今回は変な雰囲気を出さずに 「その辺りを走行してる足車のワゴンR」ってのを重視しています。 いわば、「スーパーやホムセンやコンビニ等の駐車場でも目立たない車」です。 我が家で前にnaのMH21(ワゴンR)を二台乗りついたのですが それより前に乗ってたJA22w(ジムニー)と同じターボエンジンを ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年07月30日
会社の後輩が新型(新車)を買ったので 不要になり廃車にしようとしていたので 車検の残りもあるので、安く譲って頂きました。 以前、中古店に並んでいるノーマルタイプを こうして画像6の様に撮影するくらい、前から気になってましたが 頂いたのはスティングレーです。 こっち(ステングレ)を指名買いする方 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年06月23日
イマドキのホムセン軽快車よりは ラグ溶接された鉄フレームなので車体は重いです。 (それでも一昔のよりは軽いと思う。重量測ったら18kgでした。) その代わりったらなんですが‥ ステンレスリムだったりで丈夫なので、 土手の斜め上がりとか、少々荒っぽい事を、しても平気ぽいです。 狙ってる所は、あ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年08月02日
自己改変のコンセプトは"パイク・カー"ならぬ 『パイク・サイクル(バイク)』です。 (イマドキの技術を使った昔風のアレンジデザインみたいな奴) 基本構成は、一応クロスバイクに分類されますが、クロス自体の定義はクロス故に幅が広く この自転車は、軽快車(ママチャリ)寄りのタイプになります。 確かに ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年04月18日
色んな思いでが詰まった『この車体自体』が好きで マーチが好きと言うよりは、この車体個体が好きって感じです。 車両は初期型(Ⅰ型)です。 経年劣化を考えたら 正直同型の高年式の程度の良いのに買い直した方が 維持費用は掛りませんが イジって、維持って、意地で乗ってます。 2011年3月11日 津波 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年11月13日
以前の黒のMH21ワゴンR(FXリミ)が、大雨の日に 水没した訳でもないのに、突然エンジンが掛からなくなったので、代替えで乗り始めた車両。 残車検が長く、低走行車でエンジン的には 新車で買ったジムニーを除いてK6A的に1番静かで エアコンはガンガン効きました。 が‥前オーナーはクルマを降りた高 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年07月12日
これまで乗ってたムーブ(L900)の代替です。 車検の通る箇所の修理をしても、次は無いくらい 痛んでしまったので買い替えです。 (通る程度の修理も含めたら同じ箱を買った方が2倍以上安いくらいの有様) グレードはFXリミって言う奴で ここのカテでは、それだけグレード別にあるけど ワゴンRは、ワゴン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年07月20日
通称「動け!ハっちゃん」 思えばセコ車には、全部仇名付けてるなぁ‥ コンセプトは「目指せDQN仕様!」 これ以上酷いの増やしてどうすんだよ… (↑メインのマーチ) スズキから比べると、さすがトヨタの子会社(毒) 作りが全然ちがいます。ATのミッションもイイし 気に入った‥壊すのは最後にして ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月24日
2010/2/24、非常に残念ですが過去帳入り 新車~約15年頑張ってくれました。 本当に今までありがとう。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年11月25日
自分の車としては初めてのセダン。 「ああ‥俺もとうとうオヤジになったモンだな‥」とか思ってたんですが 5MTだったので意外に走るし、 どんな路面状態でも安定してコーナリングするし驚きました。 燃費もマーチ並に良かったですね。 5Aエンジン‥ハイメカと馬鹿にしてましたが 今まで乗ってた車がターボば ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月08日
20年以上、乗り継いだ車が、とうとう駄目になり その時に、目に着いた車です。 上で書いた通り、以前NAのMH21があった事があり ある意味慣れてるので、無理に気張らないで乗れる車として最適と思いましたので即決しました。 勿論、自分の手元に来た以上は 「繋ぎ」ではなく「なるべく長く付き合ってくれ ...
2025年05月08日
軽自動車って事で「ちょっとした移動」って言う「気楽さ」があるモノと思ってましたが、この車の走行操作感や内装は「ちょっとした(って何だよ)乗用車」ですね。 軽らしい気軽さを考えたら前の型(MH21)の方が気負いがなかった気がしますし メインのK11マーチの方が、 勝手に体が動くままで走行するので ...
2022年07月07日