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ブレーキパッド交換「DIXCEL ES」 [15枚]

投稿日 : 2019年08月08日
車検費用の削減のため交換。おかげで3万程安くできました!
ミニバンなのでMtypeとかECとかでもよかったのですが、そもそも、サーキット走っていた時、ショップおすすめでもあり、次、交換するならディクセル!と思っていたので、その思いもあってついついサーキット走行をターゲットに入れたES(エキストラスピード)に!ガツンと効くというよりコントロールしやすいパッドですね。とは言え、頼りない感じはなく、踏めばきっちり止まるパッドです。街乗りしかしてませんが鳴きもなく今のところ好印象です。
愛車紹介:https://minkara.carview.co.jp/userid/2071494/car/1977076/profile.aspx

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ダストブーツの破れもないようですがここは車検で任せよう(笑)
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取り外したフロントパッド(内側)ブレーキシムが2枚付いていて外側を流用します。
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フロントパッド(外側)です。こちらもシムの外側(見えている部分)を再利用。
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ブレーキピストンと一緒に位置が変わる部分なので位置を変えないと元に戻せない。固くなっていたのでCRC吹いてとにかく回す・・・
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シムは外して、ブレーキクリーナー吹いてきれいにしていく。
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ここの部品も再利用。ばねみたいに吹っ飛びます!おかげで一個失くしてしまった・・・(泣)
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外して出てきた2枚目シム。念のためきれいにして保管しておきました。(この2枚目はディクセルパッドにはすでについています。)
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出ました100均「s」字フック!小さいのしかなく伸ばして使用。フロントは大きめがおススメ。クスコの車高調の錆びがひどいねぇ・・
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リア側ももちろん交換です
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キャリパーから引き抜いたボルト。洗浄してCRCを吹く。
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-ドライバーで、てこの原理を使い取り外し。この時でした遠くまで飛んでいったのは・・(泣)
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ディクセルパッドにシムを移植して、ブレーキグリースを塗る。(金属が当たる部分にまんべんなく)
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