2022年2月12日にモーターランド三河にてクラッシュした「旧」みらたんに代わり、本日よりこの「新」みらたんが新しい相棒となりました♪ ちなみに愛称は引き続き「みらたん」で行きたいと思いますw ~ 納車時のデータ ~ 年式 : 2015年(H27年) 型式 : HBD-L275V グレード ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年03月13日
現在メインで乗ってるCVTのフィットでは物足りなくなったため、MT車がどうしても欲しくて購入。 最初は昔乗ってたL700Vを探していたのですが、エンジンの当たり外れ(VEかSEか)が多かったので、堅実なKF-VE型を標準搭載しているL275Vに決めました。 カーセンサーであちこち物色後、程よい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年09月16日
20代の若かりし頃、かつて乗っていたクルマ。 当初はフルエアロのドレスアップ仕様でしたが、単独事故からの奇跡の復活を遂げた以降はジムカーナ、サーキット路線に。 それまでそんなにクルマに興味のなかった自分にモータースポーツの楽しさを教えてくれた愛車。 奇しくもマニュアル車だっただけに、オートマだ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年08月05日
ホンダ フィットハイブリッドRSに乗っています。 購入当初はもっぱら通勤用のアシ車でしたが、とある日のサーキット走行がきっかけでいつの間にかサーキット路線に(汗)。みんカラ初めてからはいろいろとパーツに手をつけて装着→サーキットでお試しというのを楽しんでいます♪ ただMT車でないところが今とな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年12月26日
さて、総評ですが。 素体そのものがまず良し。 Hybrid+CVTの組み合わせのおかげで、車体はけっこう重いですが、そこら辺は流石RS?峠のワインディングやサーキットでも十分に通用するかと(経験者談)。 が、しかしHONDAはなぜ4代目でRSを打ち切った? そこが、解せぬ。 ……まぁ、 ...
2021年10月11日
普段使いからサーキットまで幅広く活用できるクルマだと言えます。 愛嬌のある馴染みやすいデザイン。 NAながら力強いKF-VEエンジン。 小回りの利くボディ。 そしてそれ以上に軽い車体。 そんな素体にどうカスタムするかによって、オーナーの個性が出しやすいクルマだと言えます。
2021年10月10日