2019年11月15日
フォームジェット
ブリスpro1
ブリスRSに比べると埃や砂は付きにくい、タール系は付きやすくなった気がする。
Posted at 2019/11/15 18:05:13 | |
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洗車
2019年11月11日
ウィロースプリングス楽勝すぎる件
攻略は如何にブレーキを踏まないか、アクセル全開時間長く、だけ。
セッティングはニュルスプリントのままだったかな?
ギアがちょっと合ってなかったですね
勝てるには勝てるけど、毎回ギリギリ
いんふぃーるどに入るコーナーで詰められてしまう
しかし、一旦前に出てしまえばなんてことないレースです
シケインで仕掛けるとろくな事にならないのでなるべくシケインでは近づきたくないですね。
その後の大きめのヘアピンがパスしやすい
120一発目で勝ってしまったので、あまりコメントなし
オープニングで2秒ペナルティ貰ってしまった為、ひたすらギャップを広げようと猛プッシュ
起伏が激しいので滑ら~かに繋げるイメージで走ると良いんじゃないでしょうか
Posted at 2019/11/11 00:42:28 | |
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プロジェクトカーズ2 | 趣味
2019年11月08日
スタジアムセクションは乾いてくるのに、前半はコース全体に水が張ってる状態でコントロールを失う場面も
リプレイみるとかなり横殴りの雨降ってたんですね
空気圧を上げると、少しは緩和されます。ベストタイム出した時は空気圧高めにセッティング変更しています。
右フロントタイヤがどうやってもオーバーヒートするのでここはそういうものと割りきってドライブするしかありません
ガチガチの足にした方が反応が機敏で扱いやすい
如何にリアのスタビリティが大事か思い知らされるコース
フロントで引っ張っていくとリアが遠心力に負けてしまうとアクセル開けられなくなるのでFFはリアセッティングが肝心
ニュルスプリントショート
特に記すことがないほど楽勝レース
インリフトして派手に白煙上がってるのでブレーキバイアスをもっと前にしても良いのかもしれませんね
最後だけはチと苦労しました
ここは路面がカマボコ状の舗装でコースの起伏と合わさって速く走れる見えないレールがあるんですね。そこがレコードライン
レールなので少しも外せないワケで、抜くのが意外と難しい
立ち上がりで抜いていく組立をしてやると、ロスなくキレイに抜けるでしょう
地域選手権はレベル低めに設定してあるんでしょうかね?アジア、ユーロと割りと簡単に進みました
Posted at 2019/11/08 18:08:49 | |
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プロジェクトカーズ2 | 趣味
2019年11月04日
アジアシリーズのレベルが低かったのでシリーズ一括まとめ
ウェットは初でしたが、FFは水溜まりでも最悪アンダーでるだけでとても安定してて楽チン
セッティングのベースが既に出来てるのであまり弄るとこなし
formulaXから乗り換えると加速遅!ブレーキ効かない!車重おもたっっ!
感覚を合わせるの方に時間使った感じです
中国に移りましてシュカイサーキット
晴れたらAIも速くなるだろうと思ったら凄く遅い
ブレーキが全然利かないのでイメージより2、30メートル手前から開始するとちょうど良いです
3戦目はルアプナ
特になんだと言うこともなく、F1生放送待機中にささっと終了
最後はサキットの初レイアウト
デグナーとヘアピンの速度差が大きくパッシングポイントでもあるんですが、ラインがとりにくく上手くかわさないとタイムロス。ハッキリ言って邪魔
TCCアジアシリーズ完勝
Posted at 2019/11/04 19:24:57 | |
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プロジェクトカーズ2 | 趣味
2019年11月02日
何回やっても勝てます。敵は水溜まり
どうも入射角で殆ど滑らないラインと絶対滑るラインが有るみたいです
最後はスパ
前キャリアモードプレイでなぜあんなに苦労したのかわからないぐらいこのシリーズ楽勝ですね、アジュールは別として
スピードが高いほどダウンフォースが出るので減速しない方が曲がれるコーナーを探すのがフォーミュラーカーでのタイムアップの鍵ような気がします
Posted at 2019/11/02 10:56:32 | |
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プロジェクトカーズ2 | 趣味