だいぶ仕事をためてあったので遅くなりました(笑)
先週24日は美浜サーキットにて毎年恒例の三十爺さんのバースデイ走行会に参加してきました。
この日はいろんなイベントが重なっていて筑波へアタック見に行きたいなとか作手CCへ街乗りフィットで参加?とかあったのですが作手CCはキャンセル待ちが出るほど盛況となり台数合わせの冷やかしはいらないかなってのとぼちぼち暖かくなりシーズンも終わりそうなので美浜でベスト更新狙いたいなってことでバースデイ走行会への参加となりました。
とりあえずまだまだ重たいなって思いリアドアをくり貫きインパクトビーム除去、ナビ等の不要な配線除去、そしてヒーターユニットも残っていたため取っちまおうとダッシュ下ろしてみたら裏のパイプ&メインハーネス一式を下ろさないとユニットが外れなかったので外したらめちゃめちゃ重たい・・・。
いろいろ外して不要になっているハーネスもたくさんあったんでてきと~にガシガシ除去して完了♪
と、思ったら・・・あれ?
予想どうりエンジンかからねえっwww
やってもうた・・・。
診断機で確認してもらうとECU・メータ間CAN通信不良
アコードってCAN通信だったんですね。
もっと新しい車のものだと思ってました。
そんなの切った覚えはねえぞ・・・。
と、言ったところでダメなもんはダメなんで怪しいところをつなぎ直してみたりしたけど
試しても試しても響くは
「デデ~ン・なななアウト~」のみ
さあどうしよう・・・。
とりあえずヤフオク見たらハーネス発見、即落札♪
6000円で買えたけど解体屋さんこんな値段で手間賃でるんか(*_*)!?
外すのすげー大変だったぞと(笑)
2日で届きさあ引きなおそうってのが21日
届いたハーネスを見るとなんか違う・・・。

スマートキー無しハーネスでした。
スマートキーは使ってなくてぼちぼちまた復活させようと思ってたのにユニットさら無くなってしまい復旧不能に。
残念・・・。
そしてキーシリンダー回りのコネクタなんかも違いつなげないとこがあったためキーレスが使えなかったりキー抜き忘れ警告音が鳴らなくなったりいろいろと弊害が・・・。
とりあえず引きなおしIGN電源オン・・・。
メーターつかねえ!
しばらくいじってたらなぜかメータ復旧
いつまた落ちるかドキドキに(笑)
結局ハーネスはそのままになっちゃってたいして軽くもならず連日深夜までの作業でへろへろに
そして仕事もたまったままに・・・。
なにやら爆弾をかかえてしまったのと最近エンジンがお疲れっぽいのとミッションが3速が引っかかったりと不安要素目いっぱいのため今回はスナさんにお願いして積車での旅立ちとなりました。
年末おろした052がだいぶ減っていたのとヤフオクで安く見つけてしまったため(半額位?)V700新品を落札、今回の飛び道具として持ち込みました♪
1本目、とりあえず皮むきと熱入れをと思いしばらく周回しアタック開始
45秒2
リアが引っかかりばたばたするいつもの動きが出て微妙
なるべく出ないように速めにアクセル入れて引っ張る乗り方に換えて
44.496
年末の052ベストの44.3には届きませんでした。
縦グリップはV700のほうがあるように感じ美浜では052よりV700の方が個人的にはあってるかも?
ブレーキなんかは全然よく効きました・
エアーを調整しリアの減衰をあげ2本目
リアの跳ねがいままでで一番ひどいレベルに・・・。
振られすぎてヘルメット脱げるかと思いました(**)
44.792
減衰は抜く方向でリアが跳ねなくなるのはわかっていたのになぜ固めたんだろう・・・。
減衰を緩めて3本目
リアがうまく巻くようになりとても走りやすくなったもののすでに気温も上がりタイムも伸びず
44.686
昼食では毎年恒例のバースデーケーキをみんなでせせくりお腹いっぱい

4本目はスルーでわらびーの赤S2000の同乗チェック・・・。
よくわかんねぇや(笑)
てきとーにアドバイスしてお昼寝の時間に
天気もよく気温もあがりばっちりの昼寝びよりでした♪
5本目
温存のためZ3に履き替え練習
45.404
6本目
パワー差があってストレートが着いていけないと言うわらびーを乗せパワー差じゃなく踏み出しの差といううことを見せてついでに沢村電気も乗せててきとーに周回し終了♪
46.053
終了後に翌日にそなえてブレーキのエア抜きをして片付けて一路鈴鹿方面へ。
三十爺さんに鈴鹿へ行くならみさき屋がお勧めと聞き調べてみたら焼肉屋で週末の繁忙時に一人焼肉できるほど大人じゃないのでイオンモールのいきなりステーキで我慢しときました。
これにて1日目終了♪
三十爺さん誕生日おめでとうございます
いつも走行会開催ありがとうございます♪
車両製作の話しもとても参考になりますのでまたいろいろと教えてくださいm(__)m
Posted at 2018/03/03 00:51:49 | |
トラックバック(0) | 日記