• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一機のブログ一覧

2011年05月10日 イイね!

復旧・・・?

5.6事件より四日・・・。


5.6事件って何って?



人生初の海中転落です(笑)。



物凄く長かったです。
携帯が無い生活がこんなに不便なんて・・・。



当初、店員さんのお話によると、復旧出来ないかも?って話だったのですが、本日 無事に哀ホ~ンが新品になって帰ってきました。


復旧にかかった費用は22800円・・・。


皆様、海中転落にはくれぐれもお気を付け下さい。




心配していた番号もそのまま、アドレスもそのままですので、実行部隊の皆様 また宜しくお願い致します。


ご心配をおかけいたしました。


沢山のメッセージありがとうございました。


怪我も無く、現在も元気にしております。
Posted at 2011/05/10 22:49:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月10日 イイね!

楽しかった・・・。

楽しかった・・・。本日、GPZ750Rの腰下の組み立てを行いました。

ただのメタル交換だけではおもしろく無いので、48.6ミリストロークの750CCのクランクから、55ミリストロークの900CCのクランクに交換して組みました。

メタルの選定は整備解説書から計算すると、青でした。(メーカーからは、青、黒、茶の厚みの違う3種類が出ています)

念の為、プラスチゲージで確認したところ、メタルクリアランスは0.38でした。

結果、メタルクリアランス良好。


クランクケースの組み立てを行いました。


アッパーケースにクランク、ミッションを組み込み、バランサーを規定の位置に合わせ組み付け。



時間をかけて組んだので、かなりいい出来です(笑)。



後は、パン、クラッチ、シフト周りを組みつけたら、いよいよシリンダーからヘッドです。


こちらは、エンジンの性格を決定付けるポイントなので、さらに慎重な作業が必要です。


だんだん、形になって来ました。


もうちょっとで完成かな?
Posted at 2011/05/10 22:37:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日はバクエフ。
グロムと機材一式積み込み完了。
明日は楽しみながら息子と走って来ます(^^)」
何シテル?   11/09 22:18
09年1月末に小さな石ころに躓き大好きなリリーマルレーンより下船。 身体の手直しに約9カ月・・・。 お陰さまで、今では毎日元気に過ごさせていただいて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

123 45 67
89 1011121314
151617 18 192021
222324 252627 28
293031    

リンク・クリップ

まだまだ・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/14 13:16:11
最近のツーリング事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/27 20:47:17
TZ250 リアブレーキOH! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/09 20:59:47

愛車一覧

カワサキ GPZ750R Ninja 火産霊神 (カワサキ GPZ750R Ninja)
GPZ750R? 750Rケースに900Rの55ミリストローククランク、900Rピスト ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
弐号機 欠品となったバックミラ-を購入したらエンジンとかボディとかいろいろ付いてきまし ...
スズキ エブリイプラス スズキ エブリイプラス
家族でワイワイ、エブリィプラスです。 スズキお得意、軽ボディ?に1300エンジン。 最小 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
一人よりも二人の方が楽しい事もあると思い、手放した車両です。 エンジン テックサーフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation