• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO_331のブログ一覧

2006年07月31日 イイね!

焦った~。。。

焦った~。。。今日は夕方から子供達がうちの実家へお泊りに行っています!
静かで良いや。。。(笑)
でも。。。さっき帰って来たばかりだから、そう思うんでしょうけど。。。
後、1時間もすると。。。寂しくなりそう。。。
親なんて勝手なもんです。。。ハイ。。。(笑)

で話の本題ですが。。。
子供達を会社から帰宅後、嫁さんと一緒に実家へ送って行き皆で一緒に夕飯を食べに行きました!
何を食べに行ったかは割愛で。。。大したもんじゃないんで恥ずかしい。。。(笑)
で、で。。。その行きすがら、どうにもこうにもオーディオに変な違和感を感じていました。。。
ただジイちゃん、バアちゃんに子供3人+私たち夫婦のフル乗車ですのでボリューム上げる訳にも行きません。。。
でも感じる。。。聴こえるんです!
変なノイズが。。。ザザッ!ザザッっと言う嫌なノイズが。。。
もちろん今朝までそんなノイズは乗っていませんでした。。。
もうその音が気になって。。。気になって。。。
折角の夕飯も味など判らないくらい。。。
もう直ぐにでも帰りたかった。。。!
食事後に実家へ皆を送り届けお茶だけ頂き、早々と帰宅の徒に付きました。。。
うちへ嫁さんを送り、ちょっと用足しと出かけます。。。
そこで初めて音量上げました!
すると。。。左前のスピーカーから音が出ていない!
しかも時折先ほどの嫌なノイズがザザッ!ザザッっと鳴っている。。。!
こりゃ~。。。先日取り付けたアンプが壊れた?
もしくはスピーカーが壊れちゃった???
どちらにしても痛いな~。。。等と考えながら、取りあえず作業できる明かりを確保できる近所のホームセンターへ。。。
恐る恐る。。。リアハッチを開け、アンプの確認。。。
電源は入ってる。。。エラーも出ていない。。。アンプではない???
少し安心。。。
じゃ~。。。やっぱスピーカー!?
今と一緒のスピーカー。。。新品買ったら高いよな~。。。
あ~。。。痛い出費。。。と涙出そうになりました。。。
何でだよ~。。。!と思いつつも最後に出来るケーブル類の確認を。。。
と、アンプから出ているスピーカー線に触れたら。。。
何ともま~。。。テンション掛からずにスカっと抜けやがる(笑)
原因は。。。スピーカー線が抜けていただけでした(爆)
初歩の初歩ミスで。。。青くなった言うお話でした。。。(笑)
皆さんも。。。作業後のケーブル類。。。取り合いの最終確認は行いましょうね!

画像はその配線途中のアンプです(笑)

先日の夢幻ミーティングのレポをUPしました!

こちらからどうぞ!!

夢幻ミーティングinSAB千葉長沼店Vol.1
夢幻ミーティングinSAB千葉長沼店Vol.2
Posted at 2006/07/31 22:23:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | エスティマ | 日記
2006年07月30日 イイね!

疲れました。。。

疲れました。。。何か。。。毎週日曜日は”疲れた”と書いてるような。。。(笑)
実際。。。今日は疲れています。。。

昨日。。。書いたのは既に今日か。。。
1日夢幻のMTGで出掛けていて帰宅したのは0時過ぎ。。。
そこからブログをUPして。。。
お友達やメンバーのブログへコメントを一通り書いて寝たのが午前2時過ぎ。。。
朝はゆっくり寝てよう!と思いながら寝たんですが。。。
甘かった。。。
4時間も寝ないうちに。。。朝の6時には子供に叩き起こされました。。。(涙)
昨日1日遊んでくれなかったんだから!今日は朝から遊べと。。。!
取りあえず。。。ボーっとしながらパソコン立ち上げ、寝た後にコメントをくれた方へ返信。。。
少し眠気が覚めたので子供3人を連れて。。。早朝の森へ虫捕りへ。。。!
今日も2匹ほどゲットして来ました。。。(笑)
その後は朝食を取り、夏休みの宿題を見た後にお昼頃まで外でキャッチボール。。。
この時点で。。。とうに限界点スレスレ。。。(笑)
お昼からは長男と約束していた高校野球県大会決勝を見に水戸市民球場へ。。。!
日は照っていたんですが、風があり心地良く観戦する事が出来ました!
結果は常総学園が甲子園出場となったのですが、中々に迫力ある試合で長男と二人興奮しながらの観戦でした!
僕も高校生になったら出る!と張り切っていたので余り期待せずに楽しみにしておく事にしましょう!
この観戦で疲れがピーク。。。倒れそう。。。
でも。。。子供は許してはくれません!
うちに戻って来た後は。。。高校野球に触発されたもんで。。。野球の練習のお付き合い。。。それもかなりハード。。。
もうダメ。。。

そんなこんなで。。。何だか。。。とっても充実!?した。。。濃密な2日間でした!
さっ!また明日から1週間。。。仕事だ~!!
ヤダナ。。。
Posted at 2006/07/30 22:01:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2006年07月29日 イイね!

夢幻ミーティング。。。

夢幻ミーティング。。。今日は夢幻ミーティングの日でした!
とわ言っても。。。
私とzaki君TSUKASAさんの3人は午後からミーティングだって~のに朝から弄り作業してました。。。
もっと細かく言うならば。。。私はその前(朝の6時半頃から)洗車をしてからの作業でした。。。
zaki君は今度付けるエアロの仮り合わせ作業、私は先日購入したアルパインのアンプの設置作業。。。
13時からのMTGに間に合うためには水戸を11時には出なくてはイケマセン!
でも作業開始が9時!!
果たして間に合うのか。。。!
時間との勝負でした。。。!
作業などの詳細は後日。。。(って作業に夢中だったのと時間が迫っていた事もあり。。。写真殆どありませんが。。。
でも、何とか予定の作業は終了し、千葉へ向かって出発したのが11時15分。。。!
途中から高速に乗り飛ばす飛ばす。。。(あくまで制限速度内ね)
予定の13時をちょい回ったくらいに無事にMTG場所のスーパーオートバックス千葉長沼店
に到着しました!
そこには既に。。。厳つく羽を広げてハンマーさんのMPVが。。。!
今日もSABの駐車場で注目の的でした!

で。。。MTGの中身は昨日のブログにも書きましたが、”新代表”を始め、”企画・広報担当”に全体の取り纏め的”統括”を今回改めて決めました!
改めて今回決まった新代表ですが。。。zaki君!!に頑張ってもらう事をメンバー全員総意で決定しました!
zaki君。。。!代表頑張ってね♪
そして企画・広報担当にはじぇいさん!に頑張って頂く事になりました!
じぇいさん!宜しくお願いしますね!
そして統括には。。。口煩い。。。私@夢幻が就任致しました!
別名長老部とも言う。。。
ま~。。。長老ですんで。。。ノンビリやらして下さい(笑)
それと新潟県在住のメンバーいわ@さんを”北陸支部長”に任命させて頂きました!
いわさん!北陸の地は任せましたぞ!!盛り上げて下さいね!

そうそう!今回のMTG。。。
ゲストにしんちきさんLYNXさんが参加してくれました!
参加台数も多く、トークあり!弄り多数あり!で非常に盛り上がったミーティングとなりました!

参加の皆さま。。。お疲れでした~!!
次に全員揃うのは。。。筑波イベかな???
Posted at 2006/07/30 00:46:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | 夢幻 | 日記
2006年07月28日 イイね!

代表について。。。

今日は趣向を変えて。。。ちょっと堅いお話を。。。
って何時もは柔らかいのか???

明日は夢幻MTGの日です。
メンバーが久々に揃いますんで。。。そこで重要事項について話し合いを持ちたいと思っています。
いわ@さんは遠くてMTGには参加する事が出来ません。。。
ですので事後連絡になりますが、決定した事項をメールにて連絡致しますのでご了承下さいm(__)m(とは言っても大げさな事ではありませんのご安心を。。。)

何を決定するのかと言うと。。。
もう明日の事なんですが。。。
夢幻発足時の代表が引退した後、空位だった代表を決めようって事なんです。
何故今まで代表を置かなかったか。。。これには色々と紆余曲折があり。。。今まで代表及びそれに代わるポジションを置いて来ませんでした。。。
でも、夢幻もお陰さまでメンバーも増えて来ましたし、他所のクラブさんとの交流も多々あります。
やはり代表者が居ない。。。と言うのは何かと不便ですし、何かピシっとしないんです。。。
そこで今回のMTGを機に改めて代表者を決めようって事を決定しました!
って。。。勝手に私一人が思っている事なんで。。。要らないよ。。。と言うメンバーも居たりして。。。(笑)

で。。。実際誰が代表をやるのか!?となると。。。これまた難しい問題です。。。
色々と意見も出て来るでしょう。。。
私自身。。。どのように決めたら良いのか悩みますし、また皆が納得して担いでくれる代表じゃないと意味がない。。。
明日上手く纏められるかがちっと不安でもあります。
ただ、私も尊敬しているある方から聞いていた言葉。。。また友好クラブの代表さんが言っていた言葉を思い出しながら、自分なりにアレンジ&ミックス。。。

取りあえず書きますと。。。あくまで私の個人的な意見ね。。。
”夢幻はドレスアップクラブです。
ドレスアップを主眼に置いたクラブである以上。。。またドレスアップクラブの代表である以上。。。
クラブ内でのポジションは色んな意味でTOP。。。またはそれに順ずる順位、または将来TOPになり得るだろう努力をしている人物がなるべきでは?と考えます。”
良く代表者に必要なのは皆を引っ張り纏める”統率力”皆が憧れる”カリスマ性”などと言いますが。。。これは後から幾らでも付いてくると思いますし、回りの協力で何とかなるんだと思います。

上記はあくまで私個人の意見です。
他にもっと良い意見もあるでしょうし、沢山意見が出るでしょう。
そう議論を交わす事がクラブの発展に繋がって行くでしょうし、皆が認める代表を選ぶ基準になるでしょう。
明日のMTG。。。そう言った事もあり。。。実のあるMTGになるんじゃないかな~と今から期待半分。。。怖いの半分(笑)
メンバーの活発な意見。。。お待ちしています。。。!

と。。。話は変わって。。。(笑)
今日あるメンバーから衝撃の一言を頂きました。。。!
その言葉とは。。。
”既に。。。外観だけなら。。。オレの方が上じゃん♪”
。。。ちっとショック!&まだまだ負けね~ぞ!!オラッ!!って気持ちがメラメラと燃え盛った瞬間でした。。。!
あるメンバーの方。。。
言った言葉。。。忘れませんぞ~。。。(笑)

まっ。。。そうは言っても。。。
あるメンバーさんからそんな言葉が出て来たって事に。。。実は結構。。。嬉しかったりしてたりして(笑)

さっ!明日に備えて。。。一休み!一休み。。。♪

※:※:※:※:※:※:※:※:※:※:※:※:※:※:※:

夢幻MTGのお知らせです!

 日時:7月29日 土曜日 13:00頃~
 場所:スーパーオートバックス千葉長沼店

にてMTGを行っています!

14:00から都合により1時間早まっての開催です!!

お暇な方は。。。遊びに来て下さいネ。。。!!

緑が拘りのzaki号やサソリバイナルのTSUKASA号、最近おNEWのアルミを履いたじぇい号、ガルMPVのハンマー号に会えますよ。。。(笑)

Posted at 2006/07/28 21:42:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 夢幻 | 日記
2006年07月27日 イイね!

キラキラ♪ヘッドライト。。。!

最近までエスには車の雰囲気に合せてブルーのヘッドライトマニキュアを施していました。


ですが現在ののシンプル仕様には不釣合いかなと。。。
落とそう!落とそう!と思いながら。。。
やろう!やろう!と思いながら中々重い腰が上がらず。。。(笑)
ですが重い腰を上げて。。。着手しました!
まずはアルコールでゴシゴシ擦って下地まで落とします。
ある程度落ちたら市販のヘッドライト用コンパウンドでキラキラになるまで磨きました!
結果がコチラ。。。


見事に綺麗なキラキラヘッドライトに戻りました!
エスの後期ヘッドライトはヤフオクでも高値取引がされる一品でして。。。
このキラキラ感。。。戻してみると高級感があって堪りませんね!!

ブラックアウトしてあるメッキ部も。。。この際戻してみようかな~???
Posted at 2006/07/27 21:37:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | エスティマ | 日記

プロフィール

「@アントニオPHV さん!
おはようございます!
僕も同じく投稿する゛ネタ゛がない💦
しかも何をするにも連日゛暑過ぎ☀゛です。
早く涼しくなって欲しいですね❗
それまでしばらくノンビリ過ごしましょう😁」
何シテル?   09/12 10:02
愛車は令和2年7月から現行50型プリウスです。 趣味は10代高校生の時のバイク弄りから始まり18才で車を手に入れてからはずっとず~っと!車弄りです! 1日中弄っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

リンク・クリップ

ASTRO PRODUCTS 10PCS DRILL BIT SET 丸軸ドリルセット(10本組)DB184 AP111184 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 17:54:22
VOLTEX GTウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/24 07:59:49
T.M.WORKS Ignite VSD alpha CI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/17 18:49:38

愛車一覧

トヨタ プリウス スポプリ (トヨタ プリウス)
50系後期型プリウスに乗っています!スポーティーな弄りが好きなのでスポーティーを意識しな ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
リメイク前のエスティマです。 バリバリの極低スポコン仕様。 今見てもカッコ良い~♪
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
色々と多メーカー、数車種乗って来ましたが、現在のエスティマが一番好きです!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation