• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆MIKKO☆のブログ一覧

2014年08月08日 イイね!

車ではなく…山ネタ!!

みんカラなのに…

今回は車ネタ一切なしwww

先週・今週行ってきた山の写真を載せたいと思います。



そもそも私が山登りを始めたキッカケは、去年会社の方から誘われたから。
最初は借りたもので済ませていたのですが、段々と自分用の山グッズが増えてきました。


普段は月に一度、日帰りで登っているのですが…
年に一度合宿があります。


7月30日・31日の2日間は山の上での泊まりではなく、一日目は硫黄岳、
二日目は日向山と別の山に登りました。


まずは硫黄岳…。
登り始めはひたすら木々の間を進むばかりなので、写真はだいぶ登ったところから。









火口のところで部長がiPhoneを落とし、あやうくそのまま下に落ちていくところでしたww







山頂は2000メートル超え!!
木も生えない森林限界を超えたことは初めてだったので、感動しました。








往復6時間ほど歩いてものすごくヘトヘトになりました。
最近ジムに行く頻度も落ちてるからか、体力不足ですね…。



次の日は日向山でした。
二日連続で山登りをしたことがなかったのでものすごく身体がしんどかったです。


日向山はとっても不思議で、山頂に砂浜が広がっているんです!




じゃーん!!!








ね?
不思議じゃありませんか??




山頂に着いたと思ったら目の前が急に開けて、白い砂浜が飛び込んできました。

私の少ない登山人生で最も感動した景色でした☆







本当はこのまま8月5日・6日の山登りについても書きたいのですが…長くなるので今回はここまで!
(たぶん需要ないだろうけど…せっかく頑張って登ったから見て欲しいなぁ~)
Posted at 2014/08/08 19:27:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月01日 イイね!

やっぱり高速って難しい!

初の2日連チャン登山で身体中が悲鳴をあげております。

興味がない方が多いとは思いますが、今回行った山の山頂からの眺めがすごく綺麗でとても感動したので、落ち着いたらアップします!
是非ご覧ください。



本題ですが。

今回登山をするにあたって、集合場所まで車で行きました。

小牧から中央道を走って…。



朝の5時に出たこともあって、名神も中央道も走りやすかったです。
他に全然車がいなくて自分のペースで走ることができました。



問題は帰りなんです。

昨日の19時くらいかなー。
中央道は車でいっぱい。

私は基本的にはあまり車線を変更せずに走りたいのですが…なかなかそうもいきません。

左を走れば70キロくらいで走る車にぶち当たるし、右を走れば120キロでは許してくれない車が後ろからガンガン走ってくる…。


しかも中央道はアップダウンが激しく、追い越しかけようとスピードをあげた時にちょうど下り坂にさしかかって…どえらいスピードが出ちゃったりして!!

カーブも多くて見通し悪いし。


改めて自分の運転は下手くそなんだなぁと思いました…。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


本当は100キロくらいでずーっと左を走りたいんですけど、
左は70キロ走行だし
右は速すぎるし
どーすればいいんですか???


左をクルコンセットして走ればいいじゃんって感じですが、さすがに遅いんですよ!!

困るー(>_<)


上手な運転を教えてくださいー(>_<)
Posted at 2014/08/01 23:06:21 | コメント(9) | トラックバック(0)
2014年07月20日 イイね!

新東名走ってみたい!オフ

本日静岡にて行われましたアクセラ乗りによるオフ会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

(((o(*゚▽゚*)o)))


なんでネオパーサ静岡集合だったかというと、新東名使ったことなかったので…どーしても利用してみたかったんです!

お陰で初新東名を実現させることができましたー☆
ありがとうございました(^ω^)






同じ色はいませんでしたね!
すごーい(≧∇≦)

お互いの車の変更点や今後のカスタム計画を聞くなど、炎天下でひたすら車について語りました(笑)



この後は今回のメインでもある…SAWAYAKA!!





やっぱり美味しかったですー♡
こりゃ月イチで食べたい!


そーいえばさわやかは大盛況で待ち時間が1時間ほどあると言われたので、斜め向かいにあるフジコーにホイールを見にいきました。
ホイール選びってなかなか難しいですね。
今店頭にあるもの以外に気に入るやつあるんじゃないか!?
でもカタログ見てるだけじゃ印象なんてわかんない!!

あーあっちもいいなー(((o(*゚▽゚*)o)))
こっちもいいかもー(@ ̄ρ ̄@)

なんてやってたらなかなか決まりません。

悩んだら買わないタイプなので、ホイールは本当に最後まで変わらないような気がします。





デザートは別腹ですよね!!

久能山にある宮田屋というところに、ソフトクリームを食べに行きました。

ソフトクリームは甘過ぎずさっぱりしたミルクなのですが、イチゴをミキサーにかけて作ったイチゴソースがかかってるんです!
甘い物あまり食べない私がペロリと食べてしまいました。

…私が一つ食べるうちに、東の怪獣が2つ目を完食してましたwww


海沿いを走れて楽しかったですー。
交通量多くてゆっくり海を眺められなかったのが残念。


ソフトクリームからのー

温泉*\(^o^)/*




…の駐車場(笑)




yazaさんにお願いして購入しておいてもらった、フェアで少し安くなったAutoExeのスポーツバイザーの取り付けでーす。


6人の共同作業でした♡(笑)

私は両面テープ剥がし担当でした。
取り付けはやっていただきましたよん。


毎回皆様のおかげで進化していきますー。
本当に感謝です。


詳しく語れるほど作業中写真を残していません。











見た目が少し変わって満足です☆













オフ会の最中は最後のバイザー取り付け時以外は晴れててかなり暑かったです。


解散してから東名で帰ったのですが、途中まではかなりいいペースで行ってたんです。

でも…


やっぱり蒲郡で渋滞!!
3車線区間が終わると渋滞もなくなるんですよね。
2車線になるところで流れが悪くなって渋滞するくらいなら、最初から2車線のままでいいんじゃないかしら(^^;;

まぁ3車線なのも新東名が豊田まで繋がったらまた2車線になるみたいですけどね。





そして…一番やばかったのは小牧の豪雨!!

尾張地方に入ってから、雨降ってないけど雷で空がピカッと光るなぁって思ってたんですよ。

春日井超えたあたりから雷の頻度が尋常じゃなくなって、大雨まで降り出す始末。
稲妻が見えるんですよ。
正面も、横も。

雷雲の真下を通ってるんだーー。


大雨はやばかったですー。
路線バスの停車場かな?
本線との分離帯も、追い越し車線のラインも全く見えず、頼りになるのは前の車の赤いランプだけ〜。

あんな天候でも追い越し車線をぶっちぎる人がいるのには驚きました。



インター降りたら雨なんてほとんど降ってなかったです。
小牧上空をたまたま悪い雲が飛んでたんですねっ。



今日でアクセラたんの走行距離が7000キロ超えました!
2月納車なのにぃ(笑)



また皆さんとお会いするべくアクセラたん走らせますので、次回もよろしくお願いします*\(^o^)/*
Posted at 2014/07/20 23:33:10 | コメント(9) | トラックバック(0)
2014年07月18日 イイね!

マツダ仲間!

昨日今日と本社での仕事でした。

普段は立ち仕事の私も、研修では座りっぱなしのむくみっぱなしです。


今回の研修は社内の試験に合格し、職層が一つ上がったことによるものだったのですが…

こんな時でもないと同期に会うことはありません。

私たちは入社した時から各店舗、各担当に振り分けられて仕事をしているので滅多に顔を合わさないです。


2年目の研修で会って以来だから…2年ぶりぐらい!?

人によってはもっと会ってないですけどね。



今回の研修は今年の試験に受かった人達が一斉に集まるものだったので、年齢関係なく、先輩ばっかりでした。
私たちの後輩は3年入らなかったのでまだ試験を受けられる年ではなく、私たちは入社5年目だけど研修では一番下でした。



同期はちらほら。

割と気軽に話せる同期は男の子3人しか来てなかったのですが、このうち2人がマツダ仲間なんです!


一人はアクセラ。
一人はアテンザ。

どちらも2世代前です。
(GGの前は何?)




昨日の時点で車の話をしたときは

「へー、新しいアクセラ買ったんだー!」

ってところまでだけだったのですが、

今日改めて車の話してたら


「駐車場にポツンと停まってるアクセラ、ナンバー位置変わってるしどんな走り屋が乗ってるのかと思ったら…お前かい!!」

って言われちゃいました。




走り屋じゃないもん!

(。・ω・。)




アクセラの子は結構弄ってあるんですよねー。
私からしたら「駐車場に向かう時すれ違ったゴリゴリに弄ってあるアクセラ…あんたのかーいっ!」って感じでした。


帰りはあっという間に行ってしまいやがったので車をまじまじ見られなくて残念。
BKアクセラから、BLマツスピに乗り換えたいみたいでした。
今のアクセラまだ走れるもん!って言ってましたが…来年の1月にもまた会うので、その時に何乗ってるでしょうねー。

アテンザの子は来月子どもが産まれるから買い替えはないだろうなー。

もっとマツダ談義したかったですー。


最後に、ナンバーの位置以外何も弄ってないのにヤン車、走り屋呼ばわりされる私のアクセラたんです♡






日曜日はNEOPASA静岡オフです!

参加される方々よろしくお願いしますo(^o^)o
Posted at 2014/07/18 18:25:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月08日 イイね!

今ってすごいんですね〜

皆様たくさんのコメントありがとうございます。

昨日葬儀も終わりまして、今日からは手続きなどの処理に追われる日々になります。

喪が明けるのは五七日ということで35日後の8月8日になります。
今週末からは仕事に復帰して日常生活に戻りますので、あまり気にせずいきたいと思っています。

本当は今日会社の方との飲み会に誘われてて私は行きたいのですが、部長が「少しは大人しくしとれ!!」とうるさいので参加できずです。

20日はやるつもりでーすよっ。
今週末だったら考えてましたが、来週なら少しは出掛けてもいいかなとσ(^_^;)




さて、みんカラですから車の話でも。




こんな時でもないと縁がない車があります。

見かけたら親指を隠す…



霊柩車!!




柩を車に入れるとき、車は当然背中をこちらに向けてて、後ろの荷室のドアは開いてる状態。
ハッチバックの車だったので、そのドアは上に開いてる。

ふと見ると…




マフラーでっか!(O_O)

しかも2本出しかい!(O_O)




柩を入れ終わってドアがバーン!と閉められたら飛び込んできたのは…








ベンツのマーク!!


なるほどね!!!!








今時はベンツとかが人気みたいです。
というか、火葬場によっては屋根つきの霊柩車が入れないところもあるみたい???



日本で左ハンドルの車に乗るのは初めてだったのですが、右折のとき見づらそうでした。
左ハンドルの車はいらないな〜と思った瞬間でした。


乗り心地は抜群!
レザーは適度な硬さなのに、疲れない。
後部座席でシートベルトつけてても窮屈というよりはしっかりフィットって感じ。

片道20分程度でしたが、状況もそうですけど非日常な体験でした。



外観は落ち着きがありながらも霊柩車だときちんとわかるものでした。
金ピカの装飾は一切なかったですけどね。

















今後も変わらずよろしくお願いします!

( ^ω^ )
Posted at 2014/07/08 11:36:52 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「Xに投稿してばかりでこっちに投稿するの忘れちゃう……」
何シテル?   06/18 21:07
(o゚∀゚o) ドライブが趣味!と言えるようになるまで… まだまだ(^^;;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2017年初さわやかオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 10:58:09
【告知】第1回AXELAオーナーズMtg at MAZDAターンパイク箱根開催します!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 21:14:21
【格安SIM】さらば携帯大手( ´Д`)ノ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 00:33:51

愛車一覧

マツダ ロードスター ロドたん (マツダ ロードスター)
初のオープンカー! 初の2シーター! 初のハイオク車! 全てを楽しみたい❤️❤️❤️
マツダ CX-3 すりーたん (マツダ CX-3)
3月の頭に契約…7ヶ月待ちでようやく納車!!
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラたん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ミラからアクセラ…ステップアップしすぎ!?
ダイハツ ミラ ミラたん (ダイハツ ミラ)
初めて自分で購入した車です。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation