• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月25日

白山白川郷ホワイトロード

白山白川郷ホワイトロード なんとなーく、小松市にあるイオンモール新小松に行ってみてそのついでに白山白川郷ホワイトロードを走ってみました。

写真はふくべ大滝の駐車場にて。


まずは行こうと思ったイオンモール新小松

一応日本海側最大級、らしい

・・・のですけど・・・

日本海側最大級!とは謳ってるものの

まぁいわゆるイオンモールでした😂

キレイでいいんですけどね、個人的には地元贔屓ってわけでもないのですが富山県高岡市にある専門店街のほうが良かったかな~という感じ


泡沫SUMMER、メロンソーダでシュワッと鬱蒼な天気も吹き飛ばす?



なんか買おうかな~と思って結局何も買わずメロンソーダ550円でフィニッシュとなりましたイオンモール




白山白川郷ホワイトロードに来たのは何年ぶり?だろう🤔
たぶんレヴォーグさんで来るのは初めてだと思う

白山白川郷ホワイトロードはその名の通り、石川の霊峰白山の南側を走る高原道路で岐阜県の白川郷と石川県の白山市をつなぐ道路です。

普通車は片道1700円、

バイク(2輪)が通行禁止!

・・・なので車乗り的には非常に快適な道路ではあります



来ようと思ったらいつでも来られる場所といえばそうなのですが、例えばビーナスラインのような絶景高原道路という印象があまりなく、それならば他に行く所あるよな~と足が遠のいていた場所です

天気は曇り空、交通量も少なめ




そういえば行ったことなかった道中の姥ヶ滝と親谷の湯という温泉まで散策してみました


遊歩道という名の結構なハイキングコース歩きます!





温泉は滝の真ん前、

ついたても脱衣場の仕切りも何もないワイルド温泉!



狸さん、人様に見せるには少し最近腰回りのプヨがきになるお年頃につき😊
少しお湯を撫でて、後は滝を堪能して終しまい



その後ふくべ大滝を眺め



今日はいまいち気分が乗らず白川郷はそのままスルーして帰宅、と




255km(+10kmほど)、4時間50分(+20分ほど)のドライブでした
※白山白川郷ホワイトロード、途中でハイドラ切ると電波入らないから飛びました💦





あ、そうそう

全然ちゃう話ですが

愛用のレンズに立山サンダーバードオリジナルの富山パーソンステッカー貼ったんですよ🤗



キャワワ🥰
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2023/06/25 22:05:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

峠Project (天生峠・安房峠 ...
f458kaiさん

夏季休暇3-②
knj_GTさん

白山白川郷ホワイトロードツーリング
goanさん

白川郷観光
ねむちゃんGOGOさん

激走白山白川郷ホワイトロードへ①
woody中尉さん

秋の大遠征、東北7日目~白山と紅葉 ...
Alan Smitheeさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「日曜夕方のお楽しみ」
何シテル?   06/02 16:19
クールな一匹狼を夢見る狸です 車で過ごした体験の共有をメインテーマにブログや整備手帳をつらづらと投稿しています 素敵な旅の投稿に通りすがりでイイねを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ロードバイクが車載できる全天候型AWDの高速ツアラー、この車しかなかった。C型、2LのS ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
全天候型AWD、 ダートや凸凹雪道でも安定して走れる足回り、 上信越道や中国道のような長 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation