グッ♪(;g๑❇`ω❇´๑)g✨洗車やら小ネタやらGTKやら色々やったったw
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
p[【◎】]ω -´。;)✨ カシャ♪
(σ ๑ =´∀`=๑)σ❇・・・トレーラーサイズのトラックに逆●マを喰らった(苦笑)顔面手術 & 転んでもタダでは起きまい・・・と、なかば勢いで一緒に行った(笑)オケツリニューアル手術から先週無事に生還したMyフィールダー・・・
そのリニューアルした顔面&オケツに梅雨入り前にコーティングすべく、薄曇りの絶好な洗車日よりな休日でしたので・・・「ガッツリ洗車~小ネタ弄り大会」を下記の手順を追って早朝から行いました💦
大雑把な本日のメニューは・・・・
①鉄粉スポットスプレー&シャンプー洗車
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
②CC水粘土でボディー下地作り
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③AC fiveスーパー ( コーティング 1回目 )
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④超艶Gガード( コーティング 2回目 )
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⑤未塗装樹脂&プラスチックパーツ コーティング
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⑥車内&エンジンルーム清掃
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⑦小ネタ弄り
・・・・と、言った感じの、ここ最近のオイラお気に入り「洗車~コーティング」ガッツリコースですw。薄曇りの天気とは言え、気温の上がる前にと・・・早朝から行いましたw💦
(; ๑ -´ㅂ`- ๑)我ながら・・・・よくもまぁ・・・・飽きもせずに毎週毎週、休みの度に洗車していると思いますw
(p📷q๑=` Д=´๑) 御覧の写真は、コーティング1回目『AC fiveスーパー』を、ごくごく一般的なやり方で施工し終えたトコです♪
2
p[【◎】]ω -´。;)✨ カシャ♪
・・・・そして御覧の写真はリンレイさんの『超艶Gガード』を、オイラ大好き(笑)重ね掛けコーティングをしたトコで単体のコーティングとの比較をする為、1枚撮影したものですw
(;A ๑´- ω -`๑) うん💦自身でも自覚していますが・・・・コーティング重ね掛けは・・・・単なる、コーティング剤の無駄遣い&暴挙(笑)なので人にはオススメしませんが、過去に自身で何回も実績のあるこの組合せだと、防汚性が高い事とガラス系コーティング独特な透き通る様な『✨艶✨』がUPするかなぁ~と思います。
こちらの写真だと肝心な「艶感」については比較判別しづらいですよね💦
参考までに、この組合せの重ね掛けコーティングをし終えた『半日後位』にコーティング皮膜が安定する様で・・・・『✨艶っ艶✨』ボディーになる様ですねw♪
(σ๑`┏ㅂ┓´๑)σ ✨🚗✨
そして・・・・毎回この瞬間こそがオイラの「悦」に浸れる・・・ある意味、黒の愛車に乗っている者にしか味わえない「至高の瞬間」ですなぁ(笑)♪
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と、一通りの洗車~コーティングを終え、1年程貼っていたハーバート・リヒター EU・フランス・デカールから・・・・
GW休みに東雲に遠征し、事前に仕入れていたニュルブルクリンク エンブレム レッド ( ステッカータイプ )に入れ替えました。
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(;  ̄▽ ̄) これはあくまでオイラの勝手なイメージですが・・・・ニュルブルクリンク ステッカーやらエンブレムを貼られている車って、「スバル車」のイメージが強いのは確かにあるのですが・・・・
(;  ̄▽ ̄) オイラのフィールダーは、数点ですけどパーツ流用をしているので、パッと見・・・・なんちゃって「フィールダーG´z(笑)」と言えなくもないかなぁ~と思ってます。
・・・・で、
G’sは同じくGazoo Racingの手によって開発されたファクトリー・チューンのシリーズです。そのGazoo Racingもプロトタイプの時代から含めてGazoo Racingのニュル参戦は10年目を迎えたそうですね♪
キリッ✨(;σ ๑-`ω-´๑)σ✨🚗
って事で、色々とEUROっぽさも漂う(苦笑)、このニュルブルクリンク エンブレムを愛車のマイチェンに取り入れた・・・・って訳ですw💦(←ん?少し苦しいか・・・笑)
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p[【◎】]ω -´。;)✨ カシャ♪
・・・・で、続いては最早虜になってしまった(笑)GTKさんの製品小ネタ弄りをしてみましたw
・GTK-III h/SP 【耐熱温度】150度タイプ
こちらの小ネタも入院前に事前に入手済みでした。
購入時に運悪く(苦笑)、耐熱温度200度の製品が売り切れでこちらのタイプに代替え購入しました。耐熱温度が少し低いのでエンジン周りよりかは発熱量の少なめなオルタネーターに貼り付けましたw
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p[【◎】]ω -´。;)✨ カシャ♪
続いては、先に取り付けたGTK-III h/SPを内包した『ピークリップSP 』7枚を燃料ホースを中心に各種ホースに、付属のインシュロックで巻き付けるだけ・・・って、これまた簡単取り付けのGTKチューンを行いました♪
・・・・で、先ずは先日取り付けたジャイロ・ティカJr.のその後のレビューです。
・取り付け直後 エンジン音の静寂性が格段にUP
(※ 👉興味のある方は、詳細についてはパツレを御覧下さいね♪)
・取り付け6h後位、どのGTKさんの製品にも共通項なのか・・・「固い」「ゴツゴツした感じ」が出ました💦またジャイロ・ティカ装着時に感じた飛び跳ねる様な「バンブ感」については今回症状としては出ませんでした。
・取り付け16h後に猫足化。タワーバー・ブレース類&リジカラを導入して『しなやかさ』に満足をしていたところに、更なる『猫足化wwwっ‼‼』
・36h エージング完了後 それらの変化が全て落ち着いて、オイラ乗った事ありませんが(笑)例えるなら『上質な欧州車』の様な感じへと変貌・・・・
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p[【◎】]ω -´。;)✨ カシャ♪
(;|| ๑´ㅂ`๑)・・・・で、上記した今回の2アイテムを取り付け直後のインプレッションは・・・・
(;」`❇ ◇ ❇´)」ぅをををwwwwwwwwwwwwwwwッ‼‼・・・・まぢ鼻血出そうな程の爆発力 キタ━━━━━━━━━━━━ッ‼‼
(;|| ๑ 鼻` 艸 血´๑)ブバwwwwwwッ‼‼ (笑)
(;|| ๑` ◇ ´๑) 何だろコレ・・・・オルタネーターに1発、GTK-III h/SPを貼って、電力回りが元気になったから・・・・なの、かwww?
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p[【◎】]ω -´。;)✨ カシャ♪
(;|| ๑´- ω -`๑)やべぇ、コレ・・・・GTKさんの製品って底無しに体感出来るね、イヤ ホントに💦まだ追加購入しちゃいそ・・・・
・・・・・・・・
…ッテ、流レ的ニ…ゴルゴノ「G」ワノ 件…出セヤwwwッ‼‼
ヽ(;* #` ∀´)ノ┌┛Σ(;ノ ΤДΤ)ノ ハゥアwwwwwwwッ‼‼
ポコッ✨∩←コブw
(;||๑´- ㅂ -`๑)・・・。
ポコッ✨∩←コブw
(;|| ๑´- △ -`๑) ハイ、そんな感じで今回は以上です💦(笑)
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