ウチの近くにテレビで何度か取り上げられたことがある(らしい)有名店があるんですけど、平日でも昼時は並んでますねえ。
ここ↓
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E7%B1%B3%E6%B2%A2%E5%B8%82+%E9%80%9A%E7%94%BA&ie=UTF8&ll=37.888622,140.123443&spn=0.002041,0.005407&z=18
米沢のラーメン屋さんでは比較的新しい方で、まだ行った事がないんです。どんなものか一度喰ってみたいんですが、ああいう光景をみると行く気が失せてしまいます。イエローさんも良く言うけど「ラーメンは好きだけど、並んでまで喰うもんじゃねえ」と。
外で立ったまま待たされるのも嫌ですが、旨いもの・好きなもの喰うのにせかされるのはもっと嫌なもんで。龍上海もそうだけど。
# 猫舌なんでラーメン喰うの遅いんだ(笑)
テレビはやっぱり影響力が大きいですからね。作る側もその力を自覚していただかないと。取り上げられるのも善し悪しですよ。
>鶴岡市の CO-OP千石町店の道路挟んで斜め向いに 三浦屋
ってことは、ホンダウイングさんのすぐ近くですな。ちと行ってみよか。
今でもあるのかな? 昔ウイングさんの向かいに「長者」って食堂があって、良く行きましたよ。特にラーメンがうまいとか、そういう記憶はないですが、あの辺をまたぶらついてみたいっす。うどん屋さんの「うめどん庵」とかあったなあ。