• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuyutanの愛車 [レクサス ISハイブリッド]

整備手帳

作業日:2023年10月15日

フットランプ LED化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
フットランプが点かない件が、解決しました。写真の”DOOR"と書いてあるボタンです。これを押すと、ドアと連動して室内灯とフットランプが点く、点かないの切り替えができます。昔天井のリームライトにあった切り替えスイッチと同じような役割です。これが、いつの間にか?(あるいは、意図してやって忘れているだけかも)、OFF(つまり、ドアを開けても点かない状態)になっていたようです。
なぁ~んだ。(←そんなことも知らなかったのか!?)
2
まずは助手席から、エアバッグと書いてある樹脂パネルの奥のパネルを引っ張って外します。(勇気をもって引っ張るだけです。)
フットランプのコードが付いてきますので、ひねって外します。(写真ではもうLEDが付いていますが。。。)
3
穴が開いた部分にランプのソケットが刺さっています。
4
不織布の吸音材が貼られていましたので、勢い余って、スピーカー交換時に購入して残っていたエプトシーラーを貼っておきました。
多分、吸音材はエアコンのファンユニット?の消音のためではないかと想像します。
効果があるかどうかは、まぁ気持ちの問題です。
5
点きました!、あっ、点灯したときの写真がないな。。。

余計な吸音材貼に時間を費やし、運転席側は時間切れでできませんでした。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

社外テールレンズ

難易度:

ビックキャリパー化 ペイント編

難易度:

IS整備手帳-280 冬用アルミホイールのクリーニング

難易度:

光軸初期化

難易度:

ビックキャリパー化への下準備

難易度:

地図データ更新【レクサス】純正ナビ SDカード

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

勝手気ままな放言、お気に障りましたらお許しくださいませ。 コメントなどお気軽にお書き込みいただけるとうれしいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
注文から苦節8か月、22年4月ようやく納車となりました。 スバルレガシィ以来ずっと四駆に ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
わずか3年でA3を乗り換えてしまいました。 雪国でもないのに、なぜかXdriveにしてみ ...
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
11年乗ったレガシィから初の輸入車に買い換えです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ちょこちょこいじり快走仕様。でも、あまり飛ばしません。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation