2014年01月02日
繋いでみた。
WALKMAN は2年くらい前のモデル。
最近ほとんど使ってなかった。
USB接続して、マツダコネクトでUSBを選ぶと、
繋がった。
とりあえずPodcastのデータにはアクセス出来た。
音楽データはそのままでは駄目みたい。
MP3でデータを取り込み直したら、OK、バッチリ。
ジャケットも表示されるし、
エンジンoff,on後の再スタートも問題なし。
なかなか、快適。
Posted at 2014/01/02 13:10:23 | |
トラックバック(0) | クルマ
2014年01月01日
帰省先で元旦から雨。
雨は午前中でやんで、
マツダのコーティングMG-1の効果は?
まずはフロント
ルーフは
寒くなければ、洗車してみたいところ。
Posted at 2014/01/01 12:55:06 | |
トラックバック(0) | クルマ
2013年12月25日
7年乗った、初代アクセラとの比較。
ハンドルは、初代と変わらず、チルトとテレスコ調整が可能で、
むしろ何処がベストか分からなくなってしまうくらい自由度あり。
ハンドル下の空間も初代と同じく広い。
最近は知らないが、以前試乗した車は、ハンドル下の出っ張りがどうしても膝にあたってしまうものが多かった。
左足の居場所も初代と同じ感じ。もしかして少し広いかな。
アクセルポジション。
初代で慣れたポジションが自然と取れる。
ふと、さらに右側に大分余裕があることに気付く。
試乗したときには気付かなかった。
その後、色々な記事で、アクセル配置の工夫のことを知って、微妙な違いなんだろうと思っていたが、そういうことではなくて、
初代アクセルと同じポジションも取れて、さらに自然なポジションも取れるということのようだ。つまり、こちらも自由度が広がったということだろう。
徒然なるままに。
Posted at 2013/12/25 23:30:53 | |
トラックバック(0) | クルマ
2013年12月24日
納車二日目。
昼過ぎから初ドライブ。
ドライブ目的で出かけるのは何年ぶりだろう。
初めての車で、初めての道を走って、初めての場所にたどり着いた。
Posted at 2013/12/24 23:44:25 | |
トラックバック(0) | クルマ
2013年12月22日
本日、無事納車。
ディーラーで新旧アクセラの入れ換え。
ヒップも。
自宅の駐車場に無事収まる。
そういえば、1台目のアクセラは、納車日に雹が降った。
明日は、ドライブの予定。
行き先は未定。
Posted at 2013/12/22 23:57:53 | |
トラックバック(0) | クルマ