2018年10月30日
フリー走行では難しかったコーナーもレースで前を追いかけている内に覚醒して攻略
本来なら曲がりながらブレーキする2箇所を、ブレーキして入っていってアクセルでリアを安定させてちょいブレーキ、アクセルオフで速度域を下げてラインを真っ直ぐにして安定した瞬間にブレーキ、と対応
20秒前半がやっと出せてたのが覚醒後は19秒をコンスタントに出せるまでに
やはりレースの経験値は大きい
途中、高速コーナーで抜き損ねて少し遅れてしまったのはご愛嬌
ここも現実にクラッシュの多いサーキットで、YouTubeで探すとド派手なクラッシュ動画いっぱい出てきます。UKのサーキットはみんなそうなのかなw
セッティングと最速ラップ収録
万歳してる様に見える変な樹があるw探してみてね
Posted at 2018/10/30 09:40:32 | |
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プロジェクトカーズ2 | 趣味
2018年10月27日
ウエットコンディションレースになるとAIが遅くて120相手でも余裕でしたね。
終盤乾いてくると追い上げられてしまうので序盤でどれだけギャップを広げられるか先行逃げきりのレース
19秒台出したくて何度かトライしましたがセッティング弄るほどタイム落ちるので諦めました
次ドライで走る時は大変そうです
Posted at 2018/10/27 00:31:32 | |
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プロジェクトカーズ2 | 趣味
2018年10月25日
フォームジェット
粘土クリーナー
ブリスtypeRS
プッシュ回数 20回ぐらい
トリムリングにも施工
ムラになってたぽいので薄目にしてみた
Posted at 2018/10/26 16:28:11 | |
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洗車 | 日記
2018年10月25日
ここの攻略はジャンプの処理にかかっていると言っても過言ではありません
ジャンプ(マイナスG)ポイントが1コーナーと5コーナーと6コーナーと半分以上
勾配が急に変わってジャンプするので手前でブレーキ或はアクセルオフしたくなるのはわかりますが、それだと減速しすぎてリアがとてつもなく不安定になります
すかさずアクセル入れてやれば安定はします。しかしタイムを出しに行くとそれでは減速しすぎ&リアが浮いてるか荷重掛かってなくて加速しない。
マイナスGポイントの攻略はいい感じでアクセルを戻すというか合わせます
リアタイヤが接地している為、車体を前に押し付けるモーメントが発生し、ジャンプを抑えられ尚且つその間も加速しお得!
セッティングについては、ダンパーがとても重要なファクターで、フロントはサッと伸びるけどじわりと縮む、リアは逆
そうすることでジャンプしにくくなるのと、ピッチングが緩やかになるので減速でリアハッピーになるのを結構抑えられられます
レース最後にちょっと交錯してしまいましたが、タイムペナルティ貰わずに勝つのが難しいコースだったのでこれで良しとしましょう
いつも通り最速ラップも収録、チャンネル登録全然増えないのでYouTubeアカウントもってましたら是非チャンネル登録おねがいしますm(_ _)m
Posted at 2018/10/25 00:10:02 | |
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プロジェクトカーズ2 | 趣味
2018年10月18日
ここはちょっと変わったサーキットでちょっとくらいドリフトしてでもさっさと向きをかえてしまった方がタイムに繋がります。ジムカーナっぽい性格のコースなのか気温が低いのも一因かも?
最終コーナーも、立ち上がり重視の大回りしてると結局アクセル踏めなくて遅いので、コンパクトに行った方が速い
もうひとつの注意点はブレーキのかけすぎ。
1コーナーと最終コーナーはしっかり減速したくなるんですが、進入で不安定になったり出口で余ってしまったりでアレ?と気が付く筈です
ホントにちょっと速度落としてやる程度でコーナーに入っていけば後はアクセルで曲がれてしまいます
靄が晴れてくるとコースの見え方が変わってなか走り方忘れてしまって、先頭に立つとペース乱れますね。日射しは別として、追いかけてると靄とか影響ないんだけどなー
今回もベストラップ収録、2秒台に迫りましたがついぞ出ず!悔しいです(≧口≦)ノ
Posted at 2018/10/18 22:11:58 | |
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プロジェクトカーズ2 | 日記