• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆MIKKO☆のブログ一覧

2014年03月24日 イイね!

ひこにゃん可愛い!

今日は宣言通り(?)彦根城に行ってきました!

なぜかミラーレス一眼を玄関に忘れるという大ポカやらかしました…。
せっかくのシャッターチャンスがー(T_T)
あまり出番がないのでこういう時こそ使いたかったよう。

彦根は想像していたよりも近い!!
距離も全然ないですよね。
何キロかは見てないですけど…。
名神を1時間半くらい走ればもう到着です。
下手に下道で自宅から名古屋市南区行くのとかより断然早いです(笑)

彦根城すぐ近くの駐車場に停めたんですが、私と同じ赤のアクセラスポーツが停まっていたので近くに停めちゃいました(≧∇≦)
真横は空いてなかったので一個飛ばしでしたけど。


雲ひとつない晴天でポカポカ陽気!
上着が必要ないくらいでした。




天守閣。
青空に映えます!

天守閣に入るのには順番待ちをしないといけません。
入場口を担当されている従業員のおじさまがとてもユニークな方で、待っている人達が退屈しないように色んなジョークを飛ばしたり、周りの景色を見ながら伊吹山とか目印になる建物を教えてくれたりしました。



琵琶湖って広いですね。
湖というには大きくてなんだか海と間違えちゃいそうですけど、対岸にちゃーんと山が見えてるのでやっぱり湖なんだなーと思いました。
感想が小学生みたいですね(笑)

天守閣から出るとちょうどひこにゃん登場の時間!
元祖ゆるキャラ?
是非ともお目にかかりたい!ということでスタンバイしたら…来ました!



可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
お立ち台に上がろうと一段一段わたわたしながら階段を登る姿にノックアウト!!



ちゃんとどの方向からも見えるように向きを変えて、ポーズも変えて。

…なんてあざといんだ!!(笑)

脇に置いてある小道具をどう使うのか見たかったですけど、人がいっぱいでずーっと見てるのはきつかったので諦めました。




天守閣まで登る道の途中にある所でお抹茶をいただきました。
この時一緒に出された和菓子の「金亀」がとても美味しかったです。


梅林もあまり咲いてる様子がなく、お花見にはまだちょっと早かったですね〜。
でもだからこそあまり混雑しなかったかもしれません。

帰りは琵琶湖沿いを少しだけドライブしました。
信号が少なくて楽しかったです!

あ、ご紹介いただいたクラブハリエは立ち寄りませんでした!
向かおうと思ったんですが、今回は金亀の美味しさに感動したのでこちらをお土産として購入しました。
バウムクーヘンは次必ず買おうと誓いました!
ご紹介ありがとうございました!

行きも帰りも高速は混雑しなかったですし、彦根城周辺も特別混雑してた印象はないので快適でした。

今日の彦根チョイスは大成功〜*\(^o^)/*


3月のおでかけは今日が最後でした。
来週の休みは買い物とか歯医者とかでつぶれてしまうので…。

4月はどこに行こうかなぁ(^o^)/


Posted at 2014/03/24 03:06:42 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年03月20日 イイね!

伊勢神宮まで○○○キロ!?

会社の部長&先輩を乗せて、伊勢神宮まで行ってきました!

朝8時半に待ち合わせして皆私の車に乗り込みます。
そもそも長旅したことないのに…
いきなり3人の命を預かって運転なんて(笑)

いざ、尾張西部から伊勢神宮へ!
平日ということもあってか、三重県を南下するにつれて道も空いてきました。

まずは外宮〜。
初めて来たような気がします。
メインは内宮ってな感じで、あまり立ち寄らないイメージ。
でもやっぱり外宮と内宮両方行かないとね。

上まで登って参拝し、さぁ駐車場に戻ろうと歩いていたら…

石段で転びました*\(^o^)/*

3段ぐらいショートカットしたよ!
黒いタイツとブーツがあっという間に真っ白に!!

今回のメンバーとは山登りもしてるんですが、私は下りで必ず転ぶんです。
いつも通りの転びっぷりに大爆笑されました。
たぶん一生言われる(ー ー;)



さて内宮。
我々は水曜日の伊勢神宮を甘く見ておりました…。
駐車場に入るのに1時間待ちました!!
車内では花粉症のピークがきてて、涙をボロボロ流しながら車が進むのを待っておりました。

ようやく到着した内宮です。




入り口からして何か荘厳!!
何か特別な場所に来たって思わせてくれます。



途中途中4人の写真を近くにいた人に撮ってもらったのですが、我々は女2人男2人、年齢もバラバラで謎の集団だったことでしょう(笑)
2組のカップルにしては歳がばらけすぎてるし。
どう思われてるんだろ〜って考えながら歩きましたσ(^_^;)

参拝後はおかげ横丁へ!
あくまでぶらぶらしに来ただけっていう。
食事のメインはこの後あるので、伊勢神宮では赤福本店に寄っただけです。



なんでこんなに美味しいんでしょうね!!
3個がちょうどいい。


駐車場並んだせいで意外と時間がありません。
さっさと移動し、松阪へ…。

焼肉の一升瓶の本店へ行ってきました!!


今回の旅はそもそも部長の一言がきっかけでした。


「美味しい肉を少しずつ食べたい!三重の一升瓶行きたいな〜。あ!新車で行こう*\(^o^)/*」

てな具合で決まったんです。

出てくるお肉はどれも絶品!!



ツラミが美味しかったです。
ほっぺの肉みたいなんですが、脂身ないし程よくしまってるし。
ねっとりしておらず食べやすかったです。

半分以上部長に支払ってもらって、大満足!!
ごちそうさまでした(≧∇≦)


帰りは渋滞に引っかかりながらも、なんとかまず四日市まで戻ってきました。
ここでマツコネトラップが…。

右か左かの分岐で、斜め左、名古屋方面ですって言われたから斜め左に入ったら…
豊橋方面行きでしたΣ(゚д゚lll)

正解は斜め右でしたぁ〜!!

あー、この間マツコネナビはどっち方面に向かって走るかの確認に使うだけにしないとね!とか言ったのに〜。
久しぶりに再起動するところも見ました。
早く直してくんないかねぇーマツダさん!!




伊勢神宮への旅は、往復300キロでした!!
結構遠かった…。

でもその分レーダークルーズコントロールの良さがわかりました!
自分でアクセルを調整しなくていいのがどんなに楽なことか!!!

長時間の運転疲れましたが、クルコンなかったらもっと疲れてるんでしょうね。



謎のメンバーで出かけた今回の旅ですが、とてもいい思い出になりました。

最後にSAで撮った私とアクセラの写真です!!



今日はよく眠れそうです…。


Posted at 2014/03/20 01:43:45 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年03月16日 イイね!

セントレアへ…♡

今日はアクセラの一ヶ月点検でした!
2月15日に納車されてから1000キロ超え。
予想以上にハイペースで総走行距離が伸びています。

私のアクセラはなんでか左に寄って行く癖のある子で、真っ直ぐ走りたくてもハンドルを気持ち右に切ってないといけませんでした。
今日はそこらへん調整してもらい、だいぶ良くなりました!!
前よりは左に寄らなくなったので満足です。
((*゚∀゚))

その後はセントレアへ行ってきました!
夜になるとスカイデッキのイルミネーションが点灯するとのことで是非見たいと!
アクセラ走らせて行ってきました。



まずは昼間の写真から。
国際線は色んな航空会社の飛行機を見られるから好きです。
デルタ航空かっこい〜!


セントレアは毎年韓国旅行するときに来ますが、朝早い便に乗るのでお店が開いてるところを見たことがありませんでした。
何回も来ているのに新しい発見がたくさんありました(笑)

ここはこんなお店なのね〜(o゚∀゚o)

晩御飯は親子丼です。



卵がとろとろですっごく美味しかったです!

そして空は暗くなり、いよいよイルミネーションの時間です!!



おぉ〜!!
綺麗だぁ〜(≧∇≦)

夜になると飛行機見えなくてつまらないですけど、これなら夜でもスカイデッキに出たくなりますね。

満足満足。


帰りは高速を使ってみました。
名古屋高速どうなるかと思いましたけど、マツコネはやりきってくれましたよ!!
分岐の

斜め左です
斜め右です

絶対違う!
カロッツェリアだったら直進って案内するわ!と思いながらも、インター名に間違いはないし、高速に不慣れな私でも問題なく帰ってこれました。

方向指示だけおかしい(笑)
何を持ってここを斜め右(左)って案内するの?と誰にぶつければいいのかわからない疑問がわきました。

高速代もったいなくて出せずにいましたが、やっぱり早いですね…。
時は金なりということがよーくわかりました。

貧乏なので毎回は使えませんが、たまにはいいかな。

ハイタッチも今日は3回できました!
皆さんもしどこかでハイタッチしたらよろしくお願いします☆

(≧∇≦)

次は19日に伊勢に行きます〜。
なぜかアクセラに会社の部長、先輩2人を乗せて…。
メインは焼肉なんですが。

大丈夫かなぁ〜(=ω=;)
Posted at 2014/03/16 02:03:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月13日 イイね!

昨日気付いたこと。

まずは私がマツダ車オーナーになった経緯からお話しさせてください。


私は今まで車っていうのは移動手段の一つである、と認識していました。
ミラたん気に入ってるけど、加速するの大変だし坂道登るの大変だし…
決してミラで遠くに出掛けようとは思いませんでした。
高速に乗るなんて恐ろしくてできませんでした。

なので世の中の多くの人のように車探しはまずトヨタ車から、マツダの車なんて車好きのヤンキーみたいな人達が選ぶ車だと思っていました。

でもいざ探し始めると…トヨタにもホンダにも日産にもないんです。

私の気に入る見た目の車が!!

なんだよーもう外車にでもするかー?と思っていた矢先…

アクセラがフルモデルチェンジ!!

というニュースが目に入ってきました。

えーアクセラ?
あのニンマリ顔がなぁ…(※私の好みではありませんでした)

と思いながらとりあえずクリックしてみると…出てきたのはリークされた画像でした。
見た瞬間衝撃が走りました!

ななななななんじゃこれは!!
めちゃくちゃカッコイイ(≧∀≦)

もうあの瞬間から私の頭の中はアクセラでいっぱいになり、毎日毎日暇さえあればGoogleで「アクセラ」と検索し、某大型掲示板も1日に何回も更新しました。

そしていざアクセラの予約が始まったとき…実はまだ車を買おうとは思っていませんでした。
ミラたんから乗り換える理由がなかったんです。

だけどどうしてもアクセラが欲しいという想いを抑えきれず、周りの反対を押し切り一人でディーラーにいき、友人でもあるセールスからも「15Sにしときなよ!」と説得されても聞き入れず、強引にXDの契約書に印鑑を押しました。

…とここからようやく本題です。

3ヶ月経ちようやく納車された私のアクセラ。
運転を楽しむというよりはミラと大きさが違いすぎて慣れるのに精一杯でした。
今でもそうですが。

マツダ車が愛される理由ってなんだろう?
よくハンドリングがどう、とか
エンジンがどう、とか言われますが私は全く知識がないのでピンとこないんですよね。

なので乗り換えた当初もネットで言われるようなXDの良さ・悪さっていうのがわからなかったんです。

グイグイ進むのは軽自動車からの乗り換えだし当たり前だろう…
右にハンドルを切れば右に曲がるのは当たり前だろう…

その程度でした。

ですが…先週意図せずアクセルを踏み込んだときに身体が勝手に前に進むような加速感があったんです。
驚いてアクセルからすぐに足を離しましたが、この時ようやくディーゼルのトルクというものを理解できたような気がしました。

そして昨日!
湯の華アイランドに向かって41号を北上していたのですが、道路は混雑しなかなかスムーズに進みません。
ようやくトラックも少なくなり、さぁアクセル踏み込むぞーと思っても前にゆっくり走る車がいたりするんですよね。
仕方なく車線変更をしましたが…

自分の思い描いた通りのタイミングで、
自分の思い描いた通りの動きで

隣の車線に移れたんです。


ビビッときました!
これが皆さんの言う、マツダのハンドリングってやつ!?
こんな滑らかに移れるの!?
o(^o^)o


思えば最近夜ドライブするとき、一本道より周りに車がたくさんいる22号のほうが楽しいのですが…

車線変更がスッとうまくいくから楽しいんだ!
ということに気がつきました。


車についての知識は本当に少ないですが、運転がどんどん楽しくなっているのはわかります!

もっともっとアクセラで出掛けたいです。


すっかり私もマツダの虜です(^o^)

まだまだ知らない楽しさがあるんでしょうね。
一つずつ知っていきたいと思います!


読んでいただきありがとうございました♪
Posted at 2014/03/13 13:57:45 | コメント(14) | トラックバック(0)
2014年03月12日 イイね!

大好き湯の華アイランド!

今日はお休みだったので、知人とランチかーらーのー


湯の華アイランド!(≧∀≦)


岐阜県可児市にあるスパリゾートなんですが、岩盤浴や仮眠コーナーが充実しすぎてて朝から晩まで過ごせるんです!

以前友達と何回か来たのですが丸2年ほど存在すら忘れてて…


仕事場が寒くて芯から冷えたのと、リフレッシュしたかったので久々に来てみました!!






建物と車が遠すぎて微妙な写真になっちゃいましたが…(*_*;



ここは岩盤浴だけでも10種類あるんです!
岩塩、黄土、ブラックゲルマなどなど…

10分も入ってると汗が吹き出します!
身体中の悪い物も一緒に出るような、スッキリした気分になります。


一人なので出たり入ったり昼寝したりなど好き勝手動くことができました。

ここは経営者が韓国の方なのか、レストランに韓国料理が充実しています。
私は毎回キムチ豆腐チゲを頼みます!





辛い物食べると大汗かくので家以外では食べないようにしてるのですが、今日は別です!!
既に大汗かいてるので食べたい物食べるぜ!

ホワイトデー企画としてチョコレートケーキも無料でいただきました!

o(^o^)o


今回はあかすりもやってみました。
去年韓国で初めてあかすりやったのですが…出るわ出るわ身体中から大量の垢が!!!

女子なのにwww
こんなにもwww

と嘆いたのですが、人間ですから生きていれば垢も溜まります。
韓国でやった以来半年間また垢を溜め込んでいたので、ごしごしやってもらいました。

やっぱり人にやってもらうのってなんでも気持ちいいですよね。

そしてやっぱり大量に出る垢www
出てきた垢を見てるのも楽しいヽ(^0^)ノ

あかすりのおばちゃんと話が弾み、他にあかすりのお客さんがいないこともあってかしーっかりやってくれました。

現在ツルッツルです!(^o^)
どこに出ても恥ずかしくないぞ!

コーヒー牛乳も飲んだし、だいぶリフレッシュできました!

また仕事頑張れそうです。
月に1回は温まりにきたいです。

41号のドライブも楽しいですしね。

皆さんも是非湯の華アイランドへ!

(≧∀≦)
Posted at 2014/03/12 21:40:57 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「通勤で名神工事の渋滞に悩まされるのに限界がきたので工事最終日だけど休みもらったら、ちょうど工事終わってたー笑休み取るならもっと早いタイミングだったな…」
何シテル?   09/15 09:40
(o゚∀゚o) ドライブが趣味!と言えるようになるまで… まだまだ(^^;;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2 34 5678
91011 12 131415
16171819 202122
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

2017年初さわやかオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 10:58:09
【告知】第1回AXELAオーナーズMtg at MAZDAターンパイク箱根開催します!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 21:14:21
【格安SIM】さらば携帯大手( ´Д`)ノ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 00:33:51

愛車一覧

マツダ CX-3 すりーたん (マツダ CX-3)
3月の頭に契約…7ヶ月待ちでようやく納車!!
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラたん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ミラからアクセラ…ステップアップしすぎ!?
ダイハツ ミラ ミラたん (ダイハツ ミラ)
初めて自分で購入した車です。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation