2018年10月17日
オーバーテイクショーを見せようという趣旨には反しますが一応AI120に最後尾から勝利できました
一周目でトップに躍り出たらあとはひたすら守りの走りに徹します
アンダー出したら一貫の終わり
AIが速すぎる。ここのクラスレコードが7秒0なのに対してAIはフリー走行で4秒に入れてきます
無理でしょそんなの(;´_ゝ`)
ひとまず6秒台を目指しましたが7秒2がやっと
抜かれたらもう追い付けないのは明白なのでこんな防戦一方のレース展開になってしまいました
ポイントとしては、少しでも滑らせるとタイムが出ないどころかタイヤがオーバーヒートするのでスライド厳禁!
セッティングは良く曲がるけどリアのトラクションも意識して
左側のタイヤが終盤タレてくるので右よりエア圧高め
今振り返って見ると、インに切り込んでからブレーキしてるのでコース外までアウトに振ってるの意味がないタイムロスですね
今回もベストラップの周回とレース時セッティングを収録しています。
あと、よろしければチャンネル登録おねがいします(* ̄∇ ̄)ノ
オマケ動画
Posted at 2018/10/17 08:46:18 | |
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プロジェクトカーズ2 | 日記
2018年10月12日
鈴鹿モドキのSAKITTO
ここのセッティングのポイントは3つ
・リアのトラクション重視
・2速3速が軽快に回る6000回転超で繋がるギア比
・ブレーキバランスは前寄りで弱め
少しでも滑らせると立ちあがりでパワーを食われて失速してしまうだけでなく、アクセルが踏めなくなってしまう
一番使うギアが2速と3速。26秒台くらいなら3速で広くカバーするセッティングでも良いんですが、加速の時に登りになることが多く、6000回転下回るとパワー不足になってしまいます。
なので、2速3速で狭いパワーバンドを維持しないとタイムが出ません
ブレーキは殆ど使いません
その中で一番重要なのが1、2コーナーのブレーキ、下りでヨーとロールがかかったままブレーキする事になる為前寄りにしておかないとあっさりスピンモードに
最初逆にオーバーステアにセッティングして全くタイム出せなかったのを、リア重視にしたらよくなりました
走り方もAIに習って突っ込んでから曲げてたのを、加速重視に変えたらどんどん攻められるように!
それでもAIより3秒遅い状態で決勝へ
決勝はAIが遅い雨、真の敵は水溜まりと川
水トラップは避けるか、まっすぐアクセルオフで通過を徹底します
途中川に足をすくわれてコースオフで順位落としてしまいますが・・・・
Posted at 2018/10/12 16:26:31 | |
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プロジェクトカーズ2 | 日記
2018年10月09日
SUGO勝利しました
トップに立ってからは自爆ミスしないように走ったので、結果的に抜きつ抜かれつのいい面が録れました
実は抜かれるのも織り込み済み、全くプレッシャー無し
特にSPコーナーでセッティングの差が出てしまってます
飛び出すリスクを負ってノーブレーキで行けてもスタビが抵抗になって減速してしまい、手前でアクセルオフした方が安全で速く(でもAIより遅い)なるんですよねー
SPコーナーで負けてても、最終コーナーのアドバンテージで無かった事になる為安全策で
チャレンジしてる中、奇跡的に1分29秒台が出ちゃったのでオマケで収録
Posted at 2018/10/09 16:42:06 | |
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プロジェクトカーズ2 | 日記
2018年10月08日
一発の速さでは到底AI120には敵わないんですがレースしてみると意外と戦えるし、追っかけてるとタイムが底上げされます。レースは数こなすのが大事なんですね
まだ勝ちはないんてすが、なかなか見応えある面白いのが録れたんで番外編として公開
Posted at 2018/10/08 14:10:26 | |
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プロジェクトカーズ2 | 日記
2018年10月05日
カートシリーズ全て終了
AI120でも勝つだけなら簡単になってしまった。
結構すぐ終わったんですが、リプレイで他車が発進しないバグで泣く泣くお蔵入り
また最後尾グリッドのリセマラorz
何度リセットしても最後尾にならないので9位で妥協
その後も何度か勝ちましたが内容が気に入らないのと、45秒台出したかったので粘ったんだけど届かず・・・・
バグでまた世界選手権やらなきゃ進めない状態だったので、AI80で3周レースで消化
コース毎のセッティングが残ってるので簡単に圧勝して次のフォーミュラルーキーにステップアップ
Posted at 2018/10/05 19:12:03 | |
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プロジェクトカーズ2 | 日記