• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジョ~のブログ一覧

2007年11月25日 イイね!

ねずみの国は沸いていた

ねずみの国は沸いていた三連休の一日は、ねずみの国へ行ってきました。

来るのは高校の遠足以来なので懐かしさに浸ろうかと思いきや、ねずみの国はクリスマスイベントに沸いており、入場規制で夕方まで園内に入れず・・・
そしてやっと入場できたと思えば、これがモーターショー以上の人だかり!


ジョーは迫り来る人波から彼女を守るのに精一杯で、ゆっくりクリスマスイルミネーションを眺めるところではありませんでした。
(嘘)


しかもシンデレラ城付近では、恋人同士らしい男女に三回も写真撮影を頼まれましたよ。
最近はみんなデジカメなので、アングルを外すという常套手段も使えません。

パレードも眺めようかと思いましたが、開始時刻が8時近くということで「もう寒くていられない!!」と、二時間くらいでそそくさと退散。

この混雑振りなので、待ち時間も長すぎてアトラクションも何も乗っていないので、今回はあまり行った気分にはなれませんでした・・・


P1020841

P1020842

P1020883

P1020872

P1020910




しかし、デジカメの夜景モードで写真を撮るのが、これほど難しかったとは思いませんでしたヨ。
Posted at 2007/11/25 18:36:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2007年11月18日 イイね!

見積もってみたが

見積もってみたが現在あまり余裕のある状況ではないんですが、欲しいものは無理してでも手に入れたいんだ!!

・・・ということで、本命車の一台を見積もってもらいました。





あまり本格的な商談にも入っていないので値引きも0ですが、とりあえずベースグレードで、最低限の走りのオプションを加えた状態です。

オープンカーには必須のウィンドディフレクターやシートヒーター等、他にも色々なオプションを選ぶのを忘れていた上に、本当に欲しいのは上級グレードのため、実際に理想の状態にするとなると更に+150万位になってしまうと思いますが、とりあえずこの状態では思ったよりは高くないかな~?という印象だったんですが・・・



ジョー  「う~ん・・・、ところでこれって納期はどのくらいになりますか?」

営業マン 「仮に今注文しても、納車は一年くらい先になっちゃいますね」

ジョー  「・・・・・・、え~!!」


長い・・・、半年くらい前に聞いたときは3ヶ月と言われたのに・・・!
今から一年も納車を待つくらいなら、マイチェンされるといわれている09年モデルを狙った方がマシだ!

中古車も少し考えたものの、新車で選べる豊富なカスタマープランがあるのでやはりここは新車を狙いたいところ。


・・・ということで、今回は断念!
(買えないくせに何言ってんだ!!)


今度のオープンカー復帰への道のりは、まだ遠いですじょー・・・



ところでこの車は何なのかは、まだヒミツなのですじょー(バレバレ?)
Posted at 2007/11/18 21:30:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | カーライフ | クルマ
2007年11月11日 イイね!

インプSTI 私情

インプSTI 私情 


昨日は二回目のモーターショーに行って疲れが残ってはいたものの、私用でちょい外出。


通りがかりのディーラーで、気になる試乗車を発見しました。
どうせ使い切れないということはわかっていても、ハイパワー車には麻薬(!?)のような魅力がある・・・

ということで、新型のインプSTIに乗せてもらったので、私情ということでまた勝手に印象書いてみました。

試乗車はOPのBBSホイールとレカロ付き。
CMなどを見る限り、今回のメインカラーはガンメタのようですが、やはりインプのイメージはこのブルーですね。
外見はバーフェンに4本出しマフラーなど、ベースのインプよりもずっとマッチョで力強いフォルムになってました。

個人的にフロントはエボⅩの方が好きですが、リアはインプSTIの方が好みかも。

スペックは308ps/6400rpm、43.0kgm/4400rpm
2リッターターボでは最強スペックです!


内装はレカロに260㎞まで刻まれたメーター等、スポーティな雰囲気出てます。
質感についてはダッシュ周りがもろに樹脂なのでイマイチですが、高級感を求める車ではないので気にしてはいけない!

以前にとある機会で旧型に乗ったときに、ものすごく邪魔に感じたボンネット上のエアインテークも、今度の新型では全然気にならないです。

プッシュスタートボタンを押して、試乗に出発。

アクセルを踏み込んでみた。
タコメーターの針が一気に跳ね上がって、シフトアップを促すアラームが鳴った。
まるで戦闘機!

そしてシフトアップ、やはりこの感覚はいつ味わってもいいものです。

二速→三速と全開にしてみた、シフトもよく決まる、そしてやっぱり速いです。
特に3000回転過ぎた辺りからのトルク感はサスガです。
でも速いですけど、少々「あれ?」という感じです。

一応ベタ踏みを試させてもらいましたが・・・、ピークパワーの回転数も割と高めということもあり、S#モードにしてもシートに押し付けられるような加速感は多少影を潜めた印象。
多分体感的な加速感では、FDや旧型インプSTIの方が上だったような気がします。

しかし、こんな濡れた路面でも安心してアクセルを踏み込める上に余裕のスタビリティを見せ付けてくれるところは、ヨンクならではかもしれないですね。
試乗コースには高架橋へ上る結構キツイコーナーがあるので、横Gがかかる程の旋回をしてみても挙動は乱れない。
この雨で濡れた路面、FDだったらケツが流れていたと思う。
その後の長い直線で、アクセルを踏み込む。
速度はどんどん上がっていって、それでも本当に「どこまで踏み込めるんだ~!」というほど安定していた。
こんな天気でもこれほど走行性能を発揮できるとは、やっぱりヨンクのスタビリティには敵いませんネ。

これは最近のハイパワー車にはよく感じることなんですが、やっぱり速さを感じさせないというのはそれだけシャシー等が進歩しているということなんでしょうかね。

ブレーキもブレンボだけあってよく効きますが、制動力はこの前のV36クーペのTypeSPに付いていたアケボノ製の方が上かなぁ?

サスもそれほど硬くないので、総合的な乗り味は結構マイルドな部類だと思います。

「刺激は減ったかな~?」という印象でしたが、よく言えば重厚味が増して大人っぽくなったとも言えるかもしれないですね。
デザインも以前よりずっと洗練されましたしw

でも試乗を終えてから、「もっと運転したいな~」と思えた楽しい車でした!




しかし・・・、これから登場する気になる試乗したい車の最右翼である車はやはりGT-Rですが・・・、どうやらGT-Rの試乗は有料で5000円らしいという情報を聞きました。

これはサスガに遠慮するべきですね(笑
Posted at 2007/11/11 21:41:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2007年11月06日 イイね!

東京モーターショーに行ったジョー

東京モーターショーに行ったジョー先週末は、東京モーターショーに行ってきました。

やはり休日だからか、幕張メッセは込んでいてお目当ての車に近づくのに苦労しました。


苦労の末撮影してきた画像を、さっそくお届けします!

・・・とは言っても別にジョーが画像をアップしなくても、そこいらじゅうでたくさんアップされているので新鮮味はないかもしれませんが、一応一通り写真は撮ってきましたので、せっかくなのでアップしますw




トヨタとレクサス。
   


ヘッドライトに絶句!

 


日産ブース、多分ここは一番賑わってました。
特にGT-R周辺には近づくことすらままならず・・・
でも何とか人垣の薄い端っこの方から、撮影に成功しました。


 

う~む、だんだんカッコよく見えてきましたね。




こっちはぶった切られてます。




マイチェン後のフーガもありました。


ホンダ、CR-Zと懐かしの愛車、S2000のCR

 


マツダブース、次期RX-7はこんな感じ?




次期アテンザはカッコイイ。




スズキ、




お姉さん

 


スバル。

 


オロチ。



・・・あ、三菱とダイハツは撮り忘れた!


キャデラックとお姉さん。




コルベットとお姉さん。
笑顔をありがとう!! 




マスタングとお姉さん。




チャージャーのようなマッスルカーと、金髪のお姉さんの組み合わせはGOOD!




お姉さんw







お姉さん鑑賞の次は・・・、野望編。

ジョーもいつか、こんなオープンカーを運転してみたいじょー。




フェラーリ






しかしフェラーリブースのラウンジ内には、ジョーとあまり年も変わらなそうな20代っぽい若い兄ちゃんや姉ちゃんまで入り込んで、セールスっぽい人から車の説明を受けてるぞ!(゜□゜;)
格差の壁を見せ付けられたものの、「・・・フッ、お前等ごとき、そのうち余裕で超えてやるゼ!」と執念を燃やしたジョーであった。




 

そ、そうしたらこんな車やあんな車だって、簡単に買えちゃうんだからね!!



ランボルギーニ、やっぱりここも人だかりがスゴかった。

 

LP640よりも、ロードスターバージョンが見たかったじょー。


BMWブースは通路のような場所になっていたので人の密度がすごく、よく見物できなかった・・・
ふぇらっきちん、ゴメン!




ポルシェブースも狭く、密度がスゴかった。

 


でもジョーはポルシェのラウンジパスを貰っていたので、ポルシェブース二階のラウンジでドリンク飲みながら一休みできましたヨ。




ラウンジからの眺め、こうして上から見るとスゴイね。




ベンツ

 


アウディ。

 


こんな感じで、一応一通りは眺めてきました。



それと、今回のモーターショーには新型チンクエチェントが展示されないということで少し話題になりましたが・・・
ジョーはチンクエチェントの画像も、シッカリ用意していますじょーw








今回のモーターショーは疲れましたが、楽しめた一日でした。

まだ余っているチケットがあるので、今週末にもまた行こうかな~?とか思っています。
Posted at 2007/11/06 16:19:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2007年11月01日 イイね!

生で見たGT-Rは?

生で見たGT-Rは?今最もタイムリーな話題といえば、やはり日産GT-R!


・・・ということで、さっそく日産の本社ギャラリーに行って、GT-Rの実車を見物してきました。
ギャラリーに入ると、ずらりと並んで全色揃ったGT-Rが計六台。
サスガにこれだけ並ぶと圧巻!




  

  

  


レッド、ブラックとくれば、ブルーとイエローとピンクが欲しいですが、ここは我慢!
(でもブルーくらいはあってもいいよな)

ブラックの車は多くの人の指紋がべたべたついていて、かわいそうな状態に。
どうやら左上のシルバーは、30万のOPカラーらしいです。
写真からはわかりにくいかもしれないですが、実際見るとメタリックの粒子が細かく感じ、少し印象は異なる感じです。
もし自分が選ぶとするならブルーなんですが、ブルーは設定されていないからホワイトかなぁ・・・



しかし実際目の当たりにすると面が張って塊感を強く感じ、かなりの存在感があったと思います。
でもスーパーカーを名乗るには、車高が高すぎるような印象ですが。
やっかみのような意見も色々あるみたいですが、個人的には「ま~アリかな~」という印象です。
まあ、色気を感じられるようなデザインではありませんでしたが、そもそもGT-Rは色気を感じる車ではなかったと思うので、これはこれでいいのでしょう。
それでもR33や34に比べたら、ずっと洗練されたとは思います。




ドアノブは押して引き出す構造なので、何かめんどくさい。


  


色々なところにレザーが奢られ、内装の質感もとてもいいんですが・・・、そこから感じる雰囲気や匂いは明らかに日本車のそれなので、輸入車の雰囲気が好きでそれに慣れ親しんでる人から見ると、少し抵抗あるかもしれませんね。


  


そしてトランクも広く、後席もまあまあ。


今回色々観察しましたが、確かにいろんな面で従来の国産車の枠組みを大きく逸脱した車なんだということは伝わってきました。

ともあれ、日本から性能面で欧州のスーパーカーを凌駕するようなトンデモナイ車が誕生したということは、素直に喜ぶべきなんじゃないでしょうか。



しかしなにやら今回のモーターショーでは、「抽選でGT-Rの運転席に一分間座れるキャンペーン」なんてものがあったらしいですが、銀座の本社ギャラリーに行けば、どれも眺め放題、触り放題、座り放題ですヨ。


フォトギャラリーも追加しました。

フォトギャラリー ①

フォトギャラリー ②



ちなみにモーターショーは、今週末に行こうと思います。
Posted at 2007/11/01 19:49:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「2015 東京モーターじょー http://cvw.jp/b/207140/36709684/
何シテル?   10/31 17:46
ああ無ジョー、諸行無ジョー、次の参ジョーは未定のジョ~です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

     123
45 678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
色の追加待ちでしたが我慢できなかった。
キャデラック ATS キャデラック ATS
3.5リッターから2リッターターボにダウンサイジングしました。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
6型のタイプR。 リトラ、軽量なボディ、ロータリーターボ。 美学ですねぇ。
日産 フーガ 日産 フーガ
初のATのセダン。 Z33譲りのトルクフルな走り、セダンにしてはスポーティーなハンドリ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation