• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月25日

日帰り温泉へドライブ〜山梨みたまの湯〜


昨日の土曜日は久しぶりに日帰り温泉へ。

僕は割と日帰り温泉が好きです。
(あ、みんなそうかな?)

その理由
・お出かけ先としては割とリーズナブル
(買い物とか遊園地とかレジャーは高いでしょ、結構)
・かといって自宅待機だとドライブ出来ない
・温泉は山奥だったり海沿いだったり田舎が多くてドライブ先としては道中含め良い距離です。
・長距離運転して疲れても温泉で癒される&疲れが取れる
・泊まりではないのにちょっと旅行気分

今回は山梨でした。
山梨もそれなりに多くの温泉がありますが
日帰りとしては奈良田温泉に次いで2箇所目。
甲府南ICより車で20分ほどの丘の上にある「みたまの湯」




自宅からはこんな感じ。




こちらは夜行きましたが甲府盆地の夜景がメチャ綺麗な露天風呂のある源泉かけ流しの湯


(風呂にはカメラ持ち込めなかったのでこれはネットから拝借)

お湯が天然成分で茶色くなってるのが独特です。

タオルはレンタルですが入浴料750円でリーズナブル。

山梨に行かれたら是非立ち寄りをお勧めします(^○^)

そう言えばこの日今までになかった感覚を覚えたのです。

ポロはかなり上質な走りだと思ってますが、国道20号線を走っているとなにかタイヤが路面に吸い付き、周りの車の走行音もなくて車内は暫く静寂に包まれた時間が結構な間ありました。

自分の耳がおかしくなったのかと思いましたが音楽もカーナビのガイドも普通に聞こえてたからそうではないようです。

うまく説明出来ませんでしたが、ポロとの関係がより深くなったようなそんな気がしました。

この日は山梨まで往復220km。下道で行って、途中渋滞があるも17km/Lと良い感じ。








ブログ一覧
Posted at 2015/01/25 22:37:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月29日の夜は「南インド料理 I ...
どんみみさん

◯ミカ シティパーキング実写版
中嶋飛行機さん

嫁っ子からの指令(お買い物編)
大十朗さん

暑くなってきました! タイヤのエア ...
ウッドミッツさん

「冷やしラーメンスープ。」( ≧∀ ...
lb5/////。さん

今日は仕事につき…(^_^;)
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2015年1月26日 18:37
こんばんは♫

日帰り温泉ドライブ、お疲れ様でした。m(_ _)m

めっちゃリーズナブルですが、景色も良くて、マジでええ温泉みたいですね〜。o(^▽^)o

来月、表彰旅行で雪まつりに行けるんですが、温泉は付いてないんかなぁ?( ^ω^ )
コメントへの返答
2015年1月26日 21:11
うめさん!さん

こんばんは。

日帰り温泉ドライブ、ネタと予算がないときはもってこいの過ごし方です^^;

うめさん!さんも表彰旅行で温泉満喫して下さいね〜(^O^)/

プロフィール

ポロロンです。トヨタ ランドクルーザープラドからボルボXC60に乗り換えました。 夫婦とプードル1匹で暮らしています。後席はプードル専用席で贅沢ですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

居酒屋えぐざいる!②『2014.07.21』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/02 15:36:38
マツダを良いお手本に…財界人から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/17 16:26:56
アームレスト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/20 15:03:33

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
48Vマイルドハイブリッド搭載、B&Wオーディオとエアサス・サンルーフ搭載。 デニムブル ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
事情があり所有が僅か1年3か月でしたが力強くて優秀なクルマでした。 キャンプには最高でし ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
 2年のみの所有でしたがストレスなくドライブできました。ありがとう!
BMW 1シリーズ ハッチバック 118 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
初ディーゼルです(^^)とても良いクルマでしたがキャンプを始め、荷物が増えたので残念なが ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation