
V36スカイラインのデビューは、11月20日。
本カタログはまだなんですけど、宣伝用の簡易カタログ貰いました。
あんまり詳細じゃないんですけど、このカタログからでも基本的な内外装のイメージが伝わってきます。
内装色が、ブラック、シルキーエクリュ、フォーブの三色。
内装のパネルが本木目と本アルミの二種類。
そして注目の新型エンジンVQHRに、より進化した4輪操舵システム。
ステアリングには、マグネシウム製のパドルシフトまで付いてる。
とにかく、てんこ盛りの内容だ。
・・・特に本アルミのパネルはうらやますぃ。
FUGAが改良されて得てきたものを、V36スカイラインは最初から持っているみたいな感じで、なんか微妙。
この内容で400万を切るとしたら、ものすごくお買い得ですよね。
思わずジョーも、「もしこのV36があと4ヶ月早くデビューしていたら、こっちを買っていたかな?」なんて考えが芽生えそうになりましたよ(爆
(デザインもFUGAっぽいしw)
ジョーの担当者は、すでにV36に試乗したらしいんですけど、エンジンは7500rpmまできっちり吹けあがり、ブレーキのタッチもブレンボ並み、足回りもスポーティで、かなりイイとのことです。
しかし掲示板とかROMってると、昔ながらのスカイラインファンの人は、V35以降(もしかするとR33以降?)のスカイラインは、あまり受け入れられない人も多いみたいですね。
キツめの意見も結構ありますし、中には叩きがライフワークみたいな奴までいますw
まあ、それだけスカイラインという名前が、重いものを背負ってるってことですね。
でもジョーの場合は、年齢的にも往年からのスカイラインファンというわけでもないんで、別にスカイラインがどんな形になっても、割とすんなり受け入れられてるんですよね。
この後には更に、クーペやGT-Rが控えてますから、今後が楽しみです。
試乗するのが楽しみだじょー。
Posted at 2006/11/09 17:44:03 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記