• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月22日

14年ぶりにリベンジ

14年ぶりにリベンジ 昨日はびんぼっちゃまと東白楽にわんこそばを食べに行きました。

わんこそばたち花

ここ、実は来月13回忌を迎える父が余命1年宣言された後に、元気なうちに家族旅行をしようということで、母と当時小学3年生だったびんぼっちゃまとで札幌から遊びに来たときに、みんなで行った思い出のお店です。

私は殆ど憶えていなかったのですが、さすが若者は記憶力が違います。

び「あの時はおじいちゃんが45杯で俺が46杯だったんだよ。棒グラフ書いたのも憶えてるよ。」

私はと言えば、びんぼっちゃまが張り切って食べ過ぎて具合が悪くなり、
小上がりでぐったりしていたのしか思い出せません。
逆に本人はその場面は記憶が無いそうです。
面白いですね。

ってことで、今回は目標100杯超え。女性・小学生は80杯以上、男性は100杯以上で記念品が貰え、ノートに名前を残すことができます。
私は絶対無理なので普通のメニューを頼みました。

・・・

そして、結果は125杯。
昨日の挑戦者の中では14名中3位でした。
ギブアップしたあと、「あと5杯は行けたかも」という余裕の発言でしたが、そこは学習したのか、動けなくなることを想定してやめたみたい。

気になる歴代トップの記録は…438杯。去年記録更新されたそうです。

あわわわわ。どんな人??

上戸彩も来ていましたね。

皆さんも挑戦してみませんか?
ブログ一覧 | にっき | 日記
Posted at 2009/03/22 09:39:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2009年3月22日 9:56
彩タンに会えるなら行ってもいいです
コメントへの返答
2009年3月22日 10:39
いや、会えないと思う。
2009年3月22日 10:06
そう言う消化不慮起こしそうなのって苦手だな~
飲み込むんでしょ?

朝からメールどうもです!
では後で・・
コメントへの返答
2009年3月22日 10:40
別に早食いじゃないんだけどね。
時間制限無いので自分のペースで食べられます。

過去のメモ見てると「美味しかった」という感想が結構ありましたよ。
2009年3月22日 10:59
小学校3年の娘に聞いたら
棒グラフは3年で習うって言ってましたので

その記憶・・・正解だと思います
コメントへの返答
2009年3月24日 1:10
おお、そうなんだ~。さすがです。
30と45の差より45と46との差の方が大きい変な棒グラフだったらしいです。
2009年3月22日 12:01
わんこそばは未だ未体験。
去年カートに行く前に食うべという案が軽く却下。
コメントへの返答
2009年3月24日 1:11
マサちゃんだったら何杯行けるか見てみたいです。
今度来たら連れて行ってあげます。
2009年3月22日 12:35
ワンコそばー!いつか挑戦したいと思うています。
大食い歴
餃子=123ケ
ココ一アサリカレー=1300g

びんぼっちゃまー会ってみたひー!
コメントへの返答
2009年3月24日 1:12
こんどわんこそばオフやろうか!?



って、…ギャル曽根みたい!!

びんぼっちゃまの理想の女性がギャル曽根です。
2009年3月22日 12:45
多分もっとも体力が充実していたと思われる大学時代に盛岡で挑戦しましたが、40杯もいかなかったと思います。
コメントへの返答
2009年3月24日 1:13
ろーすけさんなら納得です。
小学3年のびんぼっちゃまに負けてます。
2009年3月22日 13:18
近所にこんな店あったんだー(^^;
こんど行ってみます。

量はともかく、冷たいことがネックで自分も40~60杯かなあ。
コメントへの返答
2009年3月24日 1:14
あの道をまーっすぐ言って左です。
こんどチームうさんぽ(笑)でやってみる?

ところが、つゆは冷たくないんだって。
2009年3月22日 13:58
みみさん凄い!
ボクも結構自信あるのだけど、最近思ってるより歳とったなぁって後から気づく事多いからなぁ・・。
コメントへの返答
2009年3月24日 1:14
凄いよね!?
私も元取れないのわかってたから挑戦しませんでした。
2009年3月22日 14:05
わんこそば
私食べたことないよ
しかしびんぼっちゃまさすがだなぁ~(笑)
コメントへの返答
2009年3月24日 1:15
taeちゃん、女性なら80杯以上で記念品&記帳の権利がもらえるんだよ!
やってみる?
2009年3月22日 14:23
昔ならそこそこ食えたんだけどねー。
コメントへの返答
2009年3月24日 1:15
maikoさんは小食ですよね。
ってか二つ前のブログ見てwwww
2009年3月22日 17:59
438杯の方はまいう~まいう~言いいながら食べたに違いないww
コメントへの返答
2009年3月24日 1:16
半袖にサロペット。
2009年3月22日 21:58
過去の辛かった記憶とかって
本人は結構忘れるんだよねぇ~

それだけならいいんだけど、
いい思い出も
最近よく忘れます(爆)
コメントへの返答
2009年3月24日 1:17
なおのりとびんぼっちゃまを並べて食べさせてみたい。

若年性○呆かっぅ

メモしておくといいらしいよ。
2009年3月22日 22:40
蕎麦大好きですが

流石に100杯はムリィwww

って、びん坊ちゃまの齢は

僕の半分以下だもんね!?


若いって素晴らしい♪
コメントへの返答
2009年3月24日 1:18
一杯が一口あるかないかなんで、何とかなるかもです。

50歳くらいのお父さんも100杯行ってましたよ!

プロフィール

「いつものように電車で移動中」
何シテル?   07/07 08:30
アルフィスタ歴6年、2代目GTと同居うさぎとの生活を中心にゆるゆるゆるゆる書いています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
記念すべき初代アルファの147。定期点検で完璧なコンディションにした直後に売ってしまった ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
2009年8月22日お別れしてきました。 たくさんの思い出をどうもありがとう。 また会 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ゴキゲン号入院中の代車^_^; 代わりに私を色んなところへ連れて行ってくれました。 期間 ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
レース用にみんカラ仲間で購入しました。 「やはり145君」です。 これからどんな風に化け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation