
この12月で86racingが納車されてから4年が経過。早いもんですね。前の86は1年ちょうどで星屑となったことを考えると既に随分長持ちしているほうですが、まだまだ大切にしていきたいと思います。
さて、この1年ろくすっぽスポーツ走行していなかったのもあってサボっていたオイル交換を例によって近所のつちやエンジニアリングにお願いしました。年間走行距離はおよそ5000km。
オイルは前回と同じSUNOCO BRILLを5W-30に調合しました。
ついでにオイルフィルターをTRDに変更。まぁ、ファッションですが。
****
つちやエンジニアリングのガレージの中には気になるものがチラホラ…。
今年のGT300に参戦していたマッハ車検86とVivaC86が並んでいます。なんでマッハ車検号が?どうやら、去年はしばしば、今年はずっとここに保管されていたとのことです。知らなかった。
鈴鹿1000kmでは終盤に衝撃的な横転クラッシュでリタイヤになったのも記憶に新しいVivaC86ですが、これはその残骸ですね。擦過痕が生々しい。
Posted at 2017/12/16 20:34:51 | |
トラックバック(0) | 日記