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2016年11月27日 イイね!

LinkECU配線メンテ&オイル交換♪



とある時からずーっとノックセンサーが調子悪い感じ(過剰に反応)だったので、
ku-maさん在庫のs13ノックセンサー(中古)に交換♪(物は一緒)



ku-maさんあざーっす☆

調子よさげ風味ですよ☆


その後はLink G4+の配線メンテ&燃圧入力♪

純正ECUはNo115ピンはブランクなんですが、


Link G4+は「AUX出力」として設定可能な訳で、
使わないのは勿体ないので、端子ぶっ刺して、
拡張コネクターで追加してた電動ファンを移設♪

そして電動ファンで使ってた拡張コネクター2を廃止して、
拡張コネクター1に燃圧入力しました♪

ちなみに、この拡張ハーネスって何者かというと、
純正ECUコネクターは64Pinですが、これに加えて、更に8Pin×2追加できる代物です♪

入出力できるものは決まってはいますが、これだけあればイロイロ使えます♪

んで、燃圧も無事入力完了♪



差圧表示にしようか悩み中・・・

そして最後はエンジンオイル交換♪
写真撮り忘れましたが、 SUNOCOさんとこのBRILL17.5W-50

3.5リッター豪快に飲み干しました( ̄ー ̄)

次週末もがんばる!
Posted at 2016/11/27 23:31:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2016年11月19日 イイね!

折り返し地点?



なんか、あっちこっち手を付けてしまって、、、
いろいろ終わってませんが・・・(;^_^A

今日は雨だったけど、キューブのオイル交換から始まり、、、

リアメンバー着手しました(笑)


今月頭に、エアソー+タガネ+ハンマー使ってやっとの思いで抜いたフロント2か所(笑)



エアの音と打音がご近所迷惑だったので作業するのためらってたんですが、
ku-maさんごめんなさい(;^_^A

残るリア2か所、今日抜けました♪



しかも最後の一か所は糸ノコでやってみたんですが、
糸ノコのほうが早かったという・・・(-_-;)


地味に腕疲れるけどイイ運動になります(笑)



ってか、 最初から糸ノコ使えばよかった!!!


やっと折り返し地点っす。

補強終わったら何色に塗るか考え中・・・
Posted at 2016/11/20 00:06:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2016年11月06日 イイね!

燃圧入力、、、はじめました!?

Link G4+に燃圧入力しちゃおうなんて思って新品圧力センサー買おうかと思ったんですが、
ちょうど某オクでトラストの60φ燃圧計が出てたので即決購入♪

ついでに今はnismoの調整式燃圧レギュレーター付いてるんですが、
配管の間にアダプター付けてセンサー噛ますのも嫌なので、コレ↓に買い換え☆


これで取付けが終われば、Link G4+の燃料計算モードを変更できて、
精密なセッティングやマルチ燃料でのセッティングも可能に♪

まぁ燃圧入力なくてもできるんですが、
将来的にタブレットでメーター化したときに燃圧を表示したいというのがメインで、
おまけでこの設定が上手くいけばラッキー☆

みたいな(爆)

だってこの設定、、、インジェクター特性やガソリン特性とか、
正確な数値を入れなきゃいけないみたいで・・・

やりだしたらどツボにハマりそう♪

まぁ良くあるパターンですが、勉強がてらやってみるつもりです。

ってな訳で、まずはレギュレターをサクっと付けちゃおうと思い、
ブラケット製作して取付けしたんですが、、、

ブラケットの高さミスってインマニアースボルトと燃料ホースが大干渉Σ( ̄ロ ̄lll)

ノーチェックでした。。。

作業始めたの遅かったし、真っ暗になっちゃったので、、、
元に戻して今日は諦めました(;^_^A



来週マジメにブラケット作ることにします。。。

ちなみに昨日付けたバッテリーアース、エンジンかけるときに
常にジャンプされてるみたいにセルが勢いよく回ります(笑)

至って普通のことですが、今までこんなに回ったことなかっただけに感激中(笑)

やっぱアースは大事ですね。

気分良く、ちょこっと比較的近場の湖へドライブもしてきました。

一定速で水温80℃、油温70℃、吸気温度35度、排気温度~600度くらい。
エンジンファンも作動しないし快適でした。


Posted at 2016/11/06 22:52:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2016年11月05日 イイね!

バッテリーアースケーブル交換



最近、純正のバッテリーアース側のターミナルが接触不良で、
エンジンがかからないことがしばし続き・・・

先日の夜中、大通りの交差点でストール⇒エンジン掛からず(;'∀')


なんてことに陥ったので、作りました♪



使ったのはN-SKILLとかいう耐熱OFCアーシングケーブル22sq♪

純正は16sqくらい?ですが、それよりちょっと硬くて太いです(笑)

取り回しは純正とほぼ一緒にして、1点追加しておきました。


ターミナルはカッチョエエの探したけど良さげな物が見つからず、
結局よくあるタイプを使用。

純正がだいぶ酷かったようで・・・結構イイ感じ♪

セルの回り方が素敵☆(笑)

ちなみに、、、メンバーも着々と!?とは言えないけど、
進んでます?(笑)




ブッシュ2個抜いたところで止まってますが・・・(爆)

Posted at 2016/11/05 21:49:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記

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「気になる異音 http://cvw.jp/b/2065569/48463973/
何シテル?   06/02 02:08
自己満足DIY&サーキット走行などカーライフ楽しんでます。 最近はドライブとか旅行とかばかりですが、 宜しくお願いします。
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