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2008年04月23日

GT-R VS お姉さん

GT-R VS お姉さん 注)前回の続き




















囚われのジョーを救ったのは、他ならぬジョーを嵌めた張本人であるレクサスのお姉さんだった。
お姉さんが乗り付けてきたレクサスの究極マシーン、IS-Fに乗ってN社から脱出したジョー。
しかしN社はその追跡として、最強のマシーンを送り出したのだった。



ジョー   「あ...、あれはGT-R!
       3.8リッターV6DOHC24バルブターボで480ps/6400rpm、60.0kgm/
       3200-5200rpmというハイスペックを誇り、
       トランスアクスルレイアウトに
       伝統の四輪制御機構アテーサETSを組み合わせた
       新次元マルチパフォーマンススーパーカーと銘打たれた
       日産のフラッグシップカーだ!!」

お姉さん  「あ・・・、あれがGT-R!?」
ジョー   「ま、まずいぞ...
   相手はスポーツカーの聖地ニュルブルクリンクを7分38秒で走り抜けた車だ!
         しかもそれすらも一部ウェットの状態だったらしい!!」

お姉さん  「く、詳しいのねジョーさん」
ジョー   「N社も本気のようだな、
        いかにIS-Fといえども、あれが相手では勝ち目は薄いぞ、
         くそっ、こんなときにデュアリスがあれば・・・」





________

どうやら試乗させてもらえないみたいなGT-Rですが、今回は自分でも驚いたことにGT-Rを試乗させてもらう機会に出会えましたw




乗り込んで、おそるそるアクセルを踏んで発進。
するといきなりノッキングしたかのように、ガックンと走り出しました。
同じような(?)DSGのアウディTTでは、もう少しスムーズな気もしましたが・・・
何かこれには、アクセルの踏み方にコツっぽいものがあるのかもしれないです。


最初はとりあえずATモードで走る、少しアクセルを踏むと駆動音と共にギアも一気に6速に跳ね上がった。
ギアチェンジするたびに後ろの方からするメカのような駆動音、そしてアイドリング状態から響く独特のメカっぽい排気音。
何か、本当に車というよりもメカって感じですね。
足も結構硬く、ハンドルも轍に取られますが、ボディの剛性感もカナリのものです。
パドルシフトの変速スピードも速いです。


そして感覚が掴めてきたところで、アクセルを踏み込んでみると・・・、スピードメーターの針がまるでタコメーターのように跳ね上がった!!
ターボもトルクが盛り上がるドッカン系ではなく、スムーズに㌧でもない加速をしました。
この前のIS-Fと比べても、加速感は三割増しくらいに感じましたよ。
今まで試乗では500psオーバーのものまで経験済みなのですが...、マジで速さだけは別格です。

確かにこれは、今まで乗ったどんな車よりも速いかもですね。


ブレーキは本気で踏み込んではいませんが、「軽く踏んだだけでもすごく効く」って感じです。
そしてコーナーもなんか普通じゃありませんでした。
その重量のイメージからすると、とても曲がるような車には思えなかったのですが、これまたライトウェイトのようなノーズダイブ。
自然な動きではないんですが、「よくわからないけどとにかくすごく曲がる」って感じなんです。


それとこの車、周囲の注目度もカナリのものでした。
道行く人の3人に一人くらいは、こっちに注目してたような感じです。
存在感の点では合格なんでしょうかね?


気になった点は、ATモードでゆっくりと流すときですらギアチェンジが押し寄せ、ギクシャクとしてしまうところですかね。
色々なところで言われてるようですが、確かに...
あと何度見ても、フロントが微(ry


今回の試乗で、このモンスターの性能を何パーセント程度発揮できたのかはわかりませんが、その片鱗はひしひしと感じ取ることは出来たと思います。
スペック上は既存のスーパーカーを凌駕する車であることは納得です。


・・・でも萌えません。


一体感、ダイレクト感といったものとは程遠い乗り味です。
車を操っているというよりも、動かしているという感じというか、走るための操作をさせられているというか・・・

速さでは確かにGT-Rは頂点近辺までいったかもしれません。

しかし、自然に笑みがこぼれるような車ではありませんでした。
(別の意味で笑ってしまった車もありましたがw)

楽しい車ではなく頼れる車、操る車ではなく操られてしまう車という感じですね。


それにこんな車を所有してしまったら、他の殆どの車が遅く感じてしまう恐れがあるので、それはそれで面白くないとも感じるのです。
速度感のなさも異常なほどでしたので、普通の車のメーターの読みを+40㎞表示に改造したら、意外とGT-Rのような気分が味わえるかもしれませんw


ジョーは速さ以上の楽しさと、すごさ以上の感動と、力強さ以上の美しさがある車が好き!






まあ結局は、買えない奴の言い訳ってことにしておいてくださいww
___________





ジョー   「力だけでは得られない物もある...、
       頼りがいのある強い男は良き友人にはなりえても、
       決して恋人にはなりえないのさ・・・、一部の人を除いてはね、
       ジョーは力強い肉体美よりも、繊細な美を好むのだじょー」

お姉さん  「ジョーさん、こんなときに何わけのわからないことを言ってるのよ!
       このままでは、N社のエージェントに追いつかれるわ!」

ジョー   「ごめん、少し冷静さを欠いていた・・・、
       でも君は肉体美の中にも心という名の繊細な美を持っている・・・、
       まさしく完璧だよ」

お姉さん  「ジョーさん・・・」
ジョー   「約束するよ、必ず生還する、・・・そして君と共に生きてゆく」
お姉さん  「不思議ね・・・、こんな状況なのに何も怖くないの、
       きっと隣にジョーさんがいるからね」



覚悟は決まった、何も恐れるものはない。


・・・だが、猛追するGT-Rとの距離は詰まることなく、いつまでも平行線で縮まることがない。


お姉さん   「おかしいわね、あの性能ならとっくに追いついていても
         おかしくないのに...」

ジョー    「そうか、奴らめ、Sモードを使うことができないようだな」
お姉さん   「Sモード?」
ジョー    「登録されている特定のサーキットでリミッターが解除できる制御機能さ、
        これを解除しない限りは、GT-Rも公道という檻の中で
        リミッターという鎖につながれた狼に等しい・・・」

お姉さん   「つまり公道での最高速はGT-RもIS-Fも互角ということね!
        こんな局面での走行は、N社にとっても想定外だったようね」

ジョー    「ああ、これからはどこまで速度を維持できるかの勝負だな、
        でもお姉さん・・・、ジョーの理性のリミッターの方は、
        GT-Rのようにしっかりしていないみたいだ・・・、そ、そろそろヤバイ!
        速度同様にパンツが頭打ちだ!」

お姉さん   「だ、大丈夫?ジョーさん・・・!」
ジョー    「ダ、ダメだ、我慢できない・・・
        こ、こんな状態ですまないけど、さっきの続きをしてくれ・・・、は、早く・・・」

お姉さん   「もう・・・、仕方ないわね」


再びお姉さんは、ジーンズのファスナーを下ろす。
・・・だが、再びお姉さんの動きが止まった。


お姉さん   「嘘・・・!し、信じられない...、抜かれてるわ!」
ジョー    「・・・え?おかしいな、まだヌイてないはずだけど」
お姉さん   「それも小さい・・・!小さいわ!!」
ジョー    「何!?僕が小さいだと!」


男の尊厳を侮辱するものは、誰であろうと許さない。
しかしお姉さんにとって気がかりなのは、後方の状況のようだった。


お姉さん   「ち、違うわ、GT-Rが抜かれたのよ!小さい車に!!」
ジョー    「何だって、そんなまさか・・・」


ジョーはドアミラーに映る後方に目をやる。


ジョー    「ば、馬鹿な・・・、あ、あれは・・・!!」



ジョーとお姉さんが見たもの、それは・・・









続・・・きは期待しないでほしいけど、もう最後までやるしかない?
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Posted at 2008/04/23 19:04:38

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この記事へのコメント

2008年4月23日 19:23
続き期待していますw
小さな車は何やろう??
コメントへの返答
2008年4月24日 23:32
読んでいただき、ありがとうございますw

小さな車についても、予想を裏切れる展開を考えておきますね。

まあ、できるだけ早いうちに・・・(^^;
2008年4月23日 21:05
GT-Rかぁ~?
やっぱMTが・・・良いにゃ~(爆

アウディのRS4に乗ってみて?
楽しいよ!
コメントへの返答
2008年4月24日 23:35
そうですね~、DSGもいいのですが、やはりダイレクト感はMTを抜きにしては語れませんからね。

次の車こそは後輪駆動、MTのオープンカーですヨw

RS4も興味シンシンですが試乗車が見つかりません・・・
2008年4月23日 21:32
すっごい続きが気になります♪

しかし、冒頭のジョーさんがGT-Rについて語ってるのが気になります。
よくあるベタなアニメとかで「誰に説明してるんだ?」って突っ込みたいです(爆)。

ちっちゃい車、チョロQとか無しですよ(笑)。
コメントへの返答
2008年4月24日 23:39
いやぁ、ありがとうございます~(^^;)ゞ

しかし我ながらさすがはジョー、まるでどこからか抜き出してきたような薀蓄たっぷりの文章!w

チョロQは駄目ならトミカ・・・、というオチにはならないと思いますので、ご安心をw
2008年4月23日 23:51
GTRは未だに3回位しか見たことないですが
何か何掛ける感じがするので、好きじゃないわ。
R34の方がまだ好きです。

ジョーさん 続きが気になるよ。
コメントへの返答
2008年4月24日 23:43
ジョーも行動ではまだ数回程度ですね。

やっぱりこのフロントがちょっと微妙かと。
リアは結構悪くないんだけどね。

続きも近日公開!
(思いつき次第だけど)

みんカラ的に、18禁な展開はいいのかな?
2008年4月24日 1:13
GT-Rはごっついですねぇ~
現車はkouの行ってる打ちっぱなしで
一度だけ見ましたYO!
それにしても・・・
欲しいよな 欲しくないよな 微妙なくるま
ですね・・・

で・・・
物語はこれからお姉さんを交えた
抜きつ抜かれつの展開に???
いやまてよ・・・
抜かれつ抜かれつか???

コメントへの返答
2008年4月24日 23:47
ごつくてでかくて、まさしく走るダンコン、・・・いや、弾丸のような車でしたね。

まあ触れてみて、「すげ~!」けど「欲し~♪」な車でなくなったことは確かですね

ジョーならポルシェがいいですw

いつかは抜かれつ合体!な展開にしてみたいのですがw
2008年4月24日 23:52
>みんカラ的に、18禁な展開はいいのかな?

自分が嫌になって辞めた理由も・・・
18禁がらみのこともあるが・・・

もっと凄い人居るから、なんとも云えません(汗
コメントへの返答
2008年4月25日 0:36
ふ~む、そうなんだ。

掲示板での削除、悪禁の境界線はだいたい把握しているつもりだけど、こっちの方はよくわかりましぇん。

みんカラ的にOKだったとしても、誰かに目をつけられて、どこかに晒されたりするのも嫌だしね(苦笑
2008年5月17日 12:35
>そして感覚が掴めてきたところで、アクセルを踏み込んでみると・・・、スピードメーターの針がまるでタコメーターのように跳ね上がった!!


ななっなんと

それを踏んだ事のある人にしか

解らない感触!

一度その快感を覚えてしまった

身体には、その後どんな車でも

物足りなくなってしまったのです。

っとそんな事にはならないですよねジョーさん!

どんな車からのフェロモンも微量たりとも逃さない

そんなインプレ

たのしみました。
コメントへの返答
2008年5月21日 16:45
おぉおNRさん、お久でございますですじょおおおお~~~!!

メーターのレイアウトから言って、跳ね上がったというのは大げさだったかもしれませんが、本当に時速100km辺りまではワープするかのように一瞬でしたね。

ただ一瞬でエクスタシーに達してしまうと、ドラマを感じません。
そこに至るまでの過程に、ジョーは価値を見いだすのですじょー!

イキたくてもイケない気持ちよさもあるのです!
2009年7月4日 5:16
初めまして☆

インプレ、とてもお上手ですネわーい(嬉しい顔)

読んでて、自分が運転してるよぅな感覚に陥りましたムード

太字の007風会話的艶話とのギャップも「いとおかしハートたち(複数ハート)

プロフィール

「2015 東京モーターじょー http://cvw.jp/b/207140/36709684/
何シテル?   10/31 17:46
ああ無ジョー、諸行無ジョー、次の参ジョーは未定のジョ~です。
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