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ステルス社員の愛車 [スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)]

整備手帳

作業日:2022年4月25日

ブレーキキャリパー&マスターOH 車検後整備⑥

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
6ポットはやったこと無いのですが、
左からシール交換を始めます。
2
パッドはまだ残量があるので使いまわします。
3
ピストンを取りやすくする為に出せるだけ出します。
4
無事に分解できたのですが、左のキャリパーは固着も無くピストンが取れましたが、
右のキャリパーは固着気味でピストンを取るの難儀しました。
5
シール交換の為にキャリパーの溝掃除をブラシや細いドライバーを使ってきれいにします。
左右で12箇所あるので結構時間がかかりました。
6
次はマスターのインナーパーツの交換です。
フルードが漏れるので養生します。
7
レバーの付け根あたりはガビガビてす。
奥にサークリップがあるので、安物のサークリッププライヤーで外そうとしましたがなかなか上手く外れず時間がかかりました。
8
なんとか外れたので、きれいに掃除してサクサクと取り付けます。
組み込みにはCCIのメタルラバーを塗布しました。
レバーもグリスアップして組みます。
最後にフルードを入れてエア抜きしますが疲れて画像は無しです💦

後日漏れを確認しながらしっかりエア抜きしたいと思います。

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難易度:

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難易度: ★★

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