2019年08月20日
AI120もイケるかなと思ってたけど、ジリジリ離されてしまいますね
ツーリングカーはダウンフォースが少ない分追いかけてトーを使った方がタイムが出る
セッティングはオーバーステア傾向にしたいんどけど、リアを振り回すと抵抗になって失速するのでリアが滑らない事が重要
Posted at 2019/08/20 20:50:30 | |
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プロジェクトカーズ2 | 趣味
2019年08月18日
とうとうやってきてしまいました。ニュル24hコース
第一セクター終わってかの有名なバンクコーナー過ぎてからは覚えきれずあやふやなまま
よくクラッシュするコーナーはなんとなく印象にあるので気を付けてまわりますが他のブラインドコーナーでは余計なブレーキしてたので全周覚えれば120にもなんとか勝てたかもしれません
覚えててもミスなく走るのは難しいですね、やってることはスプリントレースなんでマージン削ってアタックしなきゃ呆気なく抜かれてしまう
ひとつのサーキットにあまり構ってられないので一応勝てたので次いきましょう
Posted at 2019/08/18 22:51:06 | |
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プロジェクトカーズ2 | 趣味
2019年08月16日
初のクラス混走レース
GT3、GT4、TCC の3つ
GT4とツーリングカーがだいだい同じぐらいでGT3が頭ひとつふたつ速い
BMWでエントリーしましたがどうにも遅いので乗り比べてメガーヌのモンスターエナジーに乗り換えました
FFなので登りはちょっともたつきます
どうしても突っ込みすぎてしまう
コーナーへはアクセルオンで入っていってフロントでグイグイ引っ張っていく走り方しないとタイム出ません
オマケ
ツーリングカーマスターズ車両乗り比べ
Posted at 2019/08/16 13:13:04 | |
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プロジェクトカーズ2 | 趣味
2019年08月11日
100でぶっちぎり110で2秒差だいたい同ペースで勝利
120は手古摺るかと思いきや、あっさり勝ててしまった
オープニングで前に出て押さえるレースになるのでトップが遅いと後続も頭打ちになり、ちょっとタイムに納得できなくやり直し。
結構良いタイムではしれたけど後ろのプレッシャーがキツイ(;゜∀゜)
ドバイは硬い足が乗りやすい説でしたが、乗りやすさと速さは別
硬い足は反応の良さと踏ん張りが良い、方や柔らかい猫足は踏ん張りがきかないけどそこまで粘ってくれる感じがします
なので、グリップが破綻する手前までゆっくりぐにょーんとタイヤを使ってあげるイメージで乗ると速いっぽい
後半タイムが落ちたのは左右のバランスが狂ったせい
温度なのか、磨耗具合なのかまっすぐ走らない
最後はとりあえず33秒台記録してFA卒業
次はTC欧州選手権、AMGにモンスターエナジーカラーが有って迷ったけど乗ったことないBMWで参戦します(`・ω・´)
Posted at 2019/08/11 11:11:14 | |
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プロジェクトカーズ2 | 趣味
2019年08月09日
どうにもセッティングが出なくて、前のキャリアのセッティングをベースにしたらだいぶ乗りやすくなりました
前のは極端にリア篇重セットだったので前によせていい感じに
ここはバンピーなのでサードスプリングを効かせるとグリップを失う様です
ウエイトバランスを以前はリアにしてましたが、リアに偏りすぎていると逆にリアが出やすくかつ止められない事に気が付いたので、りあのトラクションがないからといって後ろに寄せるのは間違ったセッティングでした
RRの古いポルシェなんかがよくスピンしやすいと言われたのはコレか!と。
なので今はなるべく重心は真ん中によせてリアの車高は上げ気味にしてサスペンションのストロークを稼いで、リア挙動はアクセルでコントロールすると良い結果になると考えています
やっぱりブレーキの目印が無くて攻めるにはちょっと難しいコースですね
最終ラップの第三セクター慎重すぎてちょっと危なかった
Posted at 2019/08/09 10:08:50 | |
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