• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月10日

阿字ヶ浦車中泊ドライブ

阿字ヶ浦車中泊ドライブ Tiguanに乗り換えてからずっと車中泊ができていなかったので日帰り温泉RVパークの予約を取って車中泊してきました~。

最近はお子を連れて観覧車のあるテーマパーク巡りが週末ドライブの定番となっているので今回は東京からアクセスのよいひたちなか海浜公園の周辺でRVパークを探索し、阿字ヶ浦温泉のぞみさんのRVパークを予約しました!

初日はひたちなか海浜公園に向かう前に近場にあるオシャンティーなライブラリーカフェ然々さんにお邪魔して読書&スイーツを堪能😀



その後はお子をひたちなか海浜公園で一通り遊ばせた後に阿字ヶ浦温泉のぞみさんのRVパークを訪問。



こちらは電源も取れるサイトで日帰り温泉も近く、RVパーク利用者向けにお手洗いも24時間開放されているので車中泊には絶好のスポットだと思います!



Tiguanで車中泊モードを試してみた感じとしては、後席を前に出してから荷室をフラットにする必要があり、ラゲッジとの間に微妙な隙間が生まれますのでセミダブルサイズのインフレーターマットを敷くと身長172cmだと足もほぼ完全に伸ばして眠れるので車中泊には丁度いいサイズと感じました。マットはクイックキャンプの5cm厚のものを使用しています。
微妙な段差が気になる方は8cmとか10cm厚のインフレーターマットがオススメかもしれません。私は細かいことはあまり気にしないタイプです←

あと地味にあって良かった機能としてリモコンキーの閉じるボタン長押しで窓を全閉めにできる機能があったことで、換気のために後席窓を網戸してチョイ開けしてたのですが、明け方結構冷え込んだ際にサクっと窓を閉められたのがGood!



時期的なものもあると思いますが後席窓をチョイ開けぐらいの換気だけですと翌朝はフロントの窓が激しく結露していたので、プラスアルファの結露対策が必要そうですね😅

総じて3人家族だと快適に過ごせたので遠出の際には今後も検討の余地アリかと思いました!😆



明けて翌日は阿字ヶ浦の海を散歩したり那珂湊で生カキを食べたりして帰路につきました~。



那珂湊おさかな市場は午前中ながら日曜だったのでかなりの人で賑わっておりました~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/04/10 22:55:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

WAQのインフレーターマット
はっきーさん

キャンプと車中泊用のインフレーター ...
はっきーさん

高野辻休憩所にて
knobuさん

ジムニー車中泊
こばべっちさん

車中泊チャレンジ①
T Magicianさん

MPVLyのキャンプ対応力
ルイスさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ディス子、主か誰かを忘れるの巻」
何シテル?   06/16 14:10
Discover Proをディス子と呼んでイジるマン

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Autel TPMSセンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 10:24:06
リモコンキー@電池切れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 23:42:24
タイヤ・ホイール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 23:15:48

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ふわるん (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2024年3月15日納車 SUVのハイトの高さのメリットを感じられる機会が少なかったこ ...
フォルクスワーゲン ティグアン にぱ (フォルクスワーゲン ティグアン)
2024年3月でゴルヴァリに乗り換えとなりました! Tiguanオーナーの皆さまには大変 ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
過去所有カー
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
過去所有カーです。 車検前に乗り換え

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation