると、こういう所に違いが出ますね。

みんカラ見てる人はタイヤに拘る人が多いと思うが、世の大半はタイヤメーカーすら知らん人が大半だから、アジアンタイヤ(ピンキリだけど)の普及って功罪が大きいな
Posted at 2022/04/25 20:38:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月18日 イイね!

【悪夢】サーキットトライアル【再来】

【悪夢】サーキットトライアル【再来】待ちに待った開幕戦!
2022年 JAF 菅生サーキットトライアル選手権

昨年までの私は自らに課した自主規制と言うか見た目ノーマルが信条でしたが、
如何せん、FDvsR32(FR)だと流石に分が悪い
打倒ましゅーさんを心に誓い(相手にされて無い?)
空力デバイスに手を染めました。

そのままでして勝ちたいのか?とも思いましたが、モータースポーツってレギュレーションの限界攻める競技(個人的見解)な側面も有るので、ルールで認められてるならやらな損!っと思い直し、車検でギリギリ?通る範囲?のスポイラーを装着しました。



ちなみに今回ましゅーさん不参加w

っとまぁなにわともあれ、今回からの参加クラスはCT2となり参加面々は以下の通り



ポルシェ ケイマン ワンメイク www

無駄にカッコいいから晒しておこう(妙案)

早速第一ヒート エアは冷間1.8
いつもの如くハイペースインラップして二周目にアタック36秒入り
立て続けにアタックしてたが、エアが高くなりすぎ
3コーナー立ち上がりを縁石からはみ出してしまったのでPITin
調圧して温間2.7→2.1にセットしてコースイン

・・
・・・

ではお楽しみのシーン 1分20秒過ぎ


地味過ぎてわかりづらいと思いますが、バックストレート4速全開190キロ辺りでフロアからガラガラと盛大に異音がし、一瞬ギアがどこにも入らなくなるが
偶然3速に入り、馬の背過ぎても異音したままなんとかpitに戻れました。
お気付きの通りまたミッション壊れましたorz

リビルト載せて半年やぞ(泣

pitに戻り、運営へ二本目リタイヤの届け出したら、暫定一位だから表彰式まで残ってねと言われ
他の参加者のサポートに回り、第二ヒートが終了し幸い私の記録は更新されず、残すは表彰式・・・

んが

式の前に受賞者をスタッフが点呼をとってるいですが、なぜか呼ばれたのは二位と三位の方?

( ゚Д゚)ハァ?

っとなったが主催者がそう言うなら仕方ないと諦め帰ろうとお迎えを呼んで、
そう言えば今年からスカラシップ契約をしているので、結果報告しなければと、最終リザルトを確認(webのみ掲載)


( ゚Д゚)ハァ?

っとUターンして大会運営に確認

私  すいませんゼッケン32ですが、私の順位とポイントを教えてください
運営 確認するのでお待ちください・・・

運営 「クラス1位でポイント20です」キリ
私  はい(絶句)

っとメダルもカップも有りませんが、どうやら正式にクラス一位だそうです(確定とは言ってない)

まさにポルナレフ状態


カオス過ぎる1日だったorz
Posted at 2022/04/18 20:06:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月03日 イイね!

【仕事始め】今年も宜しくお願い致します。【初出勤】

【仕事始め】今年も宜しくお願い致します。【初出勤】いや~約半年ぶりの出勤となります。

我が職場SUGO

勿論当方のライフワーク(笑)ですけど?

って事で午前中実家の法事に参列し、そのまま喪服にフルフェイスの出で立ちで
・・・は流石に運転し辛いのでソコ?家に戻り猛ダッシュで着替え行って来ました。

15時半と16時の4Ⅽ二本を受付し、PITに陣取る

気合を入れて一本目とアタック突入したら赤旗orz

ムラムラしながら待機、減衰をf8r7→f6r5へエアを温間2.2kに変更

SUGOのお情けで15分走行が可能になり、アタック・・・
35秒はスンナリ切って34秒台入り・・・ってか体がシンドイw
Gに体が付いていけないorz 
残り時間5分前にギブアップorz

立て続けに2本目になるので、エアを2.0kタに合わせタイヤとを少しでも休ませるw

二本目
普段通り、全開インラップをかまし、二周目にアタック

っん~切れないorz

まぁお古の71RS 255/40r17なのでピンの265の71RS履けば、33秒切りも狙えそう
(盛大にフラグおっ立てたw)

っと残り時間は、体にGを馴染ませる為&車の様子見をする為にひたすら全開

次回のサートラに向け装備した新兵器もいい塩梅なので、目指せポルシェハンター!!
(おこがましい!!)

っという訳でした、ちなみに路面改修は無く縁石の処理が変わったのと、コースインが3コーナーーナーアウト側から、少し手前に変更になりました。

では皆様、今シーズンも宜しくお願いいたします!!
Posted at 2022/04/04 11:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アル中カラカラ」
何シテル?   05/25 18:49
ある山に通い詰めて、気が付いたら早や10年・・・ 電柱を倒したりもしましたが、今だ現役? 馬鹿は死ななきゃ直りませんw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17 181920212223
242526272829 30

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
本当はカップーベーシックのチューニングカーを購入する積りでしたが一足遅く 一度火が付い ...
日産 スカイライン 白イモ (日産 スカイライン)
現在の仕様はドリ車 これから走行会&ドリフト仕様にします。 【エンジン、吸排気系】 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
二代目NSX ☆前期NA1からの主な変更点: ・AT→TypeR用5MT換装(ファイナル ...
日産 スカイライン 黒イモ (日産 スカイライン)
初見の方に良くGT-Rやターボ車と間違えられますが、NA(180馬力トルク23kg)です ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation